去年から待っていたのが届きました、FACTORY900 RETROのRF-190

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

最近仕事場用のiPadの設定をしているのですが

ちょこちょこムキーってなることがあってなかなか手こずりました。

セキュリティがしっかりしてるのは良いのですがなかなか面倒なことも増えましたね。

何はともあれ家で使っているiPadも微妙に調子悪くなってきたので

そのうちムキーってなりながら段取りしたいと思います(笑)

 

 

 

ということで今日は昨年の秋発表のモデルがようやっと届いたのでお知らせです。

FACTORY900 RETRORF-190です。

 

秋の展示会の招待状のビジュアルでも使われていたモデル。

写真を見てテンションあがっていて、実物見てテンション更に上がって

届くのを今か今かと待っていたこちらのモデル。

レンズとレンズをつなぐ部分が上の方についているハイブリッジなデザイン。

かけるとかなり雰囲気が出てイカスんですよね。

 

 

表面はフラットなのですが、細かい部分で立体的なカットがいれてあって

非常に良い感じの顔にしてくれます。

 

 

 

ブリッジ付近のカットが良い感じに効いていますね。

細かい所なのですが、こういったところが全体に良いアクセントとして効いてくるのです。

 

 

フロントの内側にはしっかりと角を落とす面のカットがはいっていて

手触り、横顔、かけた時の顔への配慮がなされています。

 

 

 

鼻パットはチタンパットでしっかり大人な雰囲気も感じさせてくれます。

FACTORY900の特徴の一つのバネ丁番もしっかり効いていて

ボリュームのあるフレームですがスイっとかけられます。

クリア系の生地だとバネ部分が透けていて、時計のシースルーバックみたいで格好良しですね。

 

 

 

ということで今日はFACTORY900 RETROのRF-190をご覧頂きました。

シンプルに眼鏡としても格好良し。サングラスにしても格好良しな

ナイスなフレームです。

また是非是非店頭でご覧頂けたらと思います。

では、今日はこの辺で。