「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」






明日は、ロイドの阿部さんとのお別れの日。
午後に京都を立ちます。



先日のブログで、初めての出会いを二十六年前と書いてましたが
その時の原宿はいまとは少し雰囲気が違いました。
もちろん同潤会アパートヒルズに変わったのが、一番大きな違いですが
それより「裏原宿」。



当時はそんな言い方してたかなぁ。
竹下通りの喧騒を過ぎたあたりから、デザイン事務所や
アパレル関係の会社など流行を作り出す
大人の発信地点の雰囲気が、そこかしこに漂っていました。
今の裏原宿ではなく、大人の仕事場の雰囲気が漂う町でした。



店の開店を半年後に迎えた僕は、その町の雰囲気に酔いしれ
そして高ぶる気持ちを抑えきれず・・・・そんな思い出がよみがえってきます。
旧店舗でまだ小さなお店だったロイドさんも、
そして、阿部さんの笑顔も・・・・。



先日、社長の並木さんからお電話頂いた時は
わけもわからず声をあげて泣いてしまいました。
明日は泣かないつもりです。阿部さんに冷やかされそうだから・・・・・。


                         続く。