お待たせいたしましたRETRO FUTURE始めます。


みなさんこんばんは。

昨日東京に展示会に行ってきましたよ、いつもの、春の。

日陰なんかはちょっと寒いくらいの気温でバタバタと歩きまわるにはちょうど良いくらいでした。

朝から天気が良くて絶好の展示会日和。

これはもう良い予感しかなかったわけです。


本日はタイトルからネタばれですが、

京都の、関西の、FACTORY900ファンの皆さんお待たせいたしました

RETRO FUTRURE始めます。

今回でRETRO FUTUREは三回目の展示会。

勿論毎回見せて頂いていたのですが、RETRO FUTUREを体でつかみ切れず導入はしておりませんでした。


この↓モデルを見せて頂いてコロっとやられました。

一見ベーシックなサングラス。

あれ?なんかフレームの上側ちょっとだけふくらんでる?

でも結構シンプルなの仕上げてきたな、なんて思ってたわけですよ。

私は忘れてました。

ここがFACTORY900の展示会場ということを。

FACTORY900がそんな普通のもん作るはずがないということを。

そう、私は油断していたのです。


かけてみても少しボリュームはあるが割とサラッといける。

だがしかし、FACTORY900のクレイジーっぷりを加えると

↓こうなる。

跳ね上げのサングラスは世にある。

プラスチックフレームの跳ね上げもある。

しかしこれは初めて見た。

プラスチックフレームでこのやり方の跳ね上げは今まで見たことなかった。

思いついた人はいるかもしれない。だが実際やってみよう、世に出して見ようって人はなかなかいない。

私は思わず「なんだこれ?!すげー!狂ってる!イカス!」と言わずにはいられなかった。
(“狂ってる”は私にとっては結構大きめの褒め言葉です。)

青山さんはそれを聞いてけらけらと笑っていた。最高だ。

ということでRETRO FUTURE始める事にしました。


初期、2期、3期とほどよく混ぜてみました。




さて、私は服でも眼鏡でも結構無駄なことが好きです。

誰がそんなところ見るの?別にそんなに手を掛けて作らなくても良いんじゃないの?って言われても

あえて作っちゃう。なぜなら作りたいから。

そういう作り手の狂おしい想いが感じられるモノが好きです。

FACTORY900は今だ守りに入らず、攻め続けているメーカーだと思います。

そんなメーカー、FACTORY900を今後も皆さんに見て頂きたいと思います。



ということで関西圏でRETRO FUTURE見たい方はまた入荷したらブログにのっけていきますので

是非是非見てみてください。

では、今日はこの辺で!