気品溢れる美しさ フォーナインズ M-75

みなさん、こんばんは。
先日のJRのダイヤ改正をうっかり忘れていて
危うく電車に遅れそうになりました。
でもスマホで調べればすぐ電車の時刻が
分かるので便利な時代ですね。
そういえば昔は駅で小さな時刻表をもらって
折りたたんで財布に入れていた記憶があります。
今の自分なら字が小さ過ぎて確実に読めない
自信があります。

 

f:id:oogley:20240322172658j:image

そんな事は置いときまして、
今日はフォーナインズのレディースラインから
M-75をご紹介させていただこうと思います。

 

f:id:oogley:20240322172724j:image

形としてはクラウンパントなんですが
フロント上側のカクカクとした直線部分が
マイルドになっているのでクセが少なく
サラッと掛けてもらえるデザインになっています。

 

f:id:oogley:20240322172740j:image

プラスチックの柔らかい雰囲気に繊細な
メタルのブリッジが組み合わさったモデルで
カラーによっては少しクラシカルな印象にも
見えるミックスフレームです。

 

f:id:oogley:20240322172759j:image

テンブルには細かいミル打ちの装飾が施され
上品な美しさを感じさせてくれます。
そしてバッドは調整可能なクリングスパッドですので
まつ毛の長い方でも安心して掛けていただけます。

 

f:id:oogley:20240322172820j:image

(左側:M-75  右側:M-76)
最後に同じシリーズのM-76と並べてみました。
目じりがキュッと上がった印象のボストンタイプ
M-76もこれはこれでとても素敵です。

 

どちらも気になったという方はぜひお店で
掛け比べてみてください。

それでは今日はこの辺で
失礼させていただきます。