みなさま、こんばんは。
本日もブログをしたためて参りましょう。



突然ですが、今日の気分は
「カキフライ食べたい」
です。



私のまわりには牡蠣好きじゃない人が多いので
1人でひっそり食べる感じになります。
それでもカキフライは美味いです。
でも今日は冷蔵庫と相談した結果、カキフライ買わずに帰ります。
大人なので、ぐっと我慢ですよ。




さて、そんなカキフライ食べたい今日は
MYKITAよりご紹介!!


JESS

ジェス・・かな?
ドイツ語だとまた違った音になりますよね。


ホワイトゴールド
シャイニーマットな仕上げです。

とても小さめなフレームです。
フロントよりもテンプルが長く感じられるのが、お分かりいただけるでしょうか。
フロントの端から端までの長さは、12センチでした。

レンズ一枚の横幅が48ミリ、ブリッジ幅が17ミリです。
レンズ幅が短ければ、レンズは薄く仕上がりやすいので
度数が目立ちにくくなります。
53ミリや、56ミリのレンズなどと比べると、ちっちゃめです。

この非常にミニマルなシェイプ!!
すっきり、モダンを体現しております。
もちろんしなやかで掛けやすく、鼻パットも充分な高さ。


やはりこれぞまさしく、シートメタルフレーム
薄く、美しく、無駄のないフォルムです。
そしてエレガント。
かっちょいい。



冒頭にカキフライとか、油っこいお話をしてしまいましたが
JESSには油っぽさなんか微塵もありません!!
スッキリサッパリ、シュッとしてます。


・・・
「シュッとしてる」は関西弁なんですかね・・?



なにはともあれ、シュッとしてます!



そんなマイキタフレーム達は
オーグリーラコンテの入り口付近にて待機中。
ご興味を持たれた方は、じっくり見てやってください。


それでは本日はこの辺りで失礼を。
ありがとうございました。