2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日!!

みなさま こんばんは。ステラ烏丸店 いよいよ8月1日金曜日 オープンいたします!! 店内は、現在ディスプレイ中。いやー、かっちょよくなりましたよ。 もう、是非、見にきてほしいです! もうちいっと時間がかかるので、 今日はこれまで。 明日は、フォー…

やっぱり今回も、いかしてます。

みなさん こんばんは。・・・今日あたりから、本格的な「ばたばた」体制に突入。 朝から大きな荷物が届くわ、電話は切ったとたんに又かかるわ、 メーカーさんがいらしたり、新店舗へ荷物を運んだり・・・。 そんな中、ご来店下さいましたお客様、本当にあり…

やっぱり両極を知るのは大事だと思うのですよ。

みなさんこんばんは。 昨日はすごい雨でしたね。 そのおかげでちょっと涼しい一日でした。 でも今日はまたもや暑い日々。 夏の雰囲気は好きなのですが・・・ 暑さがこたえる今日この頃です。 さて今日は新しく仲間いりしたフレーム達ですよ。まずは先にフレ…

アンダー。

みなさま こんばんは。朝はいい感じに晴れていたのに、みるみるうちに真っ暗になり、 後はスコールのような雨・・・。止むかと思いきや、一日この調子とは・・・ びっくりですね。雷もすごかったです。 事情があって、NTTの電話の故障係に電話をしたので…

みんな 暑くてばてばての、オーグリーラコンテ、ステラ、ロジータです

みなさま こんばんは。 はい、えらい遅い更新ですみません。 もう暑すぎて、みんな 干上がってしまいました。 日中の一番暑い時間帯、午後1時半位から4時位まで、 三条通りは歩く人もまばらで・・・ こんな暑い日中、この方は、どうしてるんでしょう・・・…

あまがえる。  ???!!!

みなさま こんばんは。 「温度計みたらね、40度だったよ」って、お客様がおっしゃってました。 灼熱だあ。 今日は、祇園祭のお山のかき手さん達が着ておられた装束の お洗濯が出来たので、お届けに橋弁慶町へ自転車で行きました。 ・・・したら、暑いのな…

 今日の温度は37度、って・・・・・

みなさま 今晩は。 もう、暑い、暑いって言うのはよそう、と思ってはいるのですが、 本当に、今日の暑さったら・・・。ネットで37度、って書いてあったから、 実測はもっと上っていたでしょうね。こう毎日自転車で移動している ものだから・・・今日、ぱっ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 段々と 「ステラ烏丸」がその姿を現してまいりました。 ただ、完成に近ずけば近ずくほど 来年の祇園祭の撤収と設置のことで、頭がいっぱいになります。 ひとつ五十キロの壁を八個。三十キロ…

開いた時とたたんだ時。

みなさま こんばんは。今日も暑かったです。 暑かったですね・・・・・。滝汗。 新しいお店の準備で、みんな、ばたばたしています。 足りないものがないか、商品や備品の手配はどうか、 お客様に差し上げるノベルティの準備やご案内のお便りや 何か・・・・…

最新の テオ

みなさま こんばんは。 いやー、暑かった。自転車に乗っていると、全身じりじりと 焼かれるように暑かった・・・・・。夏だからいいんです、 いいんですよ、だけど、暑すぎます・・・。 そして、お店の前にある植木さんは、ちょっと水不足に なると枯れてく…

昔の テオ。

皆様 こんばんは。三連休の最終日、いやー今日も例外なく暑かったですね。 どんな休日でしたでしょうか? オーグリーラコンテとロジータ、ステラは・・・ スタッフが自転車で行ったり来たり、の、 ばたばたでしたが、お店の中は寒いくらいで、 外に出ると暑…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 今年の祇園祭で、初めて実施されたことがありました。 それは、鉾と山の重量測定。 ユネスコの世界遺産への登録が計画されていて、 その為の資料作りということで、 ロイヤルホテルの前で車…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 遂に果たしました!祇園祭デビュー。 七月十七日、午前十時 快晴。 町内を出発した我らが橋弁慶山は、集合場所の四条烏丸へ。 ここから巡行のスタートが切られる。 前が つかえてて、待つこ…

忘れていた新製品。

みなさま こんばんは。 今日は蒸し暑かったですね。むしむし。どうしてこんなに湿気が・・・。 京都の夏、って感じでしょうか。 昨日、巡行も無事終わり、本日は早朝より、蔵へお山を収納し、 現在、某所において、足洗いが行われています。 当社長も、浴衣…

 祭りだ祭りだ   祇園祭ダイジェストパート2

みなさま こんばんは。昨夜は宵山。沢山の人出で大賑わいでした。 「ちまきどーどすかー!!」 頑張って売りました!! ・・・くたびれた・・・今日は、ピーカンカンの ものすごく暑い日になりました。 本日は祇園祭のクライマックス、巡行がとり行われまし…

今日もキラキラー。

みなさんこんばんは。 いよいよ明日は巡行ですね。 夜は歩行者天国やし、お祭り気分が盛り上がってきましたね。さて、今日はそんなお祭りにふさわしいアレですよ。 先日ご紹介したカークの新型の仲間です。 では、どうぞーまずはドーンと赤! 目を引く色です…

 ステラ烏丸店 現在の状況・・・祇園祭ダイジェスト途中経過

みなさま こんばんは。 さて、お約束の どしゃぶり。現在の状況です。 スコールですね・・・ 例年通り、宵山3日間のうち、一日はこのような 土砂降りに見舞われます・・・ 早くやんでくれるといいのですが。 上から下から降っていますよ。 で、昨日は、ステ…

いよいよですねー。夏本番です。

みなさんこんばんは。昨日は私お休みだったのですが、 いよいよ街中は通行止めのところも出てきたり、 大きな山鉾がどどーんと出てきたり。 夏本番ですね。 今日の社長は町内のお手伝いに行ってきました。 途中お店に顔を出したのですが 「暑い、暑くて死に…

かっこよしおのフロイデン。

みなさま こんばんは。 からっと暑かったですね。お客様を送りにお外に出ると、 「もわん」と暑さが・・・でも、湿気がなくて、ましでした。 梅雨はもう明けたのですってね。いつも、お祭りの頃には湿気て湿気て、 雨がどしゃーーーっと降って、ようやく梅雨…

 美しいものたち。

みなさま こんばんは。 今日は、朝から、何だかいろいろあって、全てがうまいことまわらないような 一日でしたが、それでもなんとか無事に終了(の、予定)。朝の歯車が一個 狂うと、何だか後々までおかしな具合になりますね! でも、「今日はじりじりともの…

今年はやっぱり早い。

みなさんこんばんは。 ちょっと暑さがやわらいだように感じますが、まだ暑い。 そしてこれからもっと暑いですね。ゲンナリ。 さて本日はフロイデンハウスですよー。 早速写真を うまい具合に厚みを持たせたメタルブローフレーム。 フロントのカラーとテンプ…

きらきら新作と、祇園祭。

みなさま こんばんは。 さて、本日より、いよいよ祇園祭の行事がスタートしました。 四条烏丸界隈も、交通規制が始まり、いよいよ京都の夏がやって 参りました。 そして、ステラが今度出店する蛸薬師烏丸西入るは、「橋弁慶山」 の、鉾町なのです。 そのステ…

結構贅沢なことなんではないかと思うのです。

みなさん、こんばんは。 今日は暑いながらも時折涼しい風が吹いてくれたので ちょっとはすごしやすかったですね。あ、そういえば昨日はお休みもらっていたので 神戸のIKEAに行って来ましたよ。 家具みるのって楽しいですよね。 時間を忘れて家具にまみれ…

お友達の、お友達。

みなさま こんばんは。 朝方、土砂降りでしたね。雷まで鳴っていました。びっくり。 これで本当に梅雨明け、なのでしょうか?! ・・・ということで、本日も、蒸し暑い一日でした。 いやー、京都の夏は、本当にこたえるのです・・・・・。 元気を出していき…

色がいいのですよ。色が。

みなさんこんばんは。 相変わらず湿度が高くて不快ですね。最近クーラーの風にあたりすぎて 体がダルダルになってしまいました。 困りましたね。 さて、今日は早くも届いてましたよフロイデンハウスを ご紹介したいと思います。 では、さっそくどうぞー。 は…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 憧れの大工さんのお弁当 暑おますなぁ。梅雨明けまでもう少しの辛抱です。 ステラ烏丸の工事も ようやくピッチがあがってまいりました。 一旦、祇園祭の為の引渡しで中断しますが、 なんと…

これ、欲しいなぁ。

みなさん、こんばんは。 今日は夏のような暑さでしたね。これからさらに暑くなっていくのでしょうが・・・ そんな夏に是非なシリーズが届きましたよー。 ではまずは写真をどうぞー どうですかこの立体感。 ファクトリー900らしい男前なライン。 斜めから…

     アノ方のお友達

みなさん、こんばんわ。今日も朝から暑かったですね〜。 本日ご紹介のフレームはロジータで大人気!KAPRISSEのお友達【KOUKOU】です。まずは見て頂きましょう!KAPRISSEさんとの違いはというと・・・縦幅が違うんですねぇ〜(^^)デ…

きましたっ! ファンキーッ!

みなさま こんばんは。 とうとうムシムシのシーズンに突入・・・今日は、湿気が体にまとわりつく感じで、 いやですねえ・・・例年なのですが、事務所のエアコンが故障してしまいました。 早く修理に来ていただかないと、参ってしまいますね。新しいお店の工…

なんだかはやくて嬉しいかぎりですよ。

みなさんこんばんは。 いやー、今日は蒸し暑かったですねぇ。 だんだん暑さがこたえるようになってきましたよ。 毎朝出勤途中に冷たいアイスティーを飲まないとお店まで たどり着けなくなってきました。夏の本番がきたらどうしようと今から心配です。 さて、…