カッコいい大人眼鏡、theoのtandem

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

最近またお気に入りのバンドを見つけてしまいズブズブとはまっていっております。

ライブやイベントが軒並み中止になっている今日この頃なので

音楽のほうに課金をしたいと思いますよ。

なにはともあれ赤い公園のギターが格好良過ぎてたまらんです。

 

 

ということで今日は久しぶりの再入荷のお知らせ。

ベルギーのtheoからやってきましたよ、tandemです。


f:id:oogley:20200625174426j:image

一本の眼鏡の中に二組のレンズを入れ込んでいます。

上側は遠く用、下側は近く用のレンズをいれれば文字通りの遠近両用眼鏡になりますね。

上側は横幅をちゃんと確保してあって、デザインだけでなく

使い勝手も良いあんばいになっていますよ。

下側も下方向に目線を落とした時にしっかり手元の領域をカバーしてくれるので

なかなかに使いやすいできあがりになっております。

 

 

 

f:id:oogley:20200625174438j:image
眼鏡のなかで上下二組の違う度数のレンズをいれるアイデアは昔からありました。

そこから発展していまの遠近両用レンズにつながっているわけです。

今の遠近両用はかなり良くなってはいますが、こういうタイプのやり方の遠近両用も

良い所があるので、使い方によってはかなり良い感じにはまってくれると思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:oogley:20200625174448j:image
まあなによりも見た目も格好良い事はいうまでもありませんね。

もう、なにこの存在感。

格好良過ぎ。

 

 

 

 

 

f:id:oogley:20200625174457j:image

theoの上下レンズ組み合わせ出来ますシリーズ結構評判良しです。

入荷してきてもなんやかんやでいつの間にかもらわれて行っているシリーズ。

ちょうどよいくらいの丸が優しい表情を作ってくれます。

 

 

 

 

さて、いかがでしたか?

遠近両用の原点のような構造をうまく良いデザインにおとしこんで

遊び心のある大人な顔をつくってくれるtandem

また是非店頭でご覧頂けたらと思いますよ。

ということで今月が最終月になりましたキャッシュレス還元事業。

この機会にいろいろ見て頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。