2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま、こんばんは。 暖かいと思っていたのに、帰る頃には冷えるそうです。 タイツ2枚重ねを止めるのは早かったようです。 さて、冷やっこいですがホットな新入りが来ました! ホットって言い回しが古いですね。でもクラシックなフレームだから良いのです…

みなさんこんばんは。春らしい暖かさの今日はいかがでしたでしょうか?私は仕事の途中で眠気に襲われ大変でした。そんな春の日ですが、お客様のO様からお土産のドーナッツを頂き、スタッフ皆で美味しく頂きました。ここで画像を見てもらおうと思ったのです…

 ツーブリ風

みなさま こんばんは。暖かくなってきましたね。でも、朝晩はまだまだ「サム、さむっ!」って 言いたくなってしまいます・・・いい季節なんだけど、花粉がすごくて 参っています。ヨーグルトや乳酸菌、運動に規則正しい生活、いいといわれる ものはいろいろ…

みなさん、こんばんは。 最近、猫でもない、犬でもない、イタチでもないよく分からない生き物を近所で見かけます。こういうのは保健所とかに連絡するんでしょうか?同じ町内のおばあちゃんには「捕まえて」なんて軽く言われましたが、よく分からない生き物を触…

昨日の続きですよ!

みなさんこんばんは!!暖かいのか寒いのかわかりにくい!早くちょうどよい暖かさになってほしい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? さて、今日は昨日チラッと見てもうたSPDをご覧いただきますよ! SPD−4337です。 どうですか?深いけれども…

 届いていますよSPDが!

みなさんこんばんは。昨日、今日と冷えますねー。 さて、今日のブログはチラリと予告編です。スウェーデンからやって来た、SPD(ステファン プロイツ デザイン)です。 NXTという非常に丈夫な素材を使う事により、薄く軽いフレームに仕上がっているの…

みなさま、こんばんは。 今日はいきってiPadでブログを書いて見ております。 いきって、とは なんとなく調子のってみたいな感じです。新感覚で楽しいです。パソコンだとちょっとめんどくさいな〜、ってところが解消される気がします!さて本日は再入荷のお知…

みなさま、こんばんは。 もう4月が眼前に迫っているというのに寒い!!寒いですね。 昨日のブログにありましたアイパッドはハイテク過ぎて恐れ多い感じです。 しっくり使えませんが頑張ります。 きょう初めて金柑を食べました。 皮を食べると言われてちょっ…

 いやー、ハイテクだ。

みなさんこんばんは。今年もすでに四分の一が終わろうとしております。早いなー。私事ですがこの春引っ越す予定なので、今から準備に追われております。 部屋の片付けは日頃からするべきですね。 さて、久しぶりのブログ当番ですが今日はフレーム紹介ではな…

みなさん、こんばんは。最近、ステラ烏丸の近所にある某コーヒーショップ(チェーン店)がリニューアルオープンしまして、綺麗になったのは良いのですが、落ち着かない(笑)フロアが見渡せる感じがね、何ともね、落ち着かないです。これを機に別の店に変えよ…

みなさま、こんばんは。今日はまたしても寒い日ですね。 間違えて薄着してしまったり、厚着してしまったり大変です。 桜が咲くのはいつかなー?? お花見も待ち遠しいですね! 春の味覚、菜の花やタケノコの苦味なんかも待ち遠しいですね!! そして待ってい…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 情けない国会議員を憂う 民主党、消費税でもめてます。 この問題は財政半分、小沢さん半分の問題で どっちにしても、消費税という名を借りての党内闘争。 野田さんだって、あれだけ上げな…

みなさん、こんばんは。昨日友人から大量の写真がメールで送られてきました。友人は海外に行っているのですが、その日一日の行動が分かるほどの大量写真でした(笑)いや。別に良い写真ばかりだったんですけどね。文章なしの写真オンリーって・・・対抗して…

そろそろ春のお誘いがきました。

みなさんこんばんは。最近あまりブログってなかったので若干緊張です。 さて、春ですよ。春といえば卒業、入学、入社、等々、ひと段落ついたり、新しく始まったりの季節です。そんな春にメガネの新作も発表されるのですがフォーナインズから招待状が届いたの…

みなさん、こんばんは。昨日のブログにもありましたが、京都に水族館ができたそうで。京都にね、水族館がね、できたそうで。自転車乗って水族館に行けるなんて思いもしませんでしたよ(笑)さぁ誰がいち早く水族館に行けるか・・・私じゃないことは確かです。…

みなさま、こんばんは。寒が行きつ戻りつしておりますので、体にこたえそうですね。 日も随分長くなりましてびっくりです。 そんな中、先日オープンした京都市水族館に行きたくてたまりません。 そりゃあもう行きたくてたまりません。いーるーかっ!いーるー…

みなさん、こんばんは。今日はお天気が良かったですね。春は近い?もう春??それでもアウターは手放せないです。(夜は寒いので・・・)早くアウターの肩こりから解放されたいです(笑) さてさて、届きました!FLEYE by AKITTO for rel…

オーグリーラコンテ][THEO(テオ)][新製品]みなさま、こんばんは。たった今、水道管を壊すという失敗をしてしまいました。 あああ・・・何をやっとんねん。。。 水がシャーーーーッ!と、止まらないので 水道の元栓を締めるに至りました・・・。 止まったよう…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 震災の瓦礫の問題、もめてますね。 あんなん、葬儀会場建設反対と一緒で 自分とこの近所は困るよそへいってくれ そやけど自分達の家族が死んだら使わしてもらう こんなもんでしょう。 どう…

みなさま、こんばんは。いやいや、今日は寒いですね。雪がザンザカ降ってましたし、こりゃ冷えますわ。 さて、今日はロジータに久しぶりの入荷です。PROPO DESIGNからOPORP シンプルだけど、センスが光るフレームですね。‘光る’といえば、ブ…

みなさま、こんばんは。 今日はすごく寒くなりましたね。明日は京都でも雪の予報がでておりました。本日はファクトリー900からFA−093が入荷しております。 ブラック、ブラックマット、ブラウンの三色です。 ==== === ==== 今日で東日本大…

みなさま こんばんは。花粉で鼻がだーだーのJです。たは・・・・・ そしてこれを、すっかり忘れていたようなのです。ヒエロハウス 1038 傾いていますが、ゆったりとしたオーバルです。 今日は斜めのとこでとったんですね。 裏側は白かったり、テンプルに…

みなさん、こんばんは。今日は雨です。暖かいような寒いような?うっかり体調を崩していたので、ここでぶり返さないようにしなければ! 体調管理気をつけます・・・。 さて、うっかりものはこちらもうっかり忘れておりました・・・ KAMUROSpuma …

やるじゃないかmicedraw

みなさんこんばんは。暖かい。暖かいですよ。春はもうすぐそこですね。そんな春間近な今日はmicedrawのご紹介ですよ。 JD−718 大きめなフレームではあるのですが、最近よくみかける流行の感じとも ちょっと違う。 上手く言葉で説明できないのが…

みなさん、こんばんは。最近買い物欲が出てきまして・・・。暖かくなってきたからかな〜。カッコイイ靴が欲しい。 さて、春のショーウィンドウは爽やかな感じで見てて楽しいですね。シャーベットカラー?マカロンカラー??どちらにしても女の子って感じの色…

みなさま、こんばんは。 お昼は暖かく、夜は寒い感じですね。 お昼も夜もいい感じに終わってくれるのはいつ頃でしょうか。 お花見大好きなもので、それも楽しみです。 さて、本日のご紹介は もっしもっしカメよ カメさんよ〜 KAME MAN-NEN KMN-71小さめの四…

みなさん、こんばんは。少し前に姪っ子と遊んだのですが、その時に『この間プレゼントしてくれた服着て来たよ!アリガトウ!!』と言われまして・・・それも耳元で。嬉しい半面、「大人だな・・・」と姪っ子(3歳)に感心しました。そんなことされたら、な…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 オセロの中島さん、うまく連れ出されたみたいですね。 しかし、はたから見たら 「前世が卑弥呼で守護神がココ・シャネルてゆうてる人間に なんでだまされるやろ?」 不思議に思う人も多い…

おつかれさまです!みなさんこんばんは! 今日もブログの時間です。 今日はちょっとバタバタしてしまいましてさらりと再入荷のご連絡です! KMN−42です。男性、そして女性にも意外と人気があったりするモデルです。上品な大人な感じがでて良いのです。…

みなさん、こんばんは。今日は比較的暖かいようで、外を歩いてる方も幾分薄着のような気がします。このまま春になって、気づいたら梅雨、なんてことになるんだと思います。その前にお花見ですけどね(笑) さて、今日はメガネのご紹介をお休みさせていただいて…