S-695T、フォーナインズ2022年春の新作です。

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

最近はエアコンをつけて寝ているのですが

なんかずっとつけて寝てると体に悪いかな?と思いタイマーをかけております。

明け方にタイマーでエアコンがきれると暑さにうなされて起きてしまうので

結局体に悪そうで困ったものです。

 

 

ということで今日はフォーナインズ2022年春の新作

個人的に大好物なメタルのツーブリッジ、S-695を見ていただきましょう。

 

小学生の頃から当時唯一眼鏡をかけていた同級生がうらやましくてしょうがなくて

必死に暗い所でゲームボーイをしまくって健康診断でひっかかるように祈っておりました。

中学生になってようやく健康診断でひっかかり、はれて眼鏡人生が始まりました。

初眼鏡はメタルのツーブリッジでした。

当時の自分になぜその眼鏡を選んだのか聞いてみたいことこの上なしなぐらい

全然似合っていませんでした。

それでも眼鏡を嫌いになることなく、むしろどんどん好きになってしまい今に至ります。

そんな最初にかけたツーブリッジ。

やっぱりどこか心惹かれるんですよね。

 

フォーナインズの代名詞的な逆Rヒンジをあえて使わず

フロントからテンプルへスーッと細いラインで構成されています。

 

 

フロントのリムは結構ボリュームがあるんですよね。

ただ厚すぎないのでサラッとしているわりに存在感があって良しです。

 

 

個人的に見逃すことができず、自分用に調光レンズをいれて作ってみました。

東海光学のルティーナ調光の新色、サーフブルーですね。

カラーが濃くなり過ぎないので今の世にちょうど良い感じでした。

 

 

初眼鏡をかけた30年前にこのフレームをもって行きたい。

そして初眼鏡を選んでる自分にこっそり渡してあげたい。

そんなイカス眼鏡ですね。

 

 

 

ということで今日はフォーナインズの新作、S-695Tを見て頂きました。

また是非是非店頭で見て頂けたらと思いますよ。

では!