もう一度見といて頂きましょう、エメレションランチ07

みなさんこんばんは。

先日primevideoで映画「アップグレード」を観ました。

メジャーどこの俳優さんは出ていないもののかなりナイスなSFものでした。

唯一見た事あったのは「ゲット・アウト」に出てはった人くらいかな。

予算もそこまでかかってないのにだいぶ楽しませてもらいました。

最後も「おお、そっち方向にいくんや」って感じで個人的には納得。

ゴリゴリに予算かけなくても良いアイデアとシナリオがあれば

ちゃんとクオリティの高いものになるのだなあと思いました。

SF好きな方は是非観てみてください、オススメです。

 

 

 

ということで今日は先日ご紹介しました大阪の名店

BAUM opticの七周年記念モデル

FACTORY900とコラボしたエメレションランチ07

さらにくわしくみていただきましょう。

 

f:id:oogley:20200710172025j:plain

左右で丸と四角。

わかりやすい非対称なフレーム。

デザイン的にパッと見てわかりやすいので見逃してしまいそうですが

フロントの細かいカッティングで厚みをコントロールして

顔にのせたときのバランスが上手くいくよう苦心してデザインしたのが伺えます。

右側の丸いシェイプの方、レンズのシェイプは丸でもリムのほうは多角形なんですよね。

そのあたりのバランスのとり方非常に良い感じ。

 

f:id:oogley:20200710172053j:plain

テンプルのカラーも実は左右で色を反転してるんですよね。

左側のテンプルは外側がグレー?みたいな色で内側がクリアなイエロー

 

f:id:oogley:20200710172045j:plain

右側は外側がクリアなイエローで内側がグレーみたいな色。

こういう細かい遊びをきかせてくるあたり店主の木下さんの眼鏡愛がにじみでてます。

 

 

f:id:oogley:20200710172052j:plain

鼻パットは調整可能なクリングスタイプにしてあるので

まつ毛長めな方でも安心してオススメ出来ます。

また、前からみてもあまりデザイン的に邪魔にならない塩梅なのも良し。

 

 

 

さて、いかがでしたか?

いやー、やっぱええ感じですね。

いろんな人に是非是非見て頂きたいフレーム。

また店頭でご覧頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。