調光レンズの色の変わり具合、夏バージョン。

みなさんこんばんは。

先日primevideoで「ドローンオブウォー」を観ました。

イーサン・ホークって寂しげな顔が上手ですね。

映画は静かですが戦争物なのでいろいろ考えさせられました。

イーサン・ホーク好きな方はよろしかったらどうぞ。

 

 

 

ということで今日は定期的に見て頂いている調光レンズの色の変化を見てもらう日です。

 

今まで2月、4月、6月と見て頂きました。

2月は気温10℃くらい、4月は20℃くらい、6月で30℃くらい。

そして本日8月は37℃くらいかな?

調光レンズは温度によって着色具合に差がありまして

温度が低いほどよく反応してくれます。

 

ということで今まで書いた2月、4月、6月の記事のリンクもはっておきますね。

 

 

2月

oogley.hatenablog.com

 

4月

oogley.hatenablog.com

 

6月

oogley.hatenablog.com

 

 

そして本日8月、気温37℃だとレンズの反応がこちらです


調光レンズの着色スピード夏版

 

 

 

そしてマックスの濃度に変化した状態がこちら

f:id:oogley:20200822185809j:plain

やっぱり薄いですねー。50%よりちょっと薄いくらいの濃度ですかね?

これでも涼しい室内においてた眼鏡なのでまだ反応してる方かもしれません。

今年の夏は特にかなり厚いので調光の変化も甘いような気がします。

 

 

さて、いかがでしたか?

これで冬の2月、春、秋くらいの気温の4月、初夏の6月、そして夏本番の8月

一年通しての調光レンズの色の変わり具合を見ていただけたのではないでしょうか?

便利な調光レンズも温度によって色の変わり方が違うので

特徴を把握して楽しく使って頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。