今年のMASUNAGAは力作ぞろいです。MASUNAGAの新作EON

みなさんこんばんは。

先日映画「ready player one」をprimevideoで観ました。

公開当時映画館行こうかどうしようか迷って結局逃していたので

おお、こりゃええわいと観てみました。

映像のパワーやら散りばめられた小ネタは楽しめましたが

細かいところの設定がガバガバやないかってなってゴリゴリにははまりませんでした。

やっぱりお話のツメが甘いとなかなかグイっとはまれませんね。

フィクションなので嘘のお話ではありますが

ちゃんと最後まで力業でもよいので納得できるお話運びであるというのが重要ですね。

時間あまってしゃーないねんって時にぼんやり流して観てもらうと良いと思います。

 

 

ということで今日は届いてますよのご連絡シリーズ

2021年春のMASUNAGAの新作

EONです。

 

f:id:oogley:20210419192803j:plain

ここ最近綺麗なオーバルシェイプのフレームってあんまりというかほとんどなくて。

それゆえにこのフレームの美しさにバッと心惹かれるのであります。

 

 

f:id:oogley:20210419192734j:plain

ブリッジ、智のボリュームとリムの繊細さのバランスがとても美しい。

掛けても良し、眺めても良しな逸品。

こちらのカラーはあまり見かけないグレーが目をひく良い色です。

 

 

f:id:oogley:20210419192801j:plain

鉄板の組み合わせのブラウンとゴールド。

大人、上品、そんなワードがスッと出てくるナイスなコンビネーションですね。

 

 

f:id:oogley:20210419192745j:plain

智からテンプルにかけての無駄のないライン。

いいですね、美しいですね。

ちゃんと作ったフレームは掛ける人の格をスッと上げてくれるのが良い。

価格が高ければ良いというものではないですが

ちゃんとしたものを作ろうとすると手間はかかかるし

手間をかければどうしてもそれなりにコストはかかります。

ちゃんと手間をかけたフレームは見れば、触れれば

その良さをきっとわかって頂けると私は思うのです。

 

 

ということで今日はMASUNAGAの新作EONを見て頂きました。

MASUNAGAの創業者、増永五左衛門の願った ”良い眼鏡を作ること”

それを100年やってきたメーカーの眼鏡。

ぜひ触れて見て頂けたらと思います。

ということで今日はこれまで。