なんとなく春にオススメのフレーム。



みなさんこんばんは。

そろそろころもがえしなければかしらと思う今日この頃ですが

明日はちょっと寒いみたいなのでちょっと気を付けなければなりませんね。


そんな今日は勝手になんとなく春におすすめかなと感じる眼鏡をご覧頂きましょう。



まずはPADMA IMAGEのShichi-san

フロントのシルエットが左右で微妙に非対称になっています。

よくよく考えてみれば顔の形も左右で微妙に違うんだし

眼鏡の形も違ったっていいよね、むしろ違う方がただしいんじゃないか?

そんなことを考えさせる眼鏡。

レンズのシルエットは丸型なのですが、フレームのラインはシューっとしててなかなか良い感じです。




続きましてはtheoのeye witnessのVC

こちらもレンズの形が左右非対称なのですよ。

そしてこのフレームをずらしたような作り。

平たいフレームなのに奥行きを感じるデザインは流石の一言。

掛ける人の顔と相まって存在感のある表情を作ってくれます。



最後はフランスのJaques DurandのCAPPRAIA

シンプルな作りのフレームなのですがこの圧倒的な存在感。

レトロなのか、未来なのか、現代なのか。

流行りとかをサラッと飛び越えて昔からあるような、未来からやってきたような

非常にナイスな雰囲気を纏った眼鏡。





さて、いかがでしたか?

春って事でちょっと今までと違う顔っていうので選んでみました。

また店頭にはいろんなフレームがありますので

いつもと違う顔を選びに来て頂けたらと思いますよ。


では、今日はこの辺で。