是非自然光で見て欲しいフレーム4選

みなさんこんばんは。

連日のニュースでなんだかちょっと疲れてしまう今日この頃。

日本中、世界中の人にとって初めて経験することばかりなので

まあいろいろ混乱しますよね。

なにはともあれ日々体調管理をしっかりして、手洗い、うがい、消毒、換気をしっかりして過ごしたいと思います。

そしてこの混乱した時期が終わったら、

この時期に上の世代の偉い人たちが

どんなことをして、どんなことをしなかったのか。

どんなことを言って、どんなことを言わなかったのか。

そのへんのことを思い出して今後の参考にしたいと思いますよ。

 

 

早く明るい日の光を心から楽しめる日が来る事を願って

今日は自然光で見ると美しい眼鏡を見て頂きましょう。

 

まずはベルギーtheo(テオ)から

mille+45-5です。

f:id:oogley:20200410173750j:plain

ステンドグラスのような生地が美しいですね。

シルエットはオーソドックスなところからきているので

いろんな方にかけていただきやすいデザインなのではないでしょうか。

複数の色を使ってはいますがガチャガチャし過ぎてないのが非常に良い感じ。

 

 

 

そして次はフランスTarian(タリアン)

ALIGREというフレームです。

f:id:oogley:20200410173807j:plain

色にこだわるタリアンさんが作るフレーム。

やっぱり洒落てるんですよね。

黒とクリアグレーの大理石みたいな柄のアセテート生地に

ゴールドマットのメタルパーツを埋め込んで

素材の質感の違いで顔にメリハリを利かせてくれます。

色使い上手やなー。

 

 

 

そして日本FACTORY900からは2本見てもらいましょう。

まずはFA-342-490です。

f:id:oogley:20200410173804j:plain

透明感のあるグレー系の生地ベースに

墨を流したような柄が入った涼しげな雰囲気のある一本。

FACTORY900特有のボリューム感のあるフレームだと

クリア系の生地がとっても映えます。

自然光で見ると顔にフレームのカラーが映ってなかなか良い感じなのですよ。

 

 

 

そして最後は店頭でも評判の良い

FACTORY900 RETRO

RF-064-565です。

f:id:oogley:20200410173805j:plain

惜しくも受賞は逃しましたが、海外の展示会でも賞レースにからんだ傑作。

フロントの凸凹の造形が光を反射して独特な表情を作ってくれます。

一度見たら忘れられない魅力のあるフレームに仕上がっています。

 

 

 

 

ということで今日は自然光で是非見て欲しいフレームを4本ピックアップしてみました。

今日のブログの写真まではiphone8を使っていたのですが

先日のお休みにiphone8からiphone11に変えたので

次にブログの写真を撮るのが楽しみです。

という訳で今日はこれまで。