2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

佇まいの美しい眼鏡、PD−239

みなさんこんばんは。晴れが続いたかと思いきやなかなかの雨っぷりな今日この頃。天気の不安定さが秋っぽい雰囲気ですね。先日お休みを頂いていたのでお気に入りの猫カフェにて猫と戯れてきました。猫アレルギーなので一時間が限度でしたが非常に癒されまし…

みなさん、こんばんは。 先日、大阪の南に髪をカットしに行ってきました。 いつも、朝一に予約をお願いして 7年間、ずっと担当して頂いている美容師さんと たっぷりお喋りをして、カットが終わると街をうろうろ 探検するのがいつものコースです☆ 大阪の四ツ…

みなさん、こんばんは。 本日はロジータからのご紹介ですよ。 早速まいりましょう! コンセプトY YC−O 着々と人気が上がっているクラシックシリーズ。 特に八角形のYC−Oが人気ですね。 オールホワイトからはじまり、 ブラック×ホワイトの組み合わせ、…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ 武藤議員の釈明会見 滋賀県の方良くご覧になられましたか? 立ち入り制限のかかった記者会見。 きつい事言うようやけど、彼に投票された方 棄権しといたほうが滋賀県の、そして国のためにも …

YC−R 黒 入荷

みなさんこんばんは。さて、先日注文した自転車がなかなか上がってこなくてソワソワする日々。早速空気入れはネットで注文して用意出来ているのであとは自転車本体がとどくのを待つのみな今日この頃。楽しみ楽しみ。 さて、そんな今日はconcept Yの…

久しぶりの再入荷、M−30−2000

みなさんこんばんは。朝、晩の感じは秋の雰囲気ですね。夏ってこんなに短かったでしたっけ?なにはともあれこれぐらいの気温だと楽で良いですね。 さて、そんな今日は新しいモデルではないのですが久しぶりに入荷したモデルがあるのでご覧頂きましょう。 M−…

夏の思い出

みなさん、こんばんは。 本日は台風が近付いている為 夕方ぐらいから風が強まり 自転車に乗りながら、飛ばされそうになりました! あのジリジリした暑さも、いつの間にかなくなり 夕方の空が秋空に変わってきております。 秋の夕方は綺麗な空が見れるので ま…

みなさん、こんばんは。 今日はさっそくご紹介です。 ロジータにこちらの商品が入荷してきました。コンセプトY 人気のコンセプトYですね。 こちら以外にも、近日届く商品もあります。 少し違う色でオーダーしていますので 届くのが楽しみです。 暑い時期に…

みなさん、こんばんは。今日はさっそく始めたいと思います。ロジータからのご紹介です。 lafont RUBAN 入荷後すぐに売れてしまって、 いつのまにか人気商品になってました(笑) なめらかなシルエットが、女性らしいですね。 フロントを斜めにカッ…

みなさん、こんばんは。 先日は久しぶりに買い物に行きました。 靴が欲しいな、と思い買い物に行ったのですが 買ったのは、秋物。というより冬物ですね。 とうぶん着ることはないので、買ったことを 忘れないようにしないと。 さて、本日はロジータからのご…

待望のIMPULSE新色

みなさんこんばんは。ここ五〜六年付き合ってきた自転車がついに駄目になりかけているという事で久しぶりに自転車を注文してみました。来週位には用意が出来るということなのでいまから楽しみにしておきたいと思いますよ。 さて、そんな自転車に乗る時に非常…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 滋賀県民の皆様。どうしてあんなん議員にしたの? しかも二期も続けて・・・・ 国会議員の資質うんぬん以前に 三十半ばの人間として、全くの失格者ではないの。 こんなんに投票した人も、一…

[オーナー日記] 「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ、 暑い夏もちょっと一休み。このまま秋へ・・・・ とは、いかないでしょうね。まだまだ暑さは続きます。 先日、お盆に墓参りにいきました。 我が愛車のモペット、プジョーにま…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間です。 昨日の朝、洗濯物を干そうとカーテンを開けてベランダを見ました。 見ましたところ、そこには蝉が落っこちていました。 そういうのやめて!!蝉きらいだから! しかもベランダに干してる靴に向かってせっ…

みなさんこんばんは。今日は変なお天気でしたね。現在はてなダイアリーがうまく更新できないので今日はこの辺にしておきます。FACTORY900のFA‐204とかとどいているのを見ていただこうと思ったのですが・・・明日にはうまくいくことを願って今…

みなさん、こんばんは。 すこーしだけ暑さがマシに感じる ここ数日です。 昨日は通勤に使う駅前にいる ネコさんの写真を撮ることに成功しました。 触ろうと試みましたが、足に猫パンチならぬ 猫頭突きをくらわされ(笑)いつも通り眺めるだけに。 可愛い猫なの…

いまならあります、FA‐160

みなさんこんばんは。先日DVDにて映画「複製された男」を観ました。面白い雰囲気の映画だったのですが最後のシーンの唐突さなど訳がわからないところがあってなかなかもやもやしました。映画の解説をしているウェブサイトを見て「あー、なるほどな」とは…

PD−238

みなさんこんばんは。なんだかちょっとだけ暑さがましになったような気がする今日この頃。いかがおすごしでしょうか?お盆休み真っただ中の今日はプロポデザインのフレームを見て頂きましょう。 では、早速 PD−238です。 すでにロジータには他のカラー…

みなさん、こんばんは。 本日は雨のおかげで少し気温も下がり 暑い夏の一休みな一日でした。 先日の甲子園の後 大阪の道頓堀や大阪城の観光にも行ってまいりました。 その日は昼から更に気温が上がり 帰りの電車では全員が寝てしまうくらい ふらふらになりま…

みなさん、こんばんは。 昨日は人生2回目 甲子園を見に行ってきました。 対戦校は山形の鶴岡東 対 鳥取の鳥取城北 友人の弟さんの出身校でもあるので 9時間もかけて車で関西までいらっしゃいました。 試合は朝8時開始だった為 早朝6時から甲子園に向かいま…

みなさん、こんばんは。 先日はお休みをいただいていたので、 お墓参りに行きました。 いつも家からてくてく歩いていくので 朝の少し早い時間から向かったのですが、 帰りはさすがに暑くてくたびれてきたので 歩いて帰るのは無理でした。 そんなときは冷たい…

CF−753の初入荷カラー

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたので帽子を買いに街に出ました。普段帽子をかぶる習慣はないのですがあまりの暑さに「これは帽子をかぶった方が良いのではないか」という事になり帽子を探しに行った次第でございます。どの帽子をかぶってみても…

みなさま、こんばんは。 最近あんまりブログ書いてない気がします。 なのでしたためましょう、本日も。 最近物忘れが激しいもんです。 最近といわず、元からなのですが 適当な正確がいかんのでしょうか。 すぐ忘れます。 しかし、忘れると言うのは 人間が生…

JESPER 再入荷。

みなさんこんばんは。アイスが美味しい今日この頃、いかがおすごしでしょうか。そろそろ社会人の皆さんもお盆休みですね。いろいろな所にお出掛けされる予定もあるかとは思いますが外は暑いので涼しい眼鏡屋さんに眼鏡を見に行きましょう(笑) さて、前置きは…

みなさん、こんばんは。 通勤に使う駅前に夜になると 真っ白の猫がくたーっと横たわっています。 人が通っても全く動じないのですが、 カメラだけは駄目なようで、誰かが写真を 撮ろうとするとサーッと逃げていきます。 真っ暗な中で白さが一際目立つので 少…

S−750T、再入荷してます。

みなさんこんばんは。サッカーの日本代表があまり調子良くなくて残念な今日この頃。逆転負けって気分的に堪えるので、なるべくないほうがいいですね。なにはともあれ一試合ずつ良くなっていけばいいなと思います。 さて、そんな今日は着々と女性ファンを増や…

IMPULSE

みなさんこんばんは。気づけば2015年も後半戦に入っておりますがいかがおすごしでしょうか?先日仕事終わりに映画館で『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観てきました。公開から一カ月以上たっていて、なおかつ日曜日のレイトショーなのでそんなに…

みなさん、こんばんは。 最近は姪っ子が遊びにきていたので 夏らしく花火をしたり、水遊びをしたり、 この暑さの中、山登りもしてきました。 夏休みらしいことが出来て、宿題の 絵日記だけはちゃんと仕上がっていましたよ。 そういえば、最近は朝顔を育てる…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 今日は短く。 なぜなら、熱中症になりました。 先日の朝、水も飲まずにウォーキングしてしもて 夜に発熱プラスこむらがえりを発症。 あわててタクシーで日赤へ。夜中に血液検査と 点滴され…

THELONIUS、絶妙な丸フレーム。

みなさんこんばんは。言いたくはないのですが暑い。昨日はお休みを頂いておりましたので京都駅界隈まで自転車で行ってきました。あまりの暑さに到着までに500mlのペットボトルが空になりました。ちょっと気を抜くと尋常じゃない汗の量なので水分の補給…