2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃ男前なサングラス、FACTORY900のFA-135

みなさんこんばんは。 今日は18時からサッカー日本男子代表の試合だったので 是非とも早退したいところでしたが 大人なのでなんとか踏みとどまりました(笑) ということで今日は家に帰ったころには結果がでていることだと思うので 心で応援しつつブログを書き…

ニョロっとしたブリッジ。

みなさん、こんばんは。 毎日気が付くと夕方になっており あっという間に明日は7月の最終日です。 8月、9月もあっという間に過ぎていきそうなので 時間も大切に使っていきたいなと思います。 それでは本日のご紹介です。 眼鏡のブリッジパーツの位置と、…

夏にも涼し気です。

みなさん、こんばんは。 二日ほど前は久々に気温が下がり 本日はまた暑い一日に戻りました。 先日、10か月ぶりに従妹と話す機会がありました。 社会人になって5年目。 部署も変わり、初めての事ばかりで いろいろと悩みながらも頑張っておりました。 たま…

黒が格好良い、KameManNenのKMN-131

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 平日ながら朝からバタバタと時間が過ぎていきまして 有り難い限りでございます。 ということで早速今日のフレームをご覧いただきましょう。 昨日に引き続き昔からクラシカルなフレームを上手に作り続けてい…

一緒に年を重ねていける眼鏡、KameManNenのKMN-123

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 昔からジーパン好きなんですよね。 濃いブルーから徐々に色が抜けて変わっていくのが良くて。 一緒に年を取っていっているみたいなんですよね。 ということでいつもお世話になっている D_mall kyotoさん に…

数ヵ月ぶりの再入荷 フォーナインズ NP-18です!

みなさま、こんばんわ! 本日もブログのお時間となりました。 祇園祭休業をしていた ステラ烏丸店 ですが 本日より営業をしております。 メンテナンスなど、気軽にご来店下さいませ! そして、気が付けば良い時間になっております。 早速、本日のフレームの…

目のケアー、眩しさ、普段使いしやすい 眼鏡&サングラス。

みなさん、こんばんは。 本日は連休の最終日。 今回のお休みは猛暑が続いておりましたが 沢山の人が三条通りを、歩いてらっしゃるのを見かけました。 来週からは曇りが続くようなので 急なお天気の変化にも気を付けたいと思います。 それでは本日のご紹介で…

lafon新作のキャットアイシェイプです。

みなさん、こんばんは。 本日は連休の3日目です。 明日は連休の最終日でもありますので 連日暑い日も続いておりますので ご体調にもお気をつけくださいませ。 それでは本日のご紹介です。 こちらラフォンより新作の 「INTUITION」をご紹介したいと思います。…

素敵なオーバル眼鏡 CF-559再入荷

みなさん、こんばんは。今日はお昼から何だかバタバタしておりました。そしてあっという間にブログのお時間でございます。ということでさっそくフレームのご紹介に行きたいと思います。 CLAYTON FRANKLINから綺麗なシルエットのオーバル眼鏡…

骨太なフレーム、FACTORY900のFA-249

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 五輪のサッカー女子日本代表戦、引き分け発進ということでちょっとはらはらしましたね。 岩渕選手のエースっぷりや、清水選手、長谷川選手の活躍に期待したいところです。 澤選手、宮間選手がレジェンドす…

今年のTarianも格好良い。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 夏本番になってきてしろくまが美味しい今日この頃ですね。 ということで今日はフランスからやってきました Tarianの新しいフレーム、PASSIONを見て頂きましょう! はい、格好良い。 シュッとしたシェイプが…

暑いので涼し気な眼鏡どうでしょう。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間がやってまいりました。 先日お休みを頂いていたのでprimevideoで映画「リーサルウェポン」を観ました。 そして勢い余ってそのまま2作目も観ました。 1980年代後半の映画なのであまり深く考えずサラッと観れて良…

本日よりステラ烏丸店は祇園祭休業です

みなさん、おはようございます。 今日は朝からお知らせです。 本日 7月19日(月)~25日(日)まで ステラ烏丸店は祇園祭のため休業しております。 期間中のお渡しや、メンテナンスなどは ステラ御池店でご対応させていただきます。 ご迷惑おかけいたし…

砂丘シリーズのSarugamori。

みなさん、こんばんは。 梅雨も明けて、気温が一気に上がってきました。 不思議な事に毎年、梅雨が明けて祇園祭が始まる という頃に真夏の暑さがやってきます。 今年は暑さが厳しくなると言われているので、 何か涼しくなる方法を取り入れたいと思います。 …

M-24、良い感じです。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 いよいよ梅雨も明ける感じですかね。 今年は暑い夏とのことなので体調管理には気を付けたいところですね。 ということで本日はフォーナインズ2020年秋のモデルですね M-24を見て頂きましょう。 2008…

良い眼鏡ケースはテンション上がりますね。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近は格好良く大人になっていくのって難しいのだなと思う日々です。 大臣になっても「え、そんな事言うの?!」って事言っちゃったり。 周りも誰か止めなはれよとも思うのですが 周りの人も麻痺ってるか、…

オーナー日記

大谷選手、オールスターでベーブルースも 成し得なかった二刀流で本場のファンを沸かせましたね。 なんともすごい男が出てきたものです。 マスターズで、松山選手が優勝した時 私は「日本のスポーツイベントの中で歴史上最大の出来事」 と思いましたが、まさ…

これぐらいの色の濃さが使いやすいですね。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近appleウオッチを3から6に買い替えました。 秋には新しいのがでるという噂でしたが 思い立ったが吉日ということでサクッと買っちゃいました。 画面が大きくなったのと血中酸素濃度やら心電図やら 周り…

Naoの新色が到着いたしました。

みなさん、こんばんは。 本日は午後からゴロゴロと雷が鳴りだし ざっと激しい雨が降り、またピタッと止みました。 今年の梅雨は一日に一回 雷と激しい雨が降る日が続いております。 昨日は駅から自宅に帰る際に 少し離れたところに、厚い入道雲が見えたので …

ご紹介が遅れました フォーナインズ春の新作 NP-606 です!

みなさま、こんばんわ! 先日、10年間あちこち出かけたと愛車と お別れをしました。 丸10年で約13万km走りました。 最近は、遠出は出来ませんでしたが 事故することもなく、よく頑張ってくれたと思います。 来年の車検とノーマル・スタッドレスの両…

不思議なシルエット THEO Cambria

みなさん、こんばんは。近年は異常気象が多すぎて日常のようになってきていているのがとても恐ろしく感じます。いざという時が自分の身にいつ起こっても大丈夫なようにしっかり準備しておかなければなりませんね。 さて、相変わらずの天気ですが今日はそんな…

VioRouなクラウンパント。

みなさん、こんばんは。 本日は朝から厚い雲と 時折日差しもさしておりました。 来週は梅雨明けするようなので また暑い日々がやってくるようです。 それでは本日のご紹介です こちらVioRouより「Atushi」が入荷いたしました。 今回はこちらの3色が入荷いた…

fournines feelsunのオススメサングラス、F-06AP

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 梅雨らしく雨がザンザカザンザカ降っていますが もう雨に飽きてきたのでそろそろ勘弁してほしいですね。 ということで梅雨明けの夏本番にむけてオススメのサングラスをご紹介ですよ。 フォーナインズのサン…

レンズのコーティングもここまで進化した!東海光学のNRC

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 ここしばらく雨が降ると仕事場のネット回線が激しく調子悪くなるので うちのネット回線はたぶん糸電話的な糸でつながってるんじゃないかと思ってます(笑) いやー、困ったものです。 ということで昨日ちょっ…

サングラスの準備をオススメしたい。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今月から新しいコーティングの取り扱いが始まりまして また近々どんなものかご紹介できたらと思いますのでよろしくお願いしますね。 ということで今日はサングラスのご紹介。 かける人をスッと良い雰囲気に…

AKITTO「lin2」の姉妹です。

みなさん、こんばんは。 本日は曇りな一日で いつ雨が降るかな?という空をしておりました。 夏が近づいてくると、季節をイメージした和菓子や 毎年このシーズンだけ作られる和菓子がお店に並び 京都にも新しいお店さんがぞくぞくとオープンしております。 …

ほどよく柔らかさとキリっとしたイメージを。

みなさん、こんばんは。 昨日から湿度の高い日が続いており 「通気性のいい服装」を毎日探しております。 先日のお休み、買ってきた大根を どうやって食べようかな~?と思いシンプルに「大根のたいたん」が食べたくなり 久々に作ってみました。 暑さ4、5…

FACTORY900 by VioRouのAiです。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先月若い頃によく通っていた玄屋というラーメン屋が閉店されました。 桃山御陵に住んでた時は休みの日の昼ごはんはほぼそこのラーメンと言っても過言ではないくらい行き倒しました。 引っ越してからもたま…

KameManNenのKMN-73 09、良い感じです。

皆さんこんばんは。 先日Amazon originalの映画「トゥモロー・ウォー」を観ました。 暇なときにだらっと観るのにちょうど良い映画。 クリス・プラットの良いあんちゃんっぷりが好きな方は是非。 あ、あとJ・K・シモンズ好きな方も是非。 ということで今日は…

ちょっとしたクセを楽しむ眼鏡。

みなさん、こんばんは 先月末から、急な大雨が続いております。 すっかり梅雨本番な季節がやってきました。 暑い季節になると、お隣の猫さんが 冷たいアスファルトの上でくつろいでいるのをよく見かけます。 昨晩は、私の自宅の門の上にちょこんと座っており…