2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 いやー、暑い。もう暑いです。 少し前から調光レンズを使ったメガネを掛けているんですが なかなか瞬時に濃いグレー色へと変化してくれるので便利です。 瞬時すぎて、お客様をお見送りに出た一瞬でサン…

みなさん、こんばんは。 本日の眼鏡のご紹介です。 シンプルなアドバンスド プラスチックより 新しいシリーズAPM−01が入荷いたしました。今回のAPMシリーズは3種類がございます。 その中の01をご紹介いたします。 1903 ライトビール×アンティークゴー…

みなさん、こんばんは。 本日はオーグリーより再入荷のご案内です。 クレイトンフランクリンより、746 DMをご紹介いたします。 クラッシックなテイストが素敵な、ボストン型のフレームです。 カラーはブラウンの柔らかいデミ柄 男性にも女性にも掛けて頂き…

 S−851T

皆様 こんばんは。久しぶりにブログを担当します(笑) 急に暑くなり、わんことにゃんこがいる我が家では、 お留守番の際のお部屋の温度管理が必要な季節となりました。 ・・・でも、五月にしては、日中暑すぎやしませんか・・・ まだ梅雨を越してないのでから…

まだ5月だというのに、 本当に暑いですね。 先日はこの暑さに負けて、 夏用のお布団にかえました。 ベットのボリュームが変わるだけで なんだか部屋がすっきりした気がします。 お天気が続くので、洗濯もすぐ乾いて 早くも夏気分です(笑) さて、本日はロ…

みなさん、こんばんは。本日はもう「真夏かしら?」と思うくらいジリジリとくる暑さでした。 今年は早いうちから日差しが真夏並みに強い為 外出の際は水分と帽子、サングラスなどが手放せません! しっかり食べて、健康にも気をつけたい今日この頃。 最近、…

 お待たせしましたM−18

みなさん、こんばんは。真夏のような暑さの今日はいかがお過ごしでしたでしょうか?先日ナイスな猫カフェを家の近くでみつけまして猫アレルギーなのですがだいぶと癒されてきました。猫って良いもんですね。 さて、そんな今日は届いてますよフォーナインズの…

みなさん、こんばんは。 先日はバーベキューをしにいきました。 昼間は少し暑いくらいですが、 川沿いは涼しく,、のんびりできた休日でした。 さて、本日はロジータからのご紹介です。前回に引き続き、こちらのブランドです。 コンセプトYYC−R コンセプ…

HILDEGARD、格好よいフレームです。

みなさんこんばんは。先日CLAYTON FRANKLYNの仕入れをしました。当店でもジワジワとファンを増やしているメーカー。今回もナイスなフレームとイカしたサングラスが届きますので楽しみにおまち頂けたらと思いますよ。 さて、そんな今日はドイ…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 いまさら喉がかゆいんですが、花粉症でしょうか。 喉風邪かと思いましたが、痛いのではなく、かゆいので。 なんだかくしゃみも良く出るし・・・・ 今年はほぼ花粉症の症状ないと思ってたのに! 裏切ら…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 さて、春のクラシック第三弾「東京牝馬優駿」オークスです。 桜花賞は条件戦みたいな超スローペースに巻き込まれた 大本命のルージュバックが馬群に沈み 一強の勢力図はもはや跡形もなく …

今日はさらっと

みなさんこんばんは。非常に良いお天気の今日はいかがおすごしでしたでしょうか?今日もナイスなお客様ばかりで楽しい一日でした。さて、私ここ2日間ほど弟のわんこさんのお世話に鳴滝まで行っておりまして本日も朝出勤前に上京区から鳴滝まで行ってきた次…

みなさん、こんばんは。 昨日の深夜は強い雨音がしておりました。 そろそろ梅雨の季節がやってきますね。 今回のお休みは衣替えをしておりました。 引っ越ししてから止まっていた 服の整理もしていきました。「着る?着ない?」と心を鬼にして進めていくと …

みなさん、こんばんは。 昨日は部屋の隅に押しやられていた フラフープをやってみたのですが これが中々難しく、1時間奮闘してみましたが 結局全然出来ず・・・。 結果としては筋肉痛だけ残りました(笑) 子供の時は出来たはずなんですが。 筋肉痛が治ったら…

名作をさらにいろんな方に FA−201S

みなさんこんばんは。気が付けば2015年も半分近く過ぎてしまいましたね。昨日はテレビにて映画『世界侵略: ロサンゼルス決戦』を鑑賞しました。宇宙人あっけなくやられすぎじゃないのか等つっこみどころが多く楽しめました。 さて、そんな今日は男子大好…

みなさま、こんばんは。 いやー、日が長くなりましたね。 まだ明るいのに、もう6時!とか言われるとびっくりしてしまいますね。 洗濯物が乾くので嬉しい時期です。 昨日、暇なあまり、小物掛けを自作してみました。 テレビでやってる真似事です。 100円…

みなさん、こんばんは。 今日の京都は葵祭でした。 あまり見に行く機会はないですが 祇園祭とはまた違う、京都らしいお祭りですね。 京都に住んでなければ一度は見てみたいと 思ったと思いますが、なにぶんいつでも見れると 思うと・・・。 いつかじっくりと…

みなさん、こんばんは。 本日のメガネのご紹介です。 本日はステラより、再入荷のご案内です。 今回もミックスフレームのシリーズ M-26より一部入荷致しましたので、ご紹介いたします。 ボストン型?丸型? ちょうどよい丸みのあるフレームです。 普段きりっ…

もうひとつIMPULSE

みなさんこんばんは。気持ちのよい天気でしたね。いかがお過ごしでしたでしょうか?先日映画「FRANK -フランク-」をDVDにて鑑賞しました。なんやかんやあっての最後はなかなか心温まりました。好き嫌いはっきり分かれる映画ですが、お暇なら是非。 さて、…

みなさん、こんばんは。久々の大雨ですね。 本日はいつも使っているカッパを 自宅に忘れてしまいました。 昔はカッパを着るのがいやでしたが 自転車に乗ることも多いので 最近は大変お世話になっております★梅雨の時期が近づいてくるので オシャレな雨用グッ…

絶好調のIMPULSE再入荷。

みなさんこんばんは。ゴールデンウィークもサラッと終わってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか?最近朝の通勤時の太陽が眩しすぎて困っておりましたので調光タイプのレンズを使っております。いやー、非常に良い。明るさと紫外線量に応じて色が濃くな…

みなさん、こんばんは。 今日は母の日ですね。 今年は母の好きな映画のDVDを プレゼントしました。 お花も良いですが、意外なプレゼントに 喜んでもらえて良かったです。 さて、本日はロジータからのご紹介です。フランスからこちらのメガネが届きました…

みなさん、こんばんは。 ゴールデンウィークも終わり 明日は母の日ですね。 我が家は毎回 祖父の命日と母の日と近い為 早めにお花を送っております。 今回は何も知らせずに私から送り 前日に荷物の届け間違いがあったらしく 「また間違いかしら?」と思った…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 予想どうり、パッキャオVSメイウェザー凡戦でしたね。 テレビゲーム版の将棋みたいな試合。 リングサイドに陣取ったセレブ達も さぞかしがっかりしたことでしょう。 昔からメイウェザーが…

AP−10 入荷しております。

みなさんこんばんは。先日DVDで映画『96時間/レクイエム』(原題: Taken 3、別題: Tak3n)を鑑賞しました。リーアム・ニーソンが相変わらずの無敵っぷりを発揮しており、安心して観られる映画でした。主人公最強系映画ですと続編制作もきまったらしい『イ…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 あんまり書くことが思いつきませんよ! と、どうやら今日は脳みそが労働を拒否しているようです。 ストライキ中です。 メーデーはもう過ぎ去ったというのに! ちょいちょい脳みそがさぼるようで、ひら…

みなさん、こんばんは。 家庭菜園のナスビに花芽がついてきたので 朝の水やりがちょっと楽しいです。 小さな幸せですね。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 先日に続き、こちらの新作をご覧いただきましょう。AKITTO pac アキットらしい可…

みなさま、こんばんは。 本日は雨降りですね。 そして帰り際にめっちゃ降ってきたのは、なんの嫌がらせなんでしょうか。 みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか。 私は昨日、またアイスを食べていましたよ。 先週くらいに、あんまり食べないとか言ってた…

みなさん、こんばんは。 本日の眼鏡のご紹介です。ステラより再入荷いたしました NP−16 のご紹介いたします。 こちらちょうどよいレンズの細さと しっかりとした掛け心地のフレームです。 まずは正面です。 細くなりすぎない、ちょうどよい眼鏡です。 ビジ…

みなさん、こんばんは。 家にハナミズキが咲いているのですが、 最近は散って散って、朝も晩もひたすら 掃除しております。 綺麗なんですけどね。こうなると少しだけ面倒です(笑) さて、本日はロジータからのご紹介です。 早速春の新作が入荷してきました…