壮大なる・・・

みなさまこんばんは。

日の暮れるのが早くなり、6時にはすっかり暗くなってしまって
いるではありませんか・・・。 暗くなると、早く帰りたくなるのは
私だけでしょうか・・・、・・・・・。

今年は本当に暑かった(←しつこい)ですが、こうして少しずつ
秋の気配が漂うと、食欲も増して来るというものですね。
あまりの暑さに食欲をなくされた方も多かったと思うのですが、私は
これで乗り切りました。

何だか流行っていたらしい「食べるラー油」です。
これ、いただいたのですが、聞くと売り切れが多くてなかなか買えないという
一品だそうです。
これがなかなかどうして、美味しいのです。たとえば・・・
先日ご紹介した「のっけて丼」にしてもいいのですが、お素麺の薬味に
してみたり、冷奴に乗っけてみたり、卵かけご飯にも乗せてみたり・・・
ほんのちょっとぴりっと辛く、そしていろんな味がして、ちょびっとで
食欲増進。ありがたいありがたい。前に自分で買ってみたのは、八角
何かの独特の風味で、好みの分かれる味かな、って思っていたのですが、
これは美味しかった!いろんなところからいろんなのが出ていますので、
みなさんも、お試しあれ。


そうそう、眼鏡でしたよね。
届いたんですね、本日。
ラフォンからです。

EPOPEEといいます。 意味は・・・「叙事詩」・・・? そうです、壮大なる、叙事詩・・・
確かパリにも同じ名前のレストランがあったような・・・?

フレームに名前が付いているのは、覚えやすくて、親しみも涌いて、
いいんですけど、つけるのも大変かな、って思うんですね。考えるのが。
でも、ラフォンのように、一つのテーマがあり、それに基づいて名前が
ついているのは、いろんな想像が出来て楽しいし、覚えやすいものです。
フランス語なので、これで発音あってるかな?って思う時もあるんですが、
これは何だか覚えやすい名前・・・   
EPOPEE、エポペ・・・だよね?


思いっきり 壮大に しっかり がっちり

ボリュームあります。



大きさも インパクトあります。

どんなレンズにも対応可!


黒と白のコントラストも美しく、



網タイツも忘れず着用。



・・・・・すみません   他にも色違い、届いてます。
今日はラー油のお話が長くなったので、
色違いさんは又後日にお届けいたします。


さて!みなさま、それでは今宵も楽しいひと時をお過ごし下さい☆
どこかで食べるラー油を見かけたら・・・チョット買ってみて、
チョットいろいろお試しになられて下さいませ!

じゃ!!!♪