FACTORY900 × 宮川大輔 コラボレーションモデル FA-440発売開始。

みなさんこんばんは。

今日はいつもご来店頂いているお客様から大変濃いお話をお聞き出来て

めちゃくちゃテンション上りました。

以前からなかなかのクレイジーっぷり(褒め言葉です。)を見せてらっしゃって

イカス人だなーって思っていたのですが、想像してたよりさらにクレイジーな人だとわかりだいぶ上りました。

自分よりちょっと上の人のクレイジーっぷりって見てるとなんだかワクワクして良いですね。

ブログに書いたことでこんな濃い話がお聞きできるなんて、ほんとこの仕事してて良かったと思います。

 

 

 

というわけで今日はこちらもクレイジーな大人のやってるメーカー

FACTORY900からやってきました

FA-440です。

f:id:oogley:20201023185621j:plain

約10年以上前からFA-160をお使いだった芸人の宮川大輔さん。

店頭でもFAー160をお尋ね頂くお客様の中に宮川大輔さんのかけてるのんが

格好良くて見に来たとおっしゃる方も多くいらっしゃいました。

10年以上前のデザインながらお問い合わせランキング上位を守り続けているのは

デザインの良さはもちろんですが、宮川さんの影響もおおいにあるのではないかと思います。

そんなことから実現した今回のコラボレーション。

 

f:id:oogley:20201023184801j:plain

今まで使ってらっしゃったFA-160の雰囲気をどこか感じさせつつも

また新しい顔になっているのではないでしょうか。

 

 

f:id:oogley:20201023184716j:plain

今回はフレームのカーブも抑えめなので、度数の強い方への対応力も上っております。

私の頭の中でも「あー、あの方にかけてほしいなー」って方が何人か浮かびます。

 

 

f:id:oogley:20201023184757j:plain

ゴリゴリにキメすぎない絶妙なところを狙ってデザインされたフレーム。

あえて格好良くなり過ぎないようにすることによって

かける人の個性がより上手く引き出されるのではないかと思います。

 

f:id:oogley:20201023184728j:plain

今回は裏メニュー的に展開されているブラックマットも入荷しております。

宮川さんが実際に使われているのは黒のツヤ有とブラックマットの二色ですね。

 

 

 

f:id:oogley:20201023184751j:plain

このゴリっとした肉厚な感じがたまんないんですよね。

店頭で是非是非手にとって頂けたらと思いますよ!

 

 

コラボレーション紹介のFACTORY900オフィシャル動画のショートバージョン

はっておきますね。

 


FACTORY900 × 宮川大輔【ショートバージョン】

 

 

 

ブログの冒頭でお話した方とFACTORY900のデザイナーの青山さんって

なんか似てるとこがあるんですよね。

普通のテンションでお話して頂いていてもにじみ出る ”狂い” があって

私はそういうナイスな人にとても惹かれます。

いやー、ほんとにクレイジーな大人って格好良いですね。

ということで今日はこれまで!