みなさん、こんばんは。


夜がすっかり夏のように感じる六月です。
先日、人生初の「火の用心」当番に
ご町内のリーダーさんとご一緒にまわってきました。
小さい頃、夕方になると「カンカン」と高い音が聞こえてくるので
「カンカン当番」と呼んでおります。


私の住むエリアは住宅が80件近くあり
ご町内も細かく8組まで分かれています。
ご高齢も多いので、2ヵ月に一回くらいまわってくるそうです。



拍子木を叩きながらご町内をぐるぐる、枝のように道が分かれているので
右に左にまるで迷路のようでした。
次回は1人でカンカンデビューです★



それでは本日の眼鏡のご紹介です。

先日ご紹介したYコンセプト
もう一種類です。
YC204が2色入荷いたしました。



YC204 ショコラ 
天地幅約30cm 細すぎず、大きすぎないちょうどよいサイズです。
マットな感じで控え目な自然なカラーです。



YC204 ブラック
こちらもマットなブラックです。
全体的に細いフレームなので、重くなりすぎず
落ち着いた印象になるカラーです。



アンダーにもフレームがあり、細いフレームでも
安心して使って頂けます。


パットはクリアーで柔らかいシリコンパット
長時間掛けても後が付きにくく、痛くなりにくい素材です。


耳にしっかり掛かるようにまげることで
安定感もあり、眼鏡を掛けていないような軽さが特徴です。


平らなメタルのテンプルはとてもスタイリッシュです。
これから暑くなる季節にもぴったりな細いテンプルです。


ご来店の際はぜひ、YC204とYC203をお試しくださいませ。
それでは本日はこの辺で失礼いたします。
ありがとうございました。