フォーナインズ新作、S-646T

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

グッと冷え込んだので風邪には気を付けたいところですね。

先日primevideoで映画「ザ・スイッチ」を観ました。

殺人鬼おじさんと女子高生の中身が入れ替わるというお話。

なかなかおもしろかったのでダラダラ観るのにちょうど良しです。

おじさん俳優さんがうまくて最後の方には可愛く見えてくるのが笑けました。

ゆるやかスプラッター好きな方には是非。

 

 

 

ということで今日はフォーナインズの使い勝手良しな新作を見ていただきましょう。

S-646Tです。

f:id:oogley:20220112171635j:plain

もういつの時代にもフィットする安心のスクエア。

フロントはチタンでテンプルはアセテート

前と横でしっかりメリハリを作ってくれるナイスなフレーム。

 

 

 

f:id:oogley:20220112171639j:plain

シルバーツヤ有りとクリアなアセテートの組合せは

シュッとした感じが出て良いですね。

 

 

 

f:id:oogley:20220112171642j:plain

フォーナインズのアイコン的な存在でもある逆Rヒンジ搭載モデルです。

昔からのファンの方にも、新しいファンの方にも

フォーナインズの良さを知って頂きやすいモデルになっていますね。

 

 

f:id:oogley:20220112171646j:plain

長く愛されるスタンダードなフレーム。

カラーバリエーションもいつの時代にも受け入れられやすい展開にしてあります。

 

 

f:id:oogley:20220112171653j:plain

テンプル先には滑り止めになるように溝が掘ってありますね。

こういう細かい所のアップデートも良い眼鏡の証拠です。

 

 

f:id:oogley:20220112171659j:plain

ブリッジ周りは安心のロー付(溶接してあるとこ)。

側面と後ろ面の二面でされているので安定感もばっちりです。

 

 

 

フォーナインズのシンプルな眼鏡って本当に長く使えるので

一本持ってるとほんまに重宝するんですよね。

最近も私が働き始めたころのモデル、S-52Tをレンズ交換でお持ちになられた方がいらっしゃってテンション上がりました。

S-50Tシリーズいろんな方にお求め頂いたなー。

なにはともあれそれが20年前くらいということに気づいて

年月の流れの速さにびびりました。

ということで今日はこれまで。