フォーナインズ2019秋の新作、NPM-90

みなさんこんばんは。

なんだか久しぶりな気のするブログ当番。

そんな先日は友人に誘われてゾンビ映画を観て来ました。

なかなかゾンビ映画友達っていないので非常にありがたいと思いつつ

大きいスクリーンでゾンビを堪能してきました。

前作が10年前だったのでキャストも当然のことながら10才年をとっていて、

私もその友達も当然10才年をとっていて

なんだかちょっと「10年か・・・」と思ってしまいましたよ。

あ、映画の方はくだらないギャグが満載で、観てたらアホになりそうな感じがとても良かったです。

たまには阿呆になりたい方は是非。「ゾンビランド2」を観てみましょう。

ということで今日も張り切ってフレームをご覧頂きたいと思いますよ。

 

 

2019年、今年のフォーナインズの秋の新作、全体的に非常に良い仕上がりになっております。

そんなフォーナインズの秋の新作の中でも楽しみにしていたモデルが到着したのでご連絡。

NPM-90です。

 

f:id:oogley:20191212190019j:plain

既存のプラスチックフレームとは一味違う、一段上のクオリティを作ってきたネオプラスチックフレーム。
そのクオリティの高さはそのままに、今までよりさらに幅を広げた表情の表現を実現したのがこのNPM-90シリーズです。

 

f:id:oogley:20191212185613j:plain

プラスチックフロントの智元にデザイン的に大きなポイントになる金属パーツを組み込み、プラスチックとチタンパーツの異素材の質感を楽しめるデザインに仕上げています。

 

f:id:oogley:20191212185632j:plain

今までもフロントのデザインをする中で、チタンとプラスチックパーツを上手く使って表情の表現をしてきました。

今回のNPM-90シリーズはそれをさらにもう一歩推し進めた表現になっているのではないでしょうか。

 

f:id:oogley:20191212185700j:plain

逆Rヒンジ、調整可能なクリングスパット。

機能的な面もしっかりフォローしながら、それだけではなく、かけたくなる、手に入れたくなるフレームのデザインになっていると思います。

 

f:id:oogley:20191212185635j:plain

カラーも鉄板の組み合わせばかり。

どのカラーを選んでも間違いないところですね。

気負わず日常にはめ込んでもらえつつ、洒落心は忘れないバランスのよいフレームに仕上がっていると思います。

 

 

ということで今日はフォーナインズの新たなネオプラスチックフレーム、NPM-90を見て頂きました。

週末は暖かいようなので是非お出かけ下さい。

では、今日はこの辺で。