2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 ちょっと涼しくなってくると、おでんとグラタンが食べたくなります。 あと水炊き。 おでんたまごは最強の食品です。たべたい。 しかし、今日と明日は涼しくなると見せかけて ちょっと暑いみたいです。 …

みなさん、こんばんは。 昼間は少し暑かったですね。 体温調整が難しい! でも、だんだん涼しくなって秋物を着るのが 楽しみです。 今日はロジータからのご紹介です。 ただいまKAMUROの商品がたくさん届いております。 来月10月1日から始まるトラン…

 五周年です! ありがとうございました!

今年五周年を迎えましたステラカラスマですが今まで支えてくださった皆様に感謝の気持ちをこめて記念品をご用意して皆様のご来店をお待ちいたしております。 9/13 〜 9/27 上記の期間中いろいろ考えておりますので是非お立寄りいただけたらと思います…

みなさん、こんばんは。今日はさっそく始めたいと思います! ロジータからのご紹介です。 nutty グラスコード 一つ一つハンドメイドでつくられている nuttyのグラスコードは色々なビーズを組み合わせてあります。 コードが細いので、黄色や赤のポ…

みなさま、こんばんは。 いやー、今日は涼しい!! 過ごしやすい!! ずっとこうだといいのに。 昨日は実家に顔を出してみましたよ。 実家から帰るときのお土産が、オクラでした。一本。 ぽとっと一本渡されまして、しかもオクラって臭いんですね! たまたま…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間です。 先日の台風の大雨で、嵐山や桂川付近が水害を受けた ニュースは全国区でやっていたので有名ですが・・・ わたくしの地元も盛大に水没していたようで・・・ 実家のご町内にも被害があったんだとか。 滋賀…

みなさん、こんばんは。 連休も終わり、次は来月に向けて頭を切り替えていかないと! と、思った今日一日でした(笑) さてさて、来月には新作が発表されるということで いまからワクワクしております。 そこで、恒例(?)の前回のモデルを振り返ろう!の コ…

今年は勢いがあります! みなさん、こんばんは!!先日発売日にiphone5sを買い行ったのですが予想通り購入できずでした・・・。予約はしてきたのですがいったいいつになるやら。 さて、そんな今日はナイスなニュースです。今週フランスで開催されるメガネ…

みなさん、こんばんは。 そろそろ秋らしい服装がしたいな〜なんて 思いつつも、昼間はまだまだ暑いので 着る物に困ってしまいますね。 久々物欲が出てきそうな予感です☆ さて、今日はロジータからのご紹介ですよ。 実はこちらが届いていたのですが、 ご紹介…

みなさま、こんばんは。 秋の気配がするやら、しないやら。 日中はまだまだ暑いですね。 さて、今日はフォーナインズの 補充状況のご報告をば。 NP−65 ブラックブルーグレーブラックマットモカブラウン そしてこちらのイエローササなんですが 本日元気に…

みなさま、こんばんは。 なんやかんや言うてる間に、来月は展示会ですね。 秋だなー、と思います。 これが眼鏡店の秋支度。 一年は早いもんです。 振り返れば、今年は去年よりアイスを我慢できています。 大人になったもんだ。。 チョコも前ほどかじってませ…

みなさん、こんばんは。 早速ですが、今日も始めたいと思います。 ロジータからこちらをどうぞ。 OPORPOP−08 レンズカットだけみるとベーシックなスクエアですが、 フレームラインに細い所・太い所と、 強弱がついているのが面白いですね。 グレー…

もうすぐ展示会です!

みなさんこんばんは。朝晩ちょっと寒いくらいですね。また風邪をひかないように気をつけたいところです。 明後日にはiphone5sが発売ですね。当日に手に入れることが出来るのだろうか・・・ そしてそれが終われば、一年で一番大きなイベント秋の大展…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータよりご紹介しますね KAMURO jasmine 小ぶりなサイズ感と柔らかいオーバルシェイプで さりげなく掛けていただけます。 anillo スクエアのメタルは、丸みがあって どこか女性的な雰囲気もあって 大変…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 今日ご覧いただくのは、店頭にはないんですが ワタクシが使用しております。 という、フレームです。プロポデザインより メタルのフレームです。 写真だとチョット分かりづらいのですが、お色は赤です…

みなさん、こんばんは。 せっかくの三連休で雨は残念ですね。 でも、今月はもう一回連休があるので 今日は家でゆっくり〜という方も 多いのでは?なんて思いました。 さて、今日はこちらが再入荷してきたので ご紹介しますよ。 コンセプトY Y−04 今月は…

再入荷してきてますよー

みなさんこんばんは。この間「ワールドウォーZ」を観てきました。うーむ、期待しすぎていたのもあってまあまあというところでした。今年の夏映画は個人的に「パシフィック・リム」が大ヒットだったので それと比べるとちょっと物足りずでしたな。 さて、今…

みなさん、こんばんは。本日よりステラ烏丸店5周年記念の イベントが始まっています! 期間中は色々とご用意しておりますので、 明日からの連休に是非お立ち寄り頂ければと 思います。 さてさて、今日は久しぶりにロジータから ご紹介しますね。 AKITTOwitー…

 名モデル届いてます。

みなさんこんばんは。本日なかなかの夕立っぷりでしたね。天気予報を信じてよかった。 さて、そんな今日は再入荷のお知らせですよー。 NPN−910、NPN−911 キリッと引き締まった表情を作ってくれるプラスチックブローフレーム このNPNシリーズ…

皆様のおかげで五周年

みなさんこんばんは。朝晩はちょっとヒヤッと涼しくなってきましたね。 今日はお礼とお知らせです。ステラカラスマ店は今年で五周年を迎えました。いつもお店に来てくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。 その感謝の気持ちをお伝えしたく…

みなさん、こんばんは。 今朝、トイレの窓を開けると 通りがかった猫と目が合いました。 昼寝している所をよく見かけるのですが 白くてぷくぷくしてる猫で 私的にはジブリにでてくる猫のようで 好きです。 秋に近づくと昼寝に遭遇する機会が多いので 一度、…

みなさん、こんばんは。 今日のブログを書こうとパソコンの 前に立ってからずっと モニターに蜘蛛が張り付いています。 特に被害がないので、そっとしていますが カーソルに沿って動かれると見えないので 困りものです。 さて、今日は久しぶりにロジータから…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 今から50年前、小学2年生だった私達に 学校の担任の先生が 1964年の東京大会を前にして 「もし、この次に日本でオリンピックが行なわれるとすれば 君達が70歳に近いおじいちゃん、おばあち…

みなさん、こんばんは。 今日は雨が降ったり止んだりでしたね。 朝晩も涼しくなって、このまま秋に突入でしょうか。 さて、今日はステラからのご紹介です。 長らく欠品中でした、こちらのフレームがやっと 入荷してきましたので、ご紹介を。 999.9NP−…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 もうすぐ、オリンピックの開催地が決定します。 東京になればいいのに・・・・でもこればっかりはね。 マドリード優勢みたいだし。 まあ、みんなで星に願いを込めて8日をむかえましょう。 …

  リメイク版

みなさま こんばんは。 今日も突然に雨が降るかとびくびくしていましたが 何とか久しぶりにお天気に恵まれたようで・・・ 昨日も突然激しく降る雨には驚きましたが、 早くこのような不安定なお天気も去って、すがすがしい 秋空が広がる事を期待したいと思い…

みなさん、こんばんは。 今日はステラからのご紹介ですよ。相変わらず店頭滞在時間の短い こちらのメガネが入荷してきましたよ!999.9NP−55 col.52 ブルーグレーこちらが入荷してきました。 それ以外にも 手前:col.39 ダークモーブ 奥…

アウトドア風な感じもする。

みなさんこんばんは。昨日はお休みをいただいておりましたので家の近所のカレー屋さんにカレーを食べに行って来ました。今の家に引っ越してかれこれ一年半近くたつのですが引越した当初から行きたいなと思いつつこの一年半、さて行ってみようかと思うと満員…

みなさん、こんばんは。 先日はせっかくのお休みにダウンしてしまい 家でDVDを観て過ごしました。 辛い内容の映画だったので、ぼんやりは観れなかったのですが ひさしぶりに考えさせられるすごい映画でした。 さて、今日は先日ご紹介したAKITTO a…

これまたよいですな

みなさんこんばんは。昨日の晩は、私の知ってる限り日本で唯一のメガネに特化したメガネスタイリスト 藤 裕美さん http://glasses-o-o-brille.com/の出演したテレビ番組を見ておりました。いやー、やるなー。初めて展示会で会ってから早8年くらいたち、あえ…