オーナー日記

 

 

井上VSドネアの余韻が まだ醒めやらぬ今日この頃

井上に関するユーチューブをいろいろ見ています。

その中で面白かったのをピックアップ。

 

 

 

バンタム級世界ランカーの赤穂 亮とそのジムの会長が

初めて井上と出会った時のエピソードをインタビューされてました。

その頃の赤穂は二十五歳。あまりの強打に

他所のジムにも スパーリング相手がいない状態で

ジムの選手の三人ほど顎を割られて、

つよく打ったらトレーナーから怒られる始末。

 

 

 

そんな赤穂のジムに 一本の電話が入りました。受けた会長に

「あのう、うちの息子 高校生なんですが

スパーリングさせて頂けないでしょうか?」

井上のお母さんからでした。

会長が「はい、いいですけど だれと・・・」「あのう、おたくの赤穂さんと・・・・」

「赤穂とですか!!」そのとき会長はいたずら電話と思ったそうです。

 

 

 

一応 赤穂選手に伝えると「会長、ふざけんなですよ!」

いやいやながらうけた赤穂選手。

数日後 世界ランカーと高校生のスパーリングの日がやって

きました。やる気なくリングにあがる赤穂選手。

しかし その数分後

赤穂選手の顔色が変わることになるとは

本人も そして会長も知る由もありませんでした。  続く