フォーナインズ春の新型予告

みなさんこんばんは。

昨日に引き続き春の展示会で見てきた様子をご覧頂きたいと思いますよ。

今年も写真をたくさん撮ろうとしていたのですが

帰って来て見返して見ると「あれ?こんなに少なかったっけ」という状況になってしまいました。

今日はひとまずフォーナインズの新型、こんな感じの来るよ!っていうのをご覧頂きましょう。




まずは今年の春の新作のテーマですが

ME to ME −あなたと誰かの「まなざし」を繋げる−

です。

このあいだの20周年のコレクションを経て迎えた21年目。

さらにいろんな人に繋がっていけるよう出てきたコレクションを見て頂きますよ!


スーツスタイルにも嫌みなくはまる、メタル枠にプラスチック枠をかませた

M−32シリーズをフォーナインズの方に掛けて頂きました。

うむ、いいですね。

プラスチック部分がすっきり細身なので見た目の重さがない。




さらにちょっと写真ではわかりづらいのですが

鼻パットのカラーもフレームのカラーに合わせて変えてます。

これは薄いグレーの鼻パットですね。




最近ちょっとご無沙汰だったNPNのシリーズも登場です。

今の雰囲気も少し取り入れつつ、いつも使える間違いのないシルエット。



さて、お次はフォーナインズではかなり珍しいボリューム感のあるフレーム。

今年のAPシリーズはなかなか攻めてます。


横から見るとフロントの厚みが結構あるのがおわかり頂けると思います。






こちらもお久しぶりのチルドレンのシリーズ。

フォーナインズのチルドレンシリーズはただの子供向けフレームではありません。

大人と仕様が同じ物ですので、お顔の小さい方はスッとはまります。

子供っぽい子供向けフレームではないのです。



大人のAPシリーズと同じ仕組み。

綺麗な横顔ですね。



これもよい面構えしていますね。

最近のお子さんはオシャレな子が多いので

こういうサラッとしたフレームを掛けてもらえると、全体のバランスがとりやすいのではないでしょうか。




ぬかりなく逆Rヒンジ。





ケースだけはちょっと可愛らしくしてます。

しかしフレームは普通にサイズが合えば大人でも全く問題なく掛けて頂ける物に仕上がっています。



実を言うと他にもいろんなイカスシリーズが入荷してくるのですが

写真がいまいちなんですよ。

なので今日は写真はこれくらいにしておきましょうかね。


さて、春のフォーナインズ、非常に良しですね。

今までのコレクションと合わせてご覧頂いた時にどんどん隙が無くなっていっていますね。

フォーナインズの眼鏡を作る姿勢、私は大好きです。

創業当時から全然ぶれないんですよ。

この20年いろんな事があったと思うのです。流行りもあったし。

普通ちょっと揺らぎそうなもんなんですけど、フォーナインズは違いました。

変えちゃだめな芯の部分は変わらず、ずんずん前に進んできました。

そしてこれからもその姿勢は変えずに進んでいってくれるんだろうと思います。

そんなフォーナインズの一歩、またご覧頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で!