2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ丸眼鏡2017年春版その2

みなさんこんばんは。暖かくなってきたと思ったらちょっと冷えたり。風邪などひかないようにしたいですね。 さて、そんな今日は昨日に引き続きオススメの丸眼鏡をご覧頂きましょう。 まずはFACTORY900のRETRO FUTUREからRF−003純…

オススメ丸眼鏡2017年春版

みなさんこんばんは。春、春が近づいて来てますよ。春といえば新しい環境に行く方も多いかと思います。そんな春はちょっと今までの自分とは違った雰囲気に変えちゃいやすい季節かと思います。毎年そんな感じのことを書いている気がしないでもないですがあま…

FA‐325です!

みなさんこんばんは。もう少しで桜のシーズンですね。いまから花見が楽しみです。さて、今日は新作ではないのですがご紹介出来ていなかったフレームをご覧頂きましょう! みんな大好きFACTORY900のFA−325です。 ちょっと前に入荷していたので…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 先日、和菓子作りの体験へ行ってきたんですが 非常に楽しく、そして、難しかったです。 桜の形の練りきりとか、蝶々の形のういろうとかつくりまして プロのと並べると、なかなかつぶれた仕上がりで や…

自転車の季節が来る! IMPULSE

みなさんこんばんは。この間仕事帰りに自転車で全力で漕いだ後の信号待ちにて「あれ?オーグリーさん?」と声を掛けて頂いたのですがあまりに全力で漕いだ後だったので「あ、どうも…おおきに…」と息も絶え絶えになってしまいました。日頃の運動不足もあって…

みなさん、こんばんは。 先日定期を買おうと駅に行ったのですが、 ものすごい沢山の人でした! そりゃそうだ。新学期前ですもの。 早々に買うのは諦めましたが、これからの時期の方が 人が多いのでしょうか。 それとも最近はインターネットで受け付けとか で…

紹介し忘れてた! Mille+54

みなさんこんばんは。今日もあっという間に過ぎ去ってしまったのでサラリとご紹介。いつもナイスな眼鏡をつくりだしてくるベルギーのテオ。届いていたのにうっかりご紹介し忘れていたMille+54があったのでご覧頂きましょう! すでに届いている他のカ…

ちょっとアップデートされた跳ね上げ、KMN−54

みなさんこんばんは。先日連休を頂いて 石川県まで旅をしてきました。旅の間のルールとして、電話、どうしても返信が必要なメール、写真撮る以外はスマートフォンを触らないと言う事をしてみました。最初はついうっかり見てしまいそうになるので意識してさわ…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 今年の牝馬クラシック戦線は、去年の牡馬並のハイクラスの戦いになります。 その頂点に立つのが怪物フランケル産駒のソウルスターリング。 無敗の二才女王は、トライアルのチューリップ賞を楽勝。 向かうところ敵な…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 こないだのお休みに、映画を見ました。 大泉洋さんの、「駆け込み女と、駆け出し男」という、江戸時代のお話しなんですが かなりざっくり言うと 「女性から離婚を申し出ようと思ったら、お寺に掛け込み…

みなさん、こんばんわ。今日は夕方ぐらいまで雨が降っていて、京都は寒い一日でした。連休に雨が降らなくて良かったですね。でも雨の方がひどい花粉症の私にとっては花粉の飛散が少なくて助かります。連休中も目が痒くて痒くてたまりませんでした。目を丸洗…

みなさん、こんばんは。 連休最終日の今日は暖かかったですね。 とはいえ、帰宅する頃には少し冷えてくるので アウター選びが困ります。 本格的に衣替えをしなくては・・・。 さて、今日はロジータからのご紹介ですよ。 こちらの商品が入荷してまいりました…

F−23NPM、いい感じです。

みなさんこんばんは。今日はサラッとご紹介。 フォーナインズのfeelsunからF−23NPMが届いていますよ! 先日ご紹介しましたF−22NPMの兄弟モデルですね。ちょっと若い雰囲気を感じるシルエットです。 ちょっとしゅっとした感じ。カラーも程…

ツヤ感が目をひくISAAC

みなさんこんばんは。先日の大阪展示会でオーダーしたMYKITAが少し届きましたのでご連絡。今日はISAACをご覧頂きましょう。以前から人気のモデルで入荷しても気が付いたらもらわれていってしまうナイスなフレーム。今回はツヤ有のガンメタリック…

feelsun F−22NPM

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いておりましたので仁和寺に行ってきました。前回平安神宮でひいたおみくじが中吉だったのでもうそろそろ大吉いけるだろうと引いてみました。残念ながら結果は末吉。なんだそりゃ!なんだよー、もどっちゃったよとなりま…

みなさん、こんばんは。 先日は友人の誕生日会でした。 今年はプレゼントどうしよう?と考え抜いた結果 ステーキ肉にしてみました(笑) ちゃんと桐箱に入れてもらって。 のし紙もつけて。 そのお肉はお誕生日当日の食卓にのったそうです。 もちろん本人が料理…

ナイス! FA−350

みなさんこんばんは。今日はサラッとご紹介。 みんな大好きFACTORY900の新型がようやく届きました!いやー、待ってた、すごい待ってたよ。 FA‐350です。 面構えからしていままでにない感じ。 FACTORY900とRETRO FUTURE…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 先日、姪が誕生しまして、初めて叔母さんになりましたよ。 顔も見てきまして、抱っこするかと聞かれましたが ちびっこを抱っこするのが非常に怖いので、断固拒否してきました。 せめてもうちょっと首が…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 先日、専門学校時代の友人が結婚するとあって 同級生が10人ほど集まって、動画をつくる作業なんてのをしました。 卒業から9年もたってるんですが、なんだかちっとも変ってないなと みんなで言い合う…

大人カッコいいF−04SP

みなさんこんばんは。先日久しぶりに大阪に行ってきました。ナイスな眼鏡を見たり、最近オープンされたナイスなお店(https://www.arbor-opt.com/)にお邪魔したりしました。たまに大阪に行くと京都とは全然雰囲気が違って、それはそれで楽しいですね。 さて…

みなさん、こんばんは。 本日は曇り模様でしたが お出掛けされてる方も多い週末でした。 気が付けば3月も半ばに差し掛かっております。 今年は私の従姉妹が大学を卒業し 4月から新社会人になるのですが それがとても不思議に感じております。 私は3人兄弟…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 ホンマにヒマ!あんまりひまなんで、烏丸の店のディスプレイ変えて 心機一転作業を始めた今日もヒマ。 どないなってんにゃろか。もう一つも売れんようになるんちゃうやろか と思ったりします。 そんなあほなぁ・・・…

CF−607

みなさんこんばんは。 相変わらず時間の流れるスピードが早すぎて途方にくれる今日この頃。なにはともあれ三月もあっというまに過ぎて行ってしまうのでしょうね。 さて、そんな今日はCLAYTON FRANKLYNからナイスな丸眼鏡が届いていたのですが…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 3月に入っても冷えますね。 先日、梅でも見るかと、城陽の青谷梅まつりへ繰り出して見ました。 ちょっと焦って行ってしまったみたいで、ぽつぽつ咲いていましたが 満開は見られず。残念! それでも人…

みなさん、こんばんは。 本日は週末の暖かさと違い また寒さが戻ってまいりました。 まだしばらくは、厚手のコートが必要だなと感じました。 今年は「やってみたかったことにチャレンジしてみようー」を目標に はや2カ月がたち、やっとコーヒーを豆から引い…

スポーツと街をつなぐもの F−03SP

みなさんこんばんは。今日はサラッとご紹介。 スポーツする時にサングラスを掛ける方は着々と増えてきておりますがスポーツサングラスをかけたままそのまま街中へとなるとちょっとうーむ、どうしようかなとなってしまうかと思うのですよ。そんな時にちょうど…

みなさん、こんばんわ。先日、実家のある滋賀に帰ったんですが、まだ雪が残ってました。聞くところによると、今年はあまりの大雪で地元でも小学校が休校になったとか。自分が小さい頃は雪で休校なんてことは無かったので、少し羨ましかったです。そんな事を…

いい雰囲気のサングラス、F−09S

みなさんこんばんは。大吉でるまでおみくじをひくぞ!ということでこの間平安神宮でおみくじを引いてきました。結果は残念ながら前回と同じ中吉。上御霊、上賀茂、平安と来たので次はどこで引こうか…なんにせよ早く大吉を引きたい! ということで今日はフォ…

みなさん、こんばんは。 先日は友人が京都に遊びに来ていたので ホテルに泊まってゆっくりと楽しみました。 京都に住んでいるのに、京都のホテルに泊まるのは かなりの贅沢な気分ですが、時間を気にせずゆっくりと 話せたので、たまになら良いかな〜と思いま…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 徳山鮓行ってきました!のブログを書こうと思って 携帯でいっぱい写真とってきました!が その携帯を家に置いてきてしまいました! せっかく勇んでログインしたのに! ちょっと仕切り直しさせてもらいます。 すんま…