2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも再入荷ですよ。

みなさん、こんばんは。 消費税10%を明日に控えておりますが、 気になるのは台風です。 出来るだけ被害が少ないことを祈るばかりですね。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 THEO Puree 入荷後すぐに売れたため、ご紹介がまだでした。 早…

オーナー日記 静岡のスタジアムにおられた皆さん、なんという幸せ者でしょうか。 さぞかし 心震えたことと思います。 前回の南アフリカ戦に続く、世紀のジャイアントキリング。 全世界のメディアも その驚きと称賛を打電し続けています。 まさかアイルランド…

NP-16、再入荷。

みなさんこんばんは。 先日福岡の義実家に帰省してきました。 義実家の猫さんとは鼻と鼻をくっつけるあいさつも出来たのと、近づいても逃げなくなりました。 結構なおばあさん猫になってきているのでちょっとでも長生きしてほしいなと思います。 そして帰省…

フォーナインズのレディースライン NPM-71 再入荷のお知らせです!

みなさま、こんばんわ! 本日もブログのお時間になりました。 最近、夕方になるとバタバタします。 でも忙しいのは、ホントありがたいことです! と言うことで、さっそくフレームのご紹介をしていきますね。 本日、ご紹介のフレームはこちら! 昨年の秋モデ…

新作発表会にいってきました

みなさん、こんばんは。 今日はさっそく。 先日ご紹介したとおり、999.9の新作展示会に 行ってまいりました。 電車は遅れるは、道に迷うわでドタバタな自分とは反対に 999.9の展示会はスマートな空間でしたよ。 今回のコレクションの映像も格好良…

最後の入荷だと思います、CF-559

みなさんこんばんは。 腰が痛い今日この頃。 腰回りのユニットごと交換できたりすると便利なのですが・・・ しばらくは痛み止めが手放せなさそうです。 ということで今日はいよいよ最後の入荷になってしまいそうなフレームのご紹介。 CLAYTON FRANK…

フォーナインズ、秋の新作展示会の様子。

みなさんこんばんは。 最近スタッフの眼鏡の度数の見直しをしまして、その使い勝手がどうなるか楽しみでしょうがない今日この頃。 今日使い始めてもらったところですが、今のところ好感触なのでひとまず第一関門はクリアですね。 これで困りごとが解決できれ…

うっかりご紹介漏れ その2 フォーナインズ F-15SP

みなさん、こんばんは。今日で3連休も終わりですね。良い連休になりましたでしょうか?お仕事だった方はお疲れ様です。 さてさて今日も気が付いたらブログの時間でございます。 今日はフォーナインズのfeelsunからF-15SP 再入荷のお知らせです。 同…

うっかりご紹介漏れていました、MYKITA TALINI

みなさんこんばんは。 せっかくの三連休なのにお天気がいまいちですね。 そんな中本日もいろんな方にご来店頂きました。 ありがとうございます。 ということで今日はうっかりすっかりご紹介が漏れておりましたMYKITAの TALINIの別カラーをご紹介…

ラグジュアリーなフォーナインズ、M-01BF

みなさんこんばんは。 台風が近づいて来ているようですね。 ご自身の体はもちろん、家財等にもなるべく被害がでないよう祈るばかりです。 ということで今日はフォーナインズのラグジュアリーなフレームをご覧頂きます。 M-01BFです。 いつもご来店いた…

6色揃いました。

みなさん、こんばんは。 本日は12時半頃に綺麗なうろこ雲が 空いっぱいに広がっておりました。 午後からはだんだん曇り始め すっかり雨に変わってしまいました。 明日からの3連休は雨が予報されております。 秋を少しでも楽しめるよう 早くお天気が回復した…

今日は秋晴れです!

みなさん、こんばんは。 やっと秋らしい 風も吹いて、暑すぎず寒すぎず ちょうどよい季節がやってきました。 冬は寒すぎて、夏は暑すぎるので ちょうどよい気温・気候がくるとほっとします。 先日のお休み、大阪で従姉妹と たこ焼きとクレープを食べに行って…

THEOがつくるとこんな感じです。

みなさん、こんばんは。 そろそろ秋の展示会シーズンが始まります。 早い所は来週からなのですが、それが終わると 年末に向けてのカウントダウンです。 個人的にも色々と予定があるので、忘れないように 気を付けねば、と思う今日この頃です。 さて、本日は…

コロンとしたシルエットが良い、NPM-81

みなさんこんばんは。 なにはともあれ今日もブログのお時間です。 先日ちょっとご覧頂きましたNPM-82の仲間のシリーズ NPM-81が良い感じなのでご覧頂きましょう。 最近丸みのあるシルエットのものが多いですね。 「結構みんなかけてるし、ちょっと…

オーナー日記 さて、国内戦の札幌記念 フォア賞も終わり 今年も凱旋門賞の足音が聞こえてきました。 アーモンドアイの不参加は残念ですが ハービンジャー産駒のブラストワンピース 菊花賞 天皇賞ウイナーのフェールマン どろどろの馬場の菊花賞を制したキセ…

NPM-82、ちょっと届いてます。

みなさんこんばんは。 先日「クリード2」をprime videoで観ました。 ロッキーの続編的な映画ですね。 今回はドルフ・ラングレン演じるドラゴが出てくるということで、ロッキーファンは「おおっ!」となるのではないでしょうか。 なにはともあれロッキーもド…

FACTORY900 RETRO RF-101

みなさんこんばんは。 今年も秋の展示会シーズンが近づいてまいりました。 フランスの展示会、silmo展ではデザイン部門、サングラス部門、キッズ部門等、いろんな賞があります。 去年に引き続き我らがFACTORY900のフレームがアイウェアデザイ…

いまなら一本あります、NP-61-90

みなさんこんばんは。 ここ10年、いやむしろ10年以上毎週木曜日の晩にefishというカフェで英会話の練習をしておりました。 10年ずっとというわけではなくて集中して毎週行く月もあれば、適当に気が向いたら行くって感じのゆるさでお世話になって…

ちょうどよいマットカラー

みなさん、こんばんは。 本日はちょうどよい気温と風のある 秋晴れな一日でした。 今年は暑さがとても厳しかったので こんなにも快適な気温になると 少し寒くも感じてしまいます。 天気予報では週末、また暑さが戻ってくるそうなので 早く、本日のような秋ら…

クールな新色が入りました。

みなさん、こんばんは。 本日はお昼前から 激しい雨と雷が鳴り響いておりました。 暑さが続くと、激しい雷が起こるので 早く残暑が終わって欲しいなと思います。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 こちらTHEOの【OVY】より新色が入荷いたしました。 カラー…

新型加工機はいりました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日から調子の悪かった加工機がついにあかんくなり、久しぶりに新型加工機の導入になりました。 朝一から納入、設置してもらい昼過ぎからは調整、そして使い方レクチャー。 なかなかバタバタしましたが新…

FACTORY900から新作 RF-101 が届きました!

みなさま、こんばんわ! 本日は、バタバタしておりましたので 早速フレームのご紹介をさせて頂きます! FACTORY900 RETRO RF-101 新商品になります。 FACTORYのなかでは、細身タイプですね。 オールプラスチックではなく、ブリ…

オーナー日記 今日は久しぶりに 忙しい一日でした。 珍しいでしょう、私がこんなこと書くの。 もちろん 理由は 「消費税UP前の 駆け込み需要」 売り上げが上がれば上がるほど、来月のことを考えると 高層ビルの上から 「来月」とゆう底を覗いてるようで 足元…

まだまだ暑いですが、秋を意識しています。

みなさん、こんばんは。 先日久しぶりに買い物に行ってきました。 当初の予定は靴を買いに。ですが、トップスを購入して帰りました。 秋っぽいカラーが気に入ったので、どんな感じで着ようか いまから楽しみです。 さてさて、本日はロジータからのご紹介です…

秋にぴったりなカラー

みなさん、こんばんは。 本日はまた、真夏のような暑い一日でした。 先日のお休み、市内に買い物に出て だんだんと空が真っ黒になってきたので 「これは早く帰った方がよいな。。。」と 急いで電車で帰りました。 自宅のある駅に到着すると 外は大雨と激しい…

NP-601、再入荷してきました!

みなさんこんばんは。 家のテレビにamazon Fire TVを採用してから家でダラダラしてる時は ひたすらいろんなバンドのPVがyoutubeで流れていて、非常に良い感じです。 いやー、買ってよかったFire TV それにしても最近の若いバンド…

オーナー日記 一雨ごとに だんだん涼しく・・・・・なりませんね。うだってます。 ようやく 祇園祭の決算もすんで、お役御免となりそうです。 あ~しんど。 今日、昨年の秋に亡くなった 友人の元キャスターで 馬友の浜尾朱美の息子が店へ訪ねてきてくれた。 …

ずっと愛用していきたい眼鏡

みなさん、こんばんは。 本日はさっそく眼鏡のご紹介をしたいと思います。 こちら再入荷のご案内です。 クレイトンフランクリンより シンプルで綺麗なオーバルの眼鏡が再入荷いたしました。 こちらは全体はメタル素材をしており レンズの内側にはセル巻きが…

そろそろ秋カラーを取り入れませんか?

みなさん、こんばんは。 今日はさっそく。 ロジータからのご紹介です。 NUTTY ウッドビーズのグラスコードに新しいカラーが仲間入りしました。 少し太めのレザー調のコードは、見た目よりも軽い付け心地で メガネとの相性もよいですよ。 ウッドキューブ…

世界基準で美しいフレーム、JENNIE

みなさんこんばんは。 今年は我社の機械類があかんようになる年のようです。 レンズメーターやら視力測定機やら加工機やら。 だいたい同じ時期に購入しているはずなのであかんようになる時期も同じなのですが いっきにこられると困りますね。 機械類は良いお…