2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

strada del sole

みなさんこんばんは。昨日はお休みをいただいていたので朝から用事を済ますために街に出ました。晴れていたのでサングラスをして快適に出かけることが出来たのですが 突然の雷雨でビックリでしたよ。 さて、そんな昨日でしたがそろそろサングラスがあると快…

みなさん、こんばんは。 今日はよいお天気でしたね。 暑すぎず、寒すぎず。ベストな気候でした。 昨日は友人の車に乗せてもらったのですが、 初めて乗る車は緊張します。 せっかく乗せてもらっても緊張して無口になってしまうんです(笑) わりかし安全運転だ…

みなさま、こんばんは。 今日は不安定なお天気ですね! ゴロゴロ言ったり、雨降ったり晴れてみたり・・・ お昼なのに夜みたいに暗くなってました。 子供の頃はこういうの楽しい感じでしたけどね。 停電とか喜んでましたねー、子供らしく。 さて今日もメガネ…

みなさん、こんばんは。昨日はお休みをいただいたので、用事のついでに少し鴨川沿いを 散歩してきました。 が・・・日差しのきつさに早々断念し、大人しく電車に乗りました。それでも、駅までの道すがら新しいお店を見つけたり出来たので、 有意義な道草でし…

[micedraw(マイスドロー),

みなさんこんばん!快晴の今日はいかがおすごしでしたでしょうか?梅雨が始まる前にたっぷり晴れの日を堪能しておきたいものです。 さて、今日はmicedrawから新作が届いたのでお知らせですよ!JD−722です ここのフレームは相変わらずナイスなシ…

みなさん、こんばんは。先日朝から小学生5人ほどに囲まれました。小学生『この辺りで生活していて、不便なことはないですか?』 ワタシ「いや〜・・・特にないです・・・」 小学生『では、良かったことは??』 ワタシ「・・・・駅が近い・・・??」 小学…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 雨が降ると全滅気味です。 花粉症が悪化する人・・・頭痛がする人・・・ 眠たくなる人・・・ これは関係ないですね! フォーナインズの続きですよー!!NP−66 col、90 ブラック レトロモダンなウ…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 ここ一年余り、がんばって髪を伸ばしているんですが前髪付近が変な長さに・・・ 切ろうかなー我慢しようかなー 長さがハッキリしなので、本人もハッキリしなくなってしまいましたよ。 そんな事ではいか…

みなさん、こんばんは。先日、部屋でうたた寝をしていたところ 『カタ。』っと物音がしたので目を開けると ・・・・・猫がいました。 いやいや!ワタシ猫飼ってないんです!! 開けたままになっていたベランダから 『おじゃまします〜』ってな感じで入ってこ…

みなさま、こんばんは。 そろそろ日光が耐え難い気がします・・・ 金環日食は眩しいのが苦手なので見られませんでした。 あ、寝てたって言うのもありますとも。 さてさて本日のメガネはお待ちかね! フォーナインズのメタルですよー。 S-832Tピンクゴールド…

みなさんこんばんは。ちょっと暑いくらいの日でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか?着る物も軽くなってきて、ちょっとスッキリな今日この頃ですね。 さて、そんな今日は引き続きALYSON MAGEEのご紹介ですよ。 今日見ていただくのはスクエアで…

みなさん、こんばんは。今日は早速本題に・・・・・・。 きました!きました!KAMUROがきたよ〜♪ KAMUROteriö 今回のモチーフは『花冠』です。 KAMUROでは久しぶりのナイロールフレームですね。 フロントサイドが直線ではなく、ピョコンと…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 鳩山のおっさん、よう沖縄いきよったなぁ。 しかも懲りずに「県外!」と演説するとは・・・・。 野中さんに会場で「男なら恥を知れ」と一喝されたそうやけど 殴られてても仕方ない場面。 …

みなさま、こんばんは。 先日友人に誘われて、何年かぶりに山登りをしました。 大文字山なので、登山よりもハイキングっぽくって良かったです。 夜に登ったのですが、蚊や虫も少なく良い気候でした。 万が一熊が出たら・・・と、思いなるべく騒がしく登りま…

今日も引き続き

みなさんこんばんは。昨日引っ越した先のマンションが静か過ぎて落ち着かないと書いたのですが 昨日の晩は生活音が聞こえてきて、「ああ、人が住んでるんだ」とわかり ちょっと落ち着きました。やはりあまり静か過ぎてもなんだか落ち着かないので、ある程度…

 ちょっと遅れましたが。

みなさんこんばんは。最近引越しをしたのですが、引っ越した先のマンションが静か過ぎてなんだか落ち着かない今日この頃。 さて、そんなことはおいといて。今日はずっとご紹介せねばと思いつつ、延ばし延ばしになっていたalyson mageeのご紹介で…

みなさん、こんばんは。 最近は早寝早起きになったので、健康的だな〜なんて 思っていたのですが、さすがに6時前に目が覚めて 二度寝が出来ないのは少し辛いです。 でも、朝ごはんをゆっくり食べていると気持ちも ゆったりしてくるので、やっぱり早起きはい…

みなさま、こんばんは。 最近は随分と日も長くなりましたね。 最近のわたくしは珍しく服とメガネ以外で欲しい物が出来まして。 アレが欲しいんです、宇宙兄弟パズル。 こないだ映画化されていたアレですね。漫画も読んだ事はないのですが。 なんでも真っ白パ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 陸山会、控訴決定。検察(指定弁護士)よっぽど悔しかったんかなぁ。 確かにあの裁判、主文の言い渡しが後なら 誰だって「小沢有罪」と思えるような論調でした。 裁判所は、今回の事件にか…

特別なフォーナインズ。

みなさんこんばんは!!!寒い・・・寒すぎる。急に寒さが戻ってきましたね。風邪を引かないように注意したいものです。 さて、今日は入荷はちょっと先になるのですがフォーナインズのちょっと特別なモデルのご紹介ですよーS−86TTOYOTAの代表的な…

みなさん、こんばんは。昨日はお休みを頂いていたので、早い時間に用事を済ませ、 髪を切りに行ってきました。 美容室に行くと皆さん楽しそうな会話が聞こえてきますが、 私は黙々と雑誌を読む派です。 最近は好みの雑誌に紛れて、笑える特集の雑誌や 吹き出…

みなさま、こんばんは。 とってもお腹がすいています。 常にお腹が空いている若者のような状態を脱却するのが、今年の目標です。 抱負も語りましたので、めがねのご紹介! FACTORY900 fa−1051グレーとブラックの2色が来ましたね。 形も少し独特なよう…

みなさん、こんばんは。今日はメガネにとって大事なアイテムを ご紹介しますよ。 こちらでございます。 vegetables&fruits CASE エダマメ トウガラシ トマト ナスビ トロピカルフルーツ バナナ エダマメとトマトはサイズの大きいケース…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 最近、夜更かしが続いていましたので 昨日の夜は早寝をしてみました! いつもよりだいぶ早く寝たのですが 真夜中に鼻血が出て目が覚めるというアクシデンツ!! 一時間ほど止まらずに結局よく寝られま…

みなさん、こんばんは。先日のスーパームーンは皆さんご覧になられましたか?私は見るのは一応見たんですが・・・やっぱりイマイチ分からなかったです。なにか特殊なメガネとかいったのでしょうか?それとも見る時間が決まっていたのでしょうか?あんなに楽…

みなさま、こんにちは。 今日で連休も最後ですね。 本日のご紹介は夏の空のようなこちら!Jacques Durand(ジャック デュランHOAPINSU L 色違いがきました! なんとも鮮やかなブルー・・・ブルー。 写真では少し色が飛びますが、ドラえもんくらい青い…

届いたー!!

みなさんこんばんは。私事ですが、もうすぐ引越しをすることになっているのですが部屋の片付けがなかなか進まず大変な日々なのですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?朝は気持ちの良い五月晴れだったのにちょっと雨が降ったり良くわからないお天気で…

みなさん、こんばんは。 ゴールデンなウィークも後半戦ですね。 お天気が不安定なのは残念な感じですが、 たくさんの人通りがとても賑やかで、連休らしくてよいです。 話は変わりますが、5月5日に月が地球に大接近する 『スーパームーン現象』が楽しみです…

みなさま、こんばんは。 雨が降るんだか降らないんだか、うっかり晴れちゃったりして ややこしいお天気です。 昨日はカタツムリがたくさん歩いてましたよ。 小さい頃はつまんでましたけど、寄生虫やら細菌でイッパイなんだそうで・・・食用さんたちは大丈夫…

みなさん、こんばんは。今日はロジータですよ〜昨年にもご紹介したのですが、もう一度 じっくりご覧頂きたいと思い、再登場でございやす。 VOLTE FACEAIDA ボタンのモチーフが特徴ですね。 フロント近くは四角い型どりです。 かたどった部分は…