春からの新しい顔にオススメの四本。


みなさんこんばんは。

ここ2、3日ちょこちょこと引っ越し的な事をしているのですが

そんなに重い物を持った覚えがないのに体がキシキシしてきてちょっとびっくりな今日この頃。

春なのに悲しいですね。




さて、そんな今日は少し前に新社会人の方にどうかなっと思う四本をオススメしてみましたので

もうすでにこなれた方に新しい顔としてどうかなと思う四本をご紹介したいと思いますよ。



まずはM−16−6024

クラシカルなデザインをベースにしているのですが

サイズ感、シルエット、共に非常にバランスよくデザインされており

クラシカルな眼鏡にありがちな“見た目の重さ”がないのが非常に良い。

ビジネスでもプライベートでも、眼鏡としてもサングラスにしても使える

かなりオールマイティに使えるのに、ちょっと洒落た感じも出せる。

そんな隙のないフレーム。



S−341T−12
フロントはシュッとしたフォーナインズメタルフレームらしい佇まい。

ちょっときりっとした男前な表情を作ってくれます。

そしてテンプル。

逆アールヒンジとは違ったやり方で掛け心地の良さをだしてくれる蛇腹のテンプル
掛け心地はもちろん良いのですが、見た目的にもしっかり特徴のある横顔を作ってくれます。

メタルのフレームなのに骨太な感じもだせるなかなか男前なフレームです。



M−19−9001
ブローフレームはちょっとクラシカルな雰囲気がでるのですが

こちらのM−19ちょっととんがった雰囲気のでるブローフレームになっています。

シューっとスクエアよりなレンズカット、テンプルのチタンの質感。

これらの組み合わせで“重厚さ”と“シャープさ”という一見相反するような要素を

しっかりと同居させているのです。

まだまだ落ち着かないぞという大人の方に是非。



NP−07−728

丸型。

ここ最近各メーカーからいろんな丸型がリリースされています。

そんな中でもちょっと特徴的な丸型なのがこのフレーム。

フロントはフラットでこの丸型がより際立っております。

なんといってもサイズ感が非常によくできているので

“ちょっと個性的な表情が欲しい”方に是非手に取って頂きたいフレームになっております。

かといってクセが強すぎるわけではないのです。その辺のさじ加減が流石フォーナインズ





いかがでしたか?

違和感のない、安心感のある顔もいいですけど

かけて鏡を見た時に「お、見なれない顔。大丈夫かな?」って感じるくらい

ちょっとドキドキする感じがあってもいいんじゃないでしょうか?

周りの人からも賛否両論でるような。

そんな顔で新しい季節を迎えるのもいいと思います。

また店頭でいろいろ試してみませんか?

では、今日はこの辺で。