グロテスク着きました!

みなさんこんばんは。
ようやく梅雨明けですよ。
本格的に夏がやってきましたね。
体が重くて仕方がありません。



さて、先日グロテスクの日本のエージェントさんから電話がありまして、
今年の春に開催された展示会SLIT発表の限定BOXの納期が
残念ながら遅れるという連絡がありました。

私はその前の日くらいにエージェントさんのブログ http://grotesqueframe.blog36.fc2.com/
にてその惨劇についてみていたのですが、いやー、残念です。

でも、待てば待つほど喜びも増すと思うので
秋くらいまで気長に待ちましょうか。



そのほかのSLITシリーズが到着しましたので
ご紹介しますよ。


モデル名:DANDY
です。


その名の通り渋いシルエットのフレーム。
しかしただ渋いだけではないのがグロテスク。
カラーがいいんです。



表の生地は結構普通の色なんですが、
裏地ですよ。
やっぱり裏地にもこだわりたいところですもんね。
いいブルーですね。


裏地だし、表からは見えないのでは?と思うかもしれませんが、
ちゃんと表からもチラチラ見えているのです。
結構いい味付けになっているのですよ。



優しいブラウンと明るい蛍光ピンク?な組み合わせ。


テンプルの形も綺麗に丸みをだして作っているあたり
なかなか手のこんだことをしてくれてます。


深いブラウンとゴールドの組み合わせ。
いいよね。大人だよね。


今回はグロテスクにしては普通に見えるかもしれませんが、
ちゃんと細かいところまでよく考えて作ってますよ。

ただ面白いデザインを作るだけじゃなくて
幅広く受け入れられそうなデザインの中に
ちゃんとグロテスクらしさを入れる。

なかなかやってくれます。
この先も楽しみです。

個人的に今回のシリーズ大好きです。


今日はこの辺にしておきますかね。