「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」



国民の生活が第一」・・・・
誰か注意したるヤツおらんかっつたんか、離党者の中で。
何かもうスタートの時点でずれちゃってますね。



この歩兵ばっかりの軍隊、解散後に何人生存してるのでしょうか。
作っては壊してだんだん小さくなって
嫁はんからも三行半つきつけられて・・・・。



結党宣言の日に出る言葉は
反増税、反原発」というお題目だけで
その代替案としての具体的な政策発表ゼロ。
そりゃ国民にしてみたら「票に繋がることだけ」と
とらえられて、新党に期待しないが八十%超えて当たり前。
もうばれちゃってる。



いつこの党主が反原発訴えてた?
むしろすすめてきた側。消費税にしたって
「消費税を打ちだした党が、選挙に負けるような後進的な国ではいかん」
言ってたじゃないの。
挙句の果てに自民党
「菅の不信任案が出たら我々も乗る。そのときは大連立で総理は谷垣」
じゃあそのとき消費税どうするつもりだっつたの?




それにしてもヤワラちゃん
「これからも、小沢先生のもとにどんどん人が集まってきますよ。
え?党名?素晴らしいと思います!」
もはや宗教。哀れで、哀れで・・・・。