ちょっとしたクセを楽しむ眼鏡。

 

みなさん、こんばんは

 

先月末から、急な大雨が続いております。

すっかり梅雨本番な季節がやってきました。

 

暑い季節になると、お隣の猫さんが

冷たいアスファルトの上でくつろいでいるのをよく見かけます。

昨晩は、私の自宅の門の上にちょこんと座っており

とてもびっくりした顔で逃げていきます。

 

今の自宅に住んで早4年

そろそろお隣の、私の顔も覚えてもらえたらなーと

なかなか仲良くなれない猫さんです。

 

それでは本日のご紹介です。

いろんな「ツーブリッジ」のフレームをずらーっと並べてみました。

f:id:oogley:20210702170537j:plain

ツーブリッジは

レンズとレンズをつなぐ橋が、2本になっているデザインの眼鏡です。

元は飛行機のパイロットがヘルメットに触れても壊れないよう

耐久性を高めたのがデザインの始まりでもあります。

 

「昔ながらの懐かしさ」という印象の強いツーブリッジ。

そんなツーブリッジは、男女問わずコーディネートのアクセントに

おすすめな眼鏡でもあります。

 

f:id:oogley:20210702170546j:plain

CLAYTON FRAKLIN /646 3 SL

こちらはレトロな雰囲気を、ほどよく出しながら掛けていただけ

フレーム全体がスリムで軽く、テンプルには細かいミル打ちがされております。

 

f:id:oogley:20210702170552j:plain

Theo/udon 505

こちらはなかなか、であう事ができないデザイン。

橋のような曲線と丸いレンズ、太さの違うメタルでできた

Theoテイストのツーブリッジ眼鏡です。

 

f:id:oogley:20210702170549j:plain

MASUNAGA GMS-106 #13

こちらはアセテートとメタルの組み合わせ。

テンプルとブリッジに使用さらたマーブル柄のカラーは

カチッとしすぎず、柔らかい印象を出しつつ掛けていただけます。

 

f:id:oogley:20210702170540j:plain

MYKITA/LITE MINTTU 167

こちらはティアドロップ風のツーブリッジ。

一部に使用されたゴールドはさりげなく輝き

フレーム全体がスリムメタルシートでできている為

大き目のレンズを、すっきりとしたご印象で掛けていただけます。

 

f:id:oogley:20210702170557j:plain

ツーブリッジの眼鏡は、カラーを入れてサングラスとして

ご使用いただいても、オシャレに楽しんでいただけます。

 

マスク生活の中でも、ちょっとしたクセを楽しみながら

新しいイメージにぜひチャレンジしていただきたいです。

 

それでは本日はこの辺で失礼いたします。

ありがとうございました。