ベルギーより届いたです!!待ってたです!!!

みなさま こんばんは。
昨日は成人式。私も、だいぶと前に成人式に行きました。
でも、あんまり前すぎて、よく覚えていない気がします・・・。
着物を着た女性が嬉しそうに歩いてられる様は、なんだかこちらまで
嬉しくなりますね。
そして、寒かったですね。でも、振袖の女性と舞う雪って、
何だかいいじゃないですか・・・・・。

そして・・・今日も・・・寒かったですね。しんしん。京都の冷え冷え冬が
やっとやってきましたね。雪も霙のようで、本当に足元から寒くって。
寒いっていうか、冷えるっていうか、冷たいっていうか。
何でもいいけど、とにかく、寒いんです! でも、寒いのは
嫌いじゃないぞ。

そして、ヨーロッパにも寒波が襲来しているそうです。
そんなヨーロッパはベルギーより、やっとこさお待ちかねのテオが
やって参りましたっ!



JEANNEKEN PIS


「・・・あのさあ、寒いのはわかるんだけど、
もうちょっと離れてくれる?」



「え?こんくらい?」
「いや、だからさあ、もうちいっと、離れてくれって! 見えないじゃん!!」


・・・なあんて言っているのかいないのか知りませんが・・・


名前を JEANNEKEN PIS といいます。

ベルギーに、有名な像、「小便小僧」ってありますよね。
それに、女の子バージョンがあるのって、ご存知ですか?
私、知らなかったです。これは、その、女の子バージョンの名前が
付いているのです。


では、まじめにご紹介。
フレームの上部の、レンズとの間に、半円形で隙間があります。
これは、世界を覗く為のもの。







えっ ?



こちらの色がすてきです。
深い赤に、ラメのようにキラキラが。
個人的にお勧めのカラーです。





やっぱり、素敵だ。 テオをかけると、世界観が変わります。

ええーっと、他にも来ました。
でも、写真を撮る時間がありませんでした。
なので、順次ご紹介していきます。




「買いに来てください」
   ・・・なんつって。こんなお札でも買えるのかしら?



では又明日♪
   寒い夜は、暖かいご馳走で、楽しい夜を☆