個人的におススメなゴールドツヤありなフレーム4選。

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

ふとした瞬間に昔言われた言葉を思い出すことってありますよね。

私は昔弟に言われた「”が” じゃなくて ”げ” でいけよ!」を良く思い出します。

これは 俺が俺がじゃなくて、おかげさまでおかげさまで で生きなさいよということらしいのですが、言われた当時の弟はまあやんちゃな感じだったので

急になにを言いだすんだこの小僧はと思ったものでした。

なんで唐突にそんなおじいちゃんみたいなことを言い出したのかは謎ですが

今となっては確かに謙虚に生きた方がいいよなーと思います。

 

 

 

と言うことで今日はここ最近個人的におススメしたいゴールドツヤありのフレーム。

結構今までゴールドって選択肢に入らないこともありましたが

うまくハマると格好良いんですよね。

ということで今日はフォーナインズのフレームの中からいくつかご覧頂きたいと思いますよ。

まずはズラーっと

上から

M-122-9001

NPM-130-9001

S-695T-1

O-51T-1

 

ゴールドツヤありのメタルからブローフレームまでいくつかピックアップしてみました。

 

O-51T-1

レンズに穴をあけてフレームにとめるワンポイントフレーム。

レンズの上側にもフレームのラインがあるのでしっかり安定感があります。

フロントのサイドはちょっと目を引くブロック状のパターンがはいっていて

シンプルながら印象に残るフレームになっています。

シュッとしたシャープな雰囲気も漂う格好よいフレームですね。

 

 

 

S-695T-1

細めのツヤ有りゴールドにブラックの組み合わせで

ゴールドとブラックのそれぞれの良さをだしてくれるカラーですね。

ちょっとクセのあるツーブリッジなのもポイント高し。

 

 

 

NPM-130-9001

女性にオススメなシルエットのフレーム。

フロントのサイドにかけてスイっと上がっていくラインはお顔を綺麗に引き締めてくれます。

フロントのブラックはちょっと強めの印象。それをテンプルのツヤ有りゴールドが大人っぽい雰囲気にもっていってくれます。

 

 

M-122-9001

男性に手に取っていただくことの多いブローフレーム。

ブラックのブロー部分もツヤ有ゴールドのメタル部分も細めに作ってあるので

かけたときに印象が重くなり過ぎないのが良いですね。

サイズも大き過ぎないのでいろんな方にフィットしてくれそうです。

 

 

 

さて、いかがでしたか?

ツヤ有ゴールドってちょっとイメージ的に避けられることがちょこちょこあったのですが、うまくとりこんでいただくとなかなか良い感じになるんですよね。

年齢が上がっていく中で今までとはちょっと違うカラーを選んでみても楽しいかもしれませんね。

ということで今日はこれまでです。