「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」





先日、隣のブティック、コム デ ギャルソンから
「明日からバーゲン。見に来ませんか?」と、おさそい。
翌日、店が暇なことも忘れてホイホイとお店へ。




えらい派手なシャツと、
ポケットの部分に皮が張ってあるグリーンの
コーデュロイのニッカポッツカ。




決めてからお店の人に「すそから下はブーツかなあ」と言うと
店の人がスタイルブックみたいの持って来て
「こんな風に素足でスニーカーでも!」
写真見たら、写ってたのは勿論モデル。しかもコレクションの写真。
私、実は身長よりもかなり足がでかく
しかも横に大きい。(中学生の頃、クラスで「末端」と呼ばれていた)





嫌がらせ以外のなにものでもないと思いながら、しかたなしに靴屋さんへ。
ちょっとかわいいクラークスの革靴を買った時点で
「こんなに買いもんしてエエにゃろか」
いつもの貧乏性がみごとに顔を出し、ハイソックスは新京極で三枚1050円!
ギャルソンのシャツとパンツに三枚1050円のソックス。
今年も先行き不安いっぱいのスタートです。   続く