待ち望んでいたよ。

みなさま こんばんは。

クリスマスイヴですね。 暖かいですね。 ホワイトとはいかないようですが、
楽しいひと時をお過ごしでしょうか。

今年は、クリスマスリースをご紹介するのをすっかり忘れていました・・・
はい、今年も、プーゼさんにて、ステキなリースを作っていただきました!



まずは、ステラカラスマのです。

・・・社長に写真たのんだんですけどね、
ぶれぶれでんがなでんがな・・・・すみません・・・シックでステキなのが
写真からお伝えできなくて残念です。お店の雰囲気にぴったんこです。

そしてオーグリーラコンテの入り口です。

・・・昼間に撮ってねってお願いしたのに、夜に撮ったもんだから、
こんな写真ですみません・・・グリーンが鮮やかで、こちらもオーグリーラコンテの
雰囲気にぴったんこなのです。

ステラオイケのフロアーにも、いつものリースを飾りましたよー。

そして、ロジータの・・・

・・・ぶれぶれ・・・・・  しゃちょう!
どうやったらこんなに写るのか不思議でなりません・・・・・。


すみません。実物は、店頭で、ということで・・・
ロジータの、すごい可愛いのになあ・・・・・



気を取り直して、フレームにいきましょう。

やー、待っていました、アキットの新作です!



JAM





・・・そう、ジャムです。パンに塗って食べる、ジャム。

テーマは、「脱、工業プロダクト」

メガネとアクセサリーの境目は、まさにそこですよね・・・・・。



アキット兄さんが、「昔使っていたイチゴ用のスプーンのイメージで、
凹凸にプレスしてある」テンプル。

くっついているジャムは、七宝で出来ています。囲いがしてないんですね。
だから、フレームによって、スタイルが異なる・・・  ステキだ。



フロントは、手塗りで、わざと色むらが出るように・・・


そうだよね・・・アクセサリーでもあってほしい・・・女性にとって、メガネは、
ずうっとマイナスのイメージだった。ここ何年かでそれは払拭された感じが
するけれど、まだまだアクセサリーに近づける要素がたくさんあるはず。
だけど・・・アクセサリーに近づくには、かなりのセンスが要求されるというもの。
一歩間違うと、メガネとしての機能もアクセサリーとしてのそれも、
何もかもが失われてしまう・・・ 難しいものです。 だからこそ、
メガネの販売もしてきた人のデザインというのは、頷けるものが、ある。
生きるセンスの良し悪しも、おのずと知らずのうちに現れてくるというもの。

デザインのイメージも、いろんなところにあって、それをどんな風に取り入れるか、
今回はちょっと面白いな、って思いました。スプーンと、ジャム。
ほらね、メガネになっちゃった。


楽しみだね。



・・・写真が本当にいまひとつで、申し訳ないです。
全色揃った頃には、「びしっ」と細部までお見せいたしたく思いますよ。
でも、まあ、店頭でお手に取って、かけてみて・・・ それが一番です!



それではみなさま
今宵は楽しいクリスマスイヴを、
楽しい時間をお過ごし下さい☆
又明日も元気にお目にかかりましょう♪


We wish you a Merry Christmas!