今年の目標。


みなさんあけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

こんばんは。
2009年の一発目のブログ当番です。

さて、みなさんは去年はどんな年でしたか?
そして今年はどんな年にしたいですか?


私は去年はなんだかバタバタと落ち着きのない年だったので、
今年はどっしりとしたいですね。

そしてこの職業についているくせにまだまだ人見知りなので
もう少し人見知りっぷりを改善したいと思います。


さて、そんな今日は改めていいものを振り返ってみようという試みです。
Concept Y(コンセプトワイ)です。



極力ムダを排したデザイン。 機能とデザインのバランスが絶妙です。


自分用にConcept Y を使ってかれこれ一年が過ぎようとしているのですが
軽い、ずれない、使いやすい。
レンズのサイズもメガネとしてつかうのに十分でありながら
なるたけ厚みが出ないようシュッと小さめで押さえている。


ネジを使っていないヒンジ。メンテナンスが非常に楽チン。


耳にかかるところはシリコンカバーがしてあるので
ずれにくい。


いつも自分用のメガネのフィッティングには手間がかかるのですが、
ConceptYはそんな事もなく、かなり快適に使っております。

今年はこのフレームみたいに、シンプルなのに存在感があって
なおかつ出来る子を目標に頑張りたいところです。


ただ、今頭がモジャモジャになっていて
友達とかに会うと「どうしたん?」と聞かれるので
シンプルにというのは早速失敗したみたいです。


ともかく今年はまだ始まったところなので
引き続き努力していきたいですね。


では、今日はこの辺で。