オーナー日記

 

 

 

先日、地下鉄に乗った時に 今の世の中の置かれてる状況が 

身に染みてわかることに出会いました。

 

 

 

私も御年 六十三。食道と気管支の交通整理に 

失敗する時があります。いわゆる「誤嚥」 

唾液が気管支の方へ入ってしまい 咳き込んでしまうやつです。

逆に食べ物が気管支に入ってしまうと「誤嚥性肺炎」 

よく年配者の方が命を落とす 怖い病気です。

 

 

 

その日、地下鉄で唾液を誤嚥して 三回ほど軽く咳をしました。

そしたらその途端、周りにいる三、四人がばね仕掛けのように席を立って

私から離れて 別の車両に移っていきました。

 

 

 

 

もちろん彼達が悪いわけではありません。

それにしても、エライ世の中になってしもたなぁ・・・・。