「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」





大変ご無沙汰。忙しかった? ひまでひまで。
閑な間に、政界は大揺れですね。
麻生さんロープダウン寸前なところなのに
鳩山さん、間違ってレフリィー殴っちゃって試合中断。



興奮した観客の宮崎県の知事さんがリングに上ろうとして
セコンドに引き摺り下ろされて後楽園ホールは大混乱。
まあ、こんな感じですね。



もうひとつ、民主党に暗い影が・・・・
あの郵便の障害者制度を悪用した事件で
石井一副代表の名前が取りざたされてきたこと。



しかし前から思ってたんだけど、この石井っておっちゃん
どう考えても政治家でなくて、政界の総会屋。



テレビカメラの前で大声で相手を恫喝するのを得意技と思い込んでる情けない議員で
何でこんな男が副代表かと 前からずっと思ってました。



以前国会の質問の最後、時の総理の小泉さんに
「チョット耳にしたんですが、あんたの息子は タレントしてて
月給一千万取ってるのは本当ですか?」
小泉さんは顔色を変えて否定し、しかも それがこの委員会と何の関係があるのかと
かんかんになって怒ってました。
もっともデビューしたてのタレントが一千万もらえるなんて
この副代表自身、ありえないことは百も承知。
ただその言葉を電波に乗せることだけが彼の狙いだったわけ。




「いや、これは僕が言ってるんではなくて、あくまで噂ですよ、噂。」
そこで質疑は終わりだったんですが 小泉さん、よっぽど腹に据えかねたらしく
書類を整理する石井議員を退席するまでずっとにらみつけていました。




少し前の委員会で麻生さんんに対しても
なにやら大きなボードを持ち込んで漢字のクイズ。
漢字読めへん総理もたよんないけど
それより国会で時間と税金使ってあんなことした議員と
それを許しちゃってる民主党。私から言わせば、こんな議員は即刻辞めるべし。



(それともひとつ。このときマスコミは
この漢字は読める読めないと、
そっちのほうがテレビとして面白いからとその話題ばっかり。
誰一人この質問自体が、いかに国会の品位をおとしめたかを述べた者なし。
マスコミも同罪。)


こわもての副代表やから だれも注意する者なしやったけど
これでホントに霞ヶ関に モノ言えるんか?
と思ってしまうのは、私一人だけでしょうか。