2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Theoの新作、Stopper

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年も残り三カ月になってしまいました。 そろそろM-1の予選にも好きなコンビが出てくる頃合いですね。 今年はいったいどのコンビが優勝するのか。 そして今年の年越しはどうしようか、今から楽しみです。 …

似ているけど違います!フォーナインズ M-80&S-970T!

みなさま、こんばんわ! ここしばらく、雨や台風などで休みの日の 早朝ウォーキングが出来ていませんでした。 先日のお休みに久しぶりに歩いたのですが 朝の冷え込むこと(寒) 台風が来るまでは、早起きしないと暑かったのに…。 夏が終わり、秋がきたのだな…

ちょっと特殊なモデルのご紹介、TheoとFACTORY900のコラボモデル、SAMURAI

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日primevideoで映画「スーパーノヴァ」を観ました。 スタンリー・トゥッチとコリン・ファースが出てる映画ですね。 出てくる風景が美しいのと静かな映画でした。 物語は悲しさと暖かさが混ざったお話だっ…

人を惹きつける違和感 PADMA IMAGE の CARACSA

みなさん、こんばんは。今日はシルバーウィーク最終日ですがいかがお過ごしでしょうか。私は手首が痛いです。。。何かと言いますと2週間程前にボールを蹴り損ねて地面に手をついたのですが、未だに痛みがとれません。年を取ると治るのも時間が掛かるのを痛…

THEO Vulcanoに新色がでましたよ

みなさん、こんばんは。 少しずつ日が暮れる時間が早くなってきましたね。 日中は暑かったりしますが、朝晩が涼しくて通勤が楽になってきました。 今年は秋を感じたいものです。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 THEO Vulcano 掛けただ…

あらたな定番になるかもしません、FACTORY900 RETROのRF-019

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日テレビ番組の「水曜日のダウンタウン」を見まして おいでやす小田さんが自分が閉所がダメなことに 初めて気が付くところが放映されてました。 今まで自分がそういうのダメってことを知らなくて 急に知…

Theoの新作が届きましたよ! Bumper

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 普段あまり自分の年齢を自覚することがないのですが どこかぶつけて痛くなってからの回復の遅さとかに気づくと ああ、大人になってしもたんやなーと思う今日この頃です。 と言うことで今日はベルギーのTheo…

ベルギーのTheoから楽しい新作が届きましたよ!

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 台風あけたら急に涼しくなってびっくりですね。 風邪をひかないように気を付けねばなりません。 さて、来月は楽しい眼鏡の展示会なのですが その展示会を前にベルギーのTheoから新作が届きましたよーのご連…

二重のリムが格好良し、KameManNenのKMN-1231とKMN-123

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日primevideoで映画「Search」を観ました。 ちょっと前に流行ったモニターの上でお話がすすんでいくタイプの映画ですね。 あれ?ちょっとおかしくない?って違和感を感じたところは 後半でちゃんと回収し…

ゴリっとしたボリュームが良いですね、フォーナインズのNP-152

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 明日は台風のようですね。 鉄道系は早くも運休のお知らせ等が出ているところもありますね。 あまり大きな被害が出ないと良いのですが。 と言うことで今日はフォーナインズ2022年春の新作のお気に入りモデル…

素敵なラウンドフレーム、tarianのG03

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 台風が近づいてきています。 三連休後半はちょっと注意が必要かもしれませんね。 中学生の頃数学の授業が嫌すぎて「学校に隕石落ちへんかな。」って思ってました。 もしくは台風のでっかいのが来てしばらく…

黒マットが映える、FACTORY900のFA-441

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年も秋の展示会が近づいてきました。 ここ数年は東京の展示会が分散しているので あっちいったりこっちいったりでなかなか大変です。 ただ、新しいフレームを見て、普段と違う景色を見るのはとても楽しい…

ブルー系のフレーム三種盛り。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近使っているiPhoneのOSアップデートがあってiOS16になりました。 なかなか地味に便利になっていっておりますが 最初に3GSから始まってカメラやディスプレイが良くなったり 出来ることがぐいぐい増えて…

個人的に大好きなツーブリッジ、3種盛り。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日primevideoで映画「アウトポスト」を観ました。 ちょこちょこ映画化される実話ベースの戦争映画ですね。 いろいろ考えさせられるお話でしたが一番印象に残ったのは 出来ればケガをした仲間を抱えて走れ…

さりげなさが詰まっています。AKITTO pin19

みなさん、こんばんは。 昨日は大きなお月さんでしたね。 お客様からも、お月見でお団子食べたよー なんてお話を聞いたりしまして 遅ればせながら今晩にでもお団子をいただきたいと思います。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 AKITTO pin19 キ…

フレームを二つ重ねたような立体感、FACTORY900 RETROのRF-090

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 夜寝る時にクーラーをつけなくても心地良い季節になってきましたね。 暑いのも嫌でしたが涼しくなってくるとそれはそれで寂しいものです。 ということで今日は独特なボリューム感がくせになる FACTORY900 R…

フォーナインズのチルドレンフレームは侮れない。CNPM-10

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年はすっきりしない天気が多いような気がしますね。 からりと晴れた日が恋しい今日この頃。 来月の展示会は移動が多いので晴れると良いなと思います。 ということで今日ご覧頂くのはフォーナインズのチル…

テオの仕入れをしましたよ!

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年も着々と秋の展示会の時期が迫ってきております。 そんな今日、ベルギーのTheoの新作を見せてもらえたので 楽しく仕入れをしました。 写真をズーンと。 たくさん写真を撮ろうと思っていたのですが何故…

ちょっと一度は触れてみたいティアドロップのサングラス、フォーナインズfeelsun、F-12S

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日仕事上がりで映画館へ「トップガン マーベリック」を観に行ってきました。 前作が1986年なので36年ぶりの続編ですね。 映画の内容は1980年代の映画っぽいわかりやすい感じでした。 前作で使われた曲が…

秋に向けてオススメのサングラス三種盛り。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 午前中は気持ちの良い天気だったのに昼から曇ってきてしまいましたね。 本日は仕事終わりで「トップガン マーベリック」をレイトショーで観に行きたいと思っているので雨が降らないと良いなと思います。 ま…

今年個人的にイチオシなクリア

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 地元から京都に出てきてもうしばらくたちます。 帰省する時はJRを使うことが多いのですが たまにバイクで帰省する事がありました。 50㏄のゴリラだったり400㏄のエリミネーターだったり200㏄のTWだったり。…

私ての好きな白系フレーム

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 暑さもだいぶやわらいできたので眠りやすくなってきましたね。 ということで今日は個人的にオススメな白系のフレームを見ていただきたいと思いますよ。 まずはベルギーのtheoのvulcano です 完全に写真撮る…

フォーナインズの4本ケース、良い感じです。

皆さんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 なんだかすっきりしないお天気が続きますね。 台風も近寄ってきているようなのであまりひどい雨にならないと良いなと思います。 さて、そんな今日は以前からなかなかに評判良しなフォーナインズの 四本入り眼…

MASUNAGAの美しい眼鏡、GMS-200T入荷してます。そして9月の定休日のご案内。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 ついに9月が始まりましたね。 M-1グランプリの予選も着々と進んでおります。 今年はどのコンビが決勝に進むか楽しみですね。 ということで今日は再入荷してきて嬉しいフレームを見て頂くのと 9月の定休…