年明け前に フォーナインズ 2023年 秋の新作3型が入荷しましたよ~!

みなさま、こんばんわ!

 

先日のお休みに年末恒例あの行事を行いました。

年明けに食べるお餅つきです!

スタートの写真だけしか撮っておりませんでした(泣)

うちには、立派な杵と臼、蒸し器が・・・ありません。

ご近所さんから頂きましたもち米を一晩水に浸し

自家製の蒸し器とパン捏ね機を駆使して作ります。

蒸し時間・捏ねる時間などを

覚えているわけないのでそこは感覚です(笑)

あれこれ微調整をしながら数ターンこなしていると

綺麗に出来上がりました!

ちなみに、失敗作は砂糖醤油やきな粉が入ったお皿に

そのままダイブして、お腹に入ります(笑)

出来立ては、なんでも美味しいですね!

 

昼過ぎから始め、夕方あたりまでやってました。

これで年明けのお餅の用意は出来ましたので

後は・・・掃除のみ。

やり残し無いように頑張ろうと思いますよ!

 


本日は、年末ギリギリに入荷してきたフォーナインズの新作をご紹介です!

まずは、メタルのナイロールフレーム

S-698Tです!

多角形のレンズシェイプ

良い感じの遊び心があって面白いですね。

スッキリしたデザインなので、

大きく目立ち過ぎることもないと思います。

 

続きまして

スクエアタイプのミックスフレーム

M-114です!

フォーナインズクオリティをグローバルにアプローチする

M-100の後継モデルです。

プラスチックリムの上部

少しだけメタルラインが出ているのがポイントですね。

他のフレームとはちょっと違うんです!

 

最後はこちら

ミックスタイプのレディースフレーム

M-78です!

少し細い目のオーバルシェイプ

ブリッジのメタルがカジュアルになり過ぎるのを

抑えてくれます。

メタルフレームより柔らかく

プラスチックフレームより引き締まるのが

ミックスフレームの良いところですね。

 

ということで、本日は年末ギリギリに入荷しました

フォーナインズフレーム3型を

ご紹介させていただきました。

 

ぜひ店頭にてお試し下さいませ。

みなさまのご来店、お待ちしております!

 

 

さて、本日が私今年最後のブログ当番になりました。

今年もいろいろありましたね。

私自身としては、この年齢になって

初めて経験することもありました。

そして家族や友人、私を支えてくれる人達の

有り難さを改めて感じました。

出会いや別れ、いろいろなご縁を

これからも大切にしていきたいと思います。

 

来年も良い年になりますよーに!

 

それでは、少し早いですが

みなさま良いお年を!

 

【年末年始営業時間のお知らせ】

12月29日~30日 営業時間 11時~18時

12月31日~1月3日 年末年始休業

1月4日~ 通常営業 11時~18時

 

オーグリーラコンテ/ステラ御池・烏丸/ロジータ