2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続けてMYKITA

みなさんこんばんは!1月もあっというまに最終日。早くも一年の十二分の一が終わってしまいましたね。年々時間の流れが速くなっていってるような気がする今日この頃。やり残しがないようにしたいですね。 さて、今日も引き続きMYKITA BONNIEと…

この丸イカシテます!

みなさんこんんばんは。一時期ぐっと冷え込んだのですが今日はちょっと寒さが和らいでくれましたね。そういえばこの間映画「Ted」を観にいきましてたいそう笑って帰ってきました。R−15なだけあって結構下品なジョークもあったりするのですが面白い映画…

みなさん、こんばんは。 先日は友人の家の大掃除に行ってきました。 笑える写真やおもちゃがたくさん出てきて 大爆笑でしたよ。 部屋は綺麗に片付いたので任務完了。 お礼に美味しい食事をごちそうになりました。 さてさて、春物も店頭に並び始めているよう…

いいもんはいい。

みなさんこんばんは!寒い・・・・寒いんですよ。これが冬の本気ってやつですか。しかしもう少ししたら春なのでそれまで頑張りましょう。 さて、そんな今日はドイツからやってきましたよーMYKITAのフレーム。 まずはKYO これはすでに色違いのカーキ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 今日は珍しくバタバタしたので、短め。 ユーチューブで「ボキャブラ天国」見てましたら 先日お亡くなりになった 大島渚監督の 元気なお姿を拝見する事ができました。 むかし40年以上前に、…

みなさん、こんばんは。 先日久しぶりに大阪まで行ったのですが、 この時期の京阪特急の暖かさといったら・・・ すぐに眠りにつけましたよ(笑) さてさて、今日はこちらの商品をご紹介します。999.9 NPM−31 NPM−32 ステラ各店・ロジータ共に…

変わらずやり続けるってなかなかすごい。

みなさんこんばんは。昨日までちょっと寒さが和らいでいたので油断してたら急に寒さが戻ってきましたね。昨日はお休みをいただいていたので京都精華大の辺りまでサイクリングにいったりなどしてみました。普段生活しているエリアとは景色が違って楽しいサイ…

みなさん、こんばんは。 今日はこちらの新作をご覧いただきたいと 思います。 PROPO DESIGNOP−09 ゆったりとしたウェリントン型ですね。 セルのウェリントンは最近たくさん見かけますが、 メタルの素材では珍しいですね。 すっきりとシャープ…

みなさま、こんばんは。 先日は雨降りでして・・・ 親戚宅にてどろどろ足のわんこに飛びつかれてしまう悲劇が起きましたよ。 白っぽいの着てたのに・・・ そんなこともあります・・・ ありますとも!! そしてこんなん来ましたとも!!! カメマンネン KM…

みなさん、こんばんは。本日届いたばかりのこちらの商品を 今日はご紹介したいと思います。 BOZTOPAZE 大胆な薔薇のモチーフはインパクトが ありますね。 アップにすると良く分かるのですが、 立体的に仕上げてあるのです。 雪の女王のイメージだな…

みなさま、こんばんは。 今日は雨が降ってきましたよ。 寒い寒いと言っていましたら、もう1月も後半戦ですね。 あと一ヶ月もすれば暖かくなるのかな?! イメージ的には2月が一番寒いので、恐ろしいです。 さてさて、それではもったいぶってたこちらを一つ…

 丸ブームがきているのか?!

みなさんこんばんは。今日は寒さがそれほどきつくなくて過ごしやすい日でしたね。昨日はお休みをいただいていたので家に友人を呼んで新年会的なものをしてみました。たまには大人数であつまるのも悪くないですね。いやー、楽しい時間を過ごせました。この勢…

みなさん、こんばんは。 今日も寒いですね。 最近はこたつ靴下なるものが寝るときには かかせません。 足先があたたかいとぐっすり寝れるので 今年の冬は大活躍です。 さて、今日はレンズについてご紹介したいと思います。 遠方用やお手元用、遠近両用などの…

こらええのが届きました!

みなさんこんばんは!寒い!寒すぎる!チラチラと雪が舞ったりしておりましたがいかがお過ごしでしたか?そんな寒い今日は週末に向けてナイスなフレームが入荷してきましたので ご連絡ですよー! みんな大好きFACTORY900のFA−281です! FA…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 正月ボケもようやく治り、やっと勤労モードになってきました。やれやれ。 といったところで、橋下さん、またヒステリーみたいな格好ですね。 でも、これお芝居と思います。 プロローグは「…

みなさま、こんばんは。 今週もきっちりと寒いようで・・・冬なんだなあ。 京都市水族館には、今、クリオネがいるそうです。 見たい。 イルカも見たい。 でも、行くのが寒い・・・! そんなジレンマを感じた今日です。 クリオネはエサ食べる時がチョット恐い…

みなさん、こんばんは。 昨日は関東のほうでは大雪でしたね。 都内に住んでいる友人から 雪景色の写真が送られてきました。 京都では大雪になることは少ないので 雪が降るとちょっとワクワクしますが、 寒いのは苦手なので家から出たくないですね。ちなみに…

みなさん、こんばんは。先日は第一弾の新年会にでかけました。 いや〜笑いましたね。お腹が筋肉痛です(笑) この歳になってもキャーキャーと楽しめるのは 嬉しいですね。友人に感謝です。 さて、今日はこんな商品のご紹介ですよ。la LOOP 個人的に最近…

  DUCHESS

みなさま こんばんは。降るのか降らないのか、怪しげなお天気でしたが、 何とかもちましたね。 三連休の中日の本日、京都では、 「皇后杯 第31回全国都道府県対抗女子駅伝」が行われ、 人と車が混んでしまっていたようですね。 そんなに冷え込んでいない今日…

みなさん、こんばんは。 先日、東寺の近くに行ったので 写真をパチリと撮ってきました。 近くにありすぎて、あまり見る機会がない 五重塔ですが400年以上も前の建物だと 思ってみると不思議な気分になりますね。 さて、今日はこちらの商品をご紹介しますよ。…

なかなか大人な色。

みなさんこんばんは!今日も寒いですね。さて、そんな今日はみんな大好きベルギーのTHEO(テオ)の新しいフレームを ご紹介しましょう! chato まずはキリッと正面から。ちょっとボリュームのあるチタンのフレームです。明るめのシルバーマットのフ…

みなさん、こんばんは。 お正月モードも落ち着き やっと通常モードに切り替わってきましたが、 来週くらいから新年会の予定がポツポツと 入ってくるので、アルコール量はまだまだ お正月モードから抜けられなさそうです(笑) さて、ブログは通常モードに落…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 あけまして、おめでとうございます。ようやく胃のご機嫌が直りました。 ことしもよろしく。 昨日、朝にえべっさん。 まだ八日なので、出店もなしにゆっくりとお参り。 聞いてもらえぬお願…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 うっかりしてる事が多いのですが・・・やってしまっておりました!!! すっかりご紹介したはずだった・・・ と、思っていたものが発掘されまして・・・ THEO eye witness TC パープル…

みなさま、こんばんは。 お正月のぐだぐだ感が尾を引きまくっています。 いやー、ぐだぐだしたー。 書いてあることもぐだぐだし始めましたね。 そして本日はこんなステキな物を!!! 上賀茂のやきもち(あんこが入ってました!)いただきまして・・・これが…

今年は丸です。

みなさんこんばんは。私今年は初のブログ当番です。年末年始少し長めにお休みをいただきましてちょっと遠くまで行きましてのんびりしてきました。 ↑こんな可愛い子と一緒でした。いやー、猫っていいですね。しかし私少し猫アレルギーがあるようで、ちょっと…

みなさま、こんばんは。 年末年始いかがお過ごしでしたか? 私は寝て、食べて、テレビ観て、飲んで、寝て・・・ の繰り返しを堪能しました(笑) 部屋の片づけも年末に無事終わらせることが出来、 綺麗な部屋で新年を迎えられて良かったです。 今年はもう少し…

  新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりました。 本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。 まだまだお正月休みの方も多いのではないでしょうか? 朝から粉雪の舞う、寒い仕事始めでした。 4日間のお休みをいただき、本日より、オーグリーラコンテ・ロジータ、 ステ…