これでようやく全部揃いました。

みなさんこんばんは!

今年も残すところあと4日ですよ。
やり残したことはありませんか?


今年最後の入荷かもしれない荷物フォーナインズから届きましたよ。

これでようやく全型揃いました。


O−21T
です。

ちょっと前に届いていたワンポイントフレーム(レンズに一つ穴をあけてネジで固定する仕組みのフレーム。)
の型違いです。




なるべく最小限のパーツでフロントを作ることによって
強度と安定性を確保しています。


これはあまり多くのパーツで作ると、それだけロー付け(溶接みたいなものです。)する
ポイントが増え、フレームに力がかかった時
そのロー付けがとれてしまったりする事が増えてしまうからなのです。


なるべく最小限のロー付けポイントで
尚且つ逆Rヒンジで力を逃がす。

とてもよく出来たフレームです。




カラー番号 1293 : ガンメタリック × パラレルラインブルーグレー
 



カラー番号 2496 : シルバー × パラレルラインブラック



カラー番号 3037 : ホワイトゴールドマット × イエローデミ



カラー番号 4087 : チタンシャーリング × クリスタルダークスモーク
 


カラー番号 6494 : メタリックカーキ × パラレルラインオリーブ



カラー番号 8490 : ブラウンマット × パラレルラインブラウン





どの色も落ち着いた色で使いやすい。
そしてフレームのシルエットも
サイドに綺麗に流れていくような感じ。

今までのワンポイントフレームのシリーズの
総決算みたいな感じですね。

非常によくまとまっています。

結構シンプルですけれども
ちゃんと存在感もあり、なかなかできるフレームですね。




今月は師走だけあって、出歩くことが多くて
疲労がたまりましたね。

もうあと少しふんばりたいところです。



では、今日はこの辺で。