2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいの来ました!!

みなさんこんばんは!! 今日はみんな大好きFactory900のすごいのが 届いたのでざっくりみてもらいます!! FA−163です! すごい!なんだかキュベレイみたい! かなりのボリュームのあるプラスチックフレームなのですが、 ちゃんと丁番部分は…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 先日の競馬,「毎日杯」で武 豊騎手の落馬の映像を見て 凍りつかれた方も多かったと思います。 落ち方が嫌だった。 三十年以上前に、今の福永祐一騎手のお父さんで 大騎手の名を欲しいまま…

 なんとなく春っぽいフレーム。

みなさんこんばんは! 雪? 雪が降っている! 寒いはずですね。 春はもうすぐそこのはずなのですが・・・ なので今日は簡単ですけど グロテスクの春っぽいなぁと思うフレームをのっけてみたいと思いますよ。 こういう柔らかい色使いって何となく春っぽいです…

今日は売れちゃいました。

みなさんこんばんは!! 雨降っちゃいましたね。 さて今日はJFReyの新作入荷しましたよーって ご連絡しようと思っていたのですが、 本日売れてしまったので 売れちゃいましたの連絡になってしまいました。JF−2342です。 うすいゴールドマットとワ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 本日、約束あり。急いでますので手短に。 1991年のユーチューブ。 なぎら健壱、坂崎幸之助による 「フォークジャンボリー ドキュメント編、高田渡の巻」 ふたりが焼酎とおつまみと エ…

マルって不思議・・・

皆様、こんばんは。今日は晴れましたね!でも・・・寒かったです。 通勤途中にある桜は、この間まではちらほら咲きだったのですがきょうは五分咲きほどに咲いてました。寒さのおかげです。明日からは少し暖かくなるそうなので、ポポポっと咲いてくれるでしょ…

今の気分?

皆様こんばんは。 久しぶりに雨が続きましたね。明日からは天気も回復するそうです。 さてさて、今日は FLEYE BY AKITTO からmoa に登場してもらいます! 今月再入荷しました。 こちらはワイン。 そんでもってブラック。 もひとつおまけにブ…

やっぱりこれはイカス。

みなさんこんばんは!!寒い!寒いような気がする!寒いかな? そこまで寒くなかった今日はいかがお過ごしでしたかね? 今日はJFReyのカッコよい? いや、むしろイカスフレームのご紹介。JF−2225 です! 結構しっかりと丸なのに面白すぎくない。 …

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 今週のユーチューブ情報。 1982年のタモリ「今夜は最高」 ゲスト 団信也 木の実ナナ。 団信也の円生師匠のカウントで始まる、 「マイ ファニー バレンタイン」 ナッキングコール、ディ…

 春色。

みなさま こんばんは (−^)v 。昨日の黄砂のせいで、今日はお車でお越しのお客様の大切な車に、 まっしろしろしろの点々がいっぱい付いていました。 ・・・私の愛車のチャーリーにも、白い点々がいっぱい・・・ それにしてもすごい強風で、ホントにびっく…

もうすぐ新しい学期が始まりますね。

みなさんこんばんは。 朝から黄砂がひどくてビックリでしたね。今日はなんとなく四月、新学期が近づいているので もし今まですごくシンプルなメタルのフレームを 使っていた人がフレーム変えるとしたら 何がいいかなぁと考えてみていたので 思いついたのを載…

  愛しのダーリンがもう一人??!!

皆様こんばんは。今日は暖かな一日でしたが、風が びゅんびゅんと吹いていたようですね。 今晩は雨が降るようで、配達にきたスタッフが『風が生温いよ〜 雨の前って感じだヨウ(*゚0゚*)』と言ってました。今晩は雨か・・・。寒くなるのかな・・・。寒くなっ…

今日は眼鏡の話ではないよ。

みなさんこんばんは!! 暖かいんだか寒いんだか分からない日でしたね。もうすぐ春の展示会。今から楽しみです。 お店の中は秋の展示会発表の眼鏡が随分揃ってきました。しかし、まだ届いてないのもチラホラあるのでたまにチラリと覗いてもらえると「あ、こ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 今年の雄馬のクラシック、近年まれにみるレベルと面白さ 今からわくわくします。 暮れの中山で古馬みたいな勝ち方で 2歳王者の座に就いた無敗のローズキングダム。 デビュー戦ではローズに…

今日はやっぱりかっこよいEYE DC

みなさんこんばんは! 寒いですね・・・・昨日は清水寺のライトアップに行ってきたのですが、風が強くてちょっと寒かったですな。桜の時期が来たらもう一度行ってみようかと思いますよ。 さて、今日はEYE DCのイカスのが届きましたのでじっくりご覧頂き…

ちょこ。ちょこっと。

皆様、こんばんは。今日は暖かい一日でしたね(*^−^*) 暖かいのは分かっているけど、まだまだ首巻きが手離せないのは余程の寒がりでしょうか・・・。出来ることなら手袋もしたいところですが、今シーズンだけで、手袋紛失事件が2回も!!!もちろん心優し…

桜色。

みなさま こんばんは。夕刻から雨が降り出してしまいました。 降るとは聞いていたけれど、降らない方がいいなと思っていました・・・ 雨ですネ・・・。 さて、・・・忘れていたわけではないのですが、 サイオスの新入荷に、これがあったのをご紹介するのをす…

   まだ、あったのです・・・。 

皆様、こんばんは。 今日は暖かかったですね。通勤途中、三条大橋から鴨川をみると普段よりも散歩されている方、川沿いに座っておられる方が多かったような気がします。もう春ですね。 さて今日はロジータからの新作フレームです。 DYNASTIE 以前ご…

今日もSPD

みなさんこんばんは。 暖かいのか寒いのか。 体の調子を乱さないように気をつけたいですね。 さて、今日はSPD(ステファン プロイツ デザイン)を見てもらいます。 SPD−5−835です。 透明のフロントに柄が入っているのですが、 なんだか未来っぽい…

FACTORY 900再入荷しました! そしてSPDのご紹介。

みなさんこんばんは。 今日は思ったより早くFACTORY900の再注文分が届きましたので 先にお知らせしておこうと思いますよ。FA−214 いいブラウンですね。 裏地はマーブル柄。美味しそうな組み合わせですね。 FA−210 けっこうゴツっとした…

今日はSPD(ステファンプロイツデザイン)

みなさんこんばんは。 本日休み明けで出勤してみるとFACTORY 900の例のモデルが早速もらわれていってしまっていました。は、早い。 さてそんな今日はSPD(ステファン プロイツ デザイン)の新型が届きましたのでみてもらいましょうかね。 SP…

忘れていたわけじゃないけれど・・・

みなさま こんばんは。 ちょっと寒いですね。 三寒四温。 春まで、もう少し。 さて、今日は、いつもステキなアキットより。 ・・・忘れていたわけじゃないんですよ、とってもオトナなステキなフレーム なんですからね。 ええっと、「派手な子に目線をもって…

今日はFACTORY 900の再入荷のご連絡。

みなさんこんばんは・・・ 雨ですね・・・ 今日は寒いので、ちょっと元気なさそうな挨拶にしてみました。 さて、今日はFACTORY 900から荷物が届いたのでご連絡ですよ。 まずはFA−210−001M フレームのガシっとした感じと黒マットの質感が…

 最近またよいなと思うのですよ。

みなさんこんばんは。 今日は昨日に引き続き 個人的に名作だなと思うモデルをさらりとご覧頂きましょう。 THEO(テオ)の black tie(ブラックタイ)ですよ。 ズラー。 綺麗なスクエアなシルエットなのですが、 色の使い方が上手なので堅くなり…

やっぱり名作だと思うなこれは。

みなさんこんばんは!? 徐々に春に向かっているなと感じる今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか? 今日は個人的に名作だなと思うモデルを見ていただこうと思いますよ。 S−92Tです! フォーナインズのフレームは比較的いろんな人が スィっとかけられる…

今日はあれが再入荷してきました!

みなさんこんばんは!!!!!! 昨日はイカス休日だったのでいつもより ! を多く付けてみました。 さて、今日は入荷して数日で嫁入りしてしまっていたFA−160白 × パイソンの再入荷のご連絡ですよ。 黒と比べると幾分か上品な感じもしないでもないです…

残りわずか・・・・・・

みなさん、こんばんは。 今夜は早速参りましょう! 昨日より続いております、 30 ans a Paris = トランタン ア パリ ラフォンの30年を凝縮させた、2010年春夏の新作。その作品の中で一際目立ってるのが、このフレーム!! DELIREDELIREと…

  30周年なんです。

みなさん、こんばんは。 早速ですが、30周年なんです。・・・・・・。ラフォン社がですよ。オーグリーラコンテ・ロジータは30周年までまだもう少し時間がありますので・・・。 ということで、毎回素敵なフレームを届けてくれるラフォン。パリでブランド…

本日は骨太なMYKITA

みなさん、こんばんは! ! 今日も昨日に引き続きMYKITAですよ。 少し前に届いていたJODIE の色違い。 昨日ご紹介したモデルと違ってテンプルは太く、 全体的にがっしりした感じですね。 レンズの縦幅が結構あるのにも関わらず かけてみるとそん…

 今日は結構万能なMYKITA

みなさんこんばんは!!!! おとつい宇治川マラソン男子 30歳〜35歳 10キロの部に参加してきました。 結果は一緒に行った男子9人共に怪我もなく、 全員完走でした。 さて、去年のハーフマラソンの時と同じく MYKITAをかけて走りました。 軽い、そ…