涼しげなフレーム。


みなさんこんばんは。


先日友人と「バイオハザード5」を観にいってきたのですが

あまりの内容のなさにビックリしてしまいました。

映画を見終わってこれほど何も残らないのもすがすがしい。

友人もだいたい同じ感想をもったようでしたが

次回作もまた観に行く約束をしました。

まあ、たまには何も考えなくてすむ映画をみるのもよいものです。






さて、そんな今日は!

NXT素材を使う事により、フレームを薄く、軽く

そして柔らかな色の表現を可能にしたSPD(ステファン・プロイツ・デザイン)の
フレームを見て頂きましょう!


通常のプラスチックフレームならば

これぐらい濃い色の生地を使うとなかなか透明感がわかりにくいのですが、
SPDの薄さだと濃い色なのに透明感がわかりますね。


テンプルも見た目にも、そして掛け心地も軽くなるようにしてあります。


フレームに柄をいれてあるカラーもあります。

ここのデザインはちょっと上品な感じがしてて良いですね。



淡いパープルが綺麗ですね。

ちょっとさじ加減を間違うとやりすぎになってしまうパープルですが

これぐらい透け感のある色だと艶があって良いですね。



鼻パットはちょっと特殊な作り。

ここのフレームは溶接部分がほとんどないので

なにかトラブルがあっても対応しやすいのも大きな特長です。




さて、いかがでしたか?

見た目も掛け心地も軽いSPD

写真でもその軽い感じが伝わったのではないでしょうか?


ほな、今日はこの辺で!