チェックの子、その名はGRACE。

みなさま こんばんは。
冷えましたね。朝、掃除をしていたら、久しぶりに手がかじかみました。
水道のお水を、「冷たい!!」と感じましたよ。 そうしたら、雪も横殴りに
降り出し・・・ いえーい、寒いっ!

・・・という事で、こんな寒い日には、営業部長、ぽんは、出勤しません。

「さむいと、はなたれるから、うちでるすばんしゅる。」そうです。
先祖はメキシコで生まれたとな・・・「みなみのくにのうまれやさけに」
寒いと、本当に「鼻たれ」になるんですよ・・・。


そして、昨日まで、目がかゆくて、くしゃみ連発のわたくしと店長でしたが、
今日は・・・ましだなあ・・・ 晴れて暖かくなると、危険な季節ですものね・・・。
沖縄は、花粉がないらしく、この季節になると沖縄に移住したくなります。





さてさて! 届きました、こんな素敵なMYKITAが。

その名を・・・・・GRACEといいます!




いってみましょう、GRACE。


わぁお。 俗に言う、「ウエリントン」という型になるでしょうか。
ちょっと今までになかったテイストのMYKITA。
もう少し寄ってみましょう。




この部分が、MYKITAの大きな特徴ですね。ネジのない丁番です。
パリの展示会で、初めてこのシステムを見た時は、大変驚きました。
よく出来た作りですね。 ネジがないので、テンプルがゆるむという事がない。
で、お手に取っていただくと分かるのですが、このテンプルを閉じると、
「かくっ」ってなるんですよね、一瞬どきっとする。でも、フロントにしなりが
あるので、負担がかからないので大丈夫です。


こんな構造・・・って、これじゃよくわかりませんかね?!
「やっぱり実際に見ていただかなくちゃ。」


・・・っていうか、素敵なチェックだと思われませんか?! ステンレスなんですよ。
こんな柄が付けられるんだ・・・。
今までも、シルバーライン、とかあったけど、これはすてきだ・・・次なる展開を
感じさせる・・・カラーバリエーションとか?! いやいや、でも、今のところ、
この、モノトーンっぽさが、MYKITらしくもあるんですがね。

テンプルエンドも、こないなってます。
太いテンプルなので、ちょっと工夫したんですね。


内側からは、こんな風。

太めのテンプルエンドなので、全体にラバーかぶせてあると、
見た印象がちょっと不恰好ですもの、この半分カバーの方がスマートです。


お鼻のパットは、いつも通り。
細部まで、チェックになっていますよ〜。見えますかしら。

お鼻のパットは、もし黒がお嫌なら、半透明のものにも交換可です!


「GRACEと申します」


遠近両用対応可、サングラスにもかっこよし、スーツにこんなんばしっとはめても
超男前。




新しいMYKITAです。
オーグリーラコンテの店頭にて、是非お試しを!



では、寒い夜は、熱燗と湯豆腐ですか?? 楽しい夜を☆

   又明日、元気にお目にかかりましょう♪