2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんばんは。昼間は心地よい気温の日が多くなってきましたね。昨日は梅をみたりしてなごんできました。自転車で北野天満宮に行ってきたのですが、よい運動になりました。 さて、今日も引き続きステファンプロイツデザインを見ていただきましょう。 …

みなさん、こんばんは。今日はさっそくご紹介しますよ。lafontFACILE では写真をどうぞ。 シンプルで掛けやすいシェイプのセルフレーム。縦幅も少しゆったりめです。程良い大きさは掛ける女性を選ばないですね。色の感じや、柄の入り方は服装の…

 今日も引き続きステファンプロイツデザイン

みなさんこんばんは非常に今更なのですが最近「海雪」が頭の中でグルグル再生されて困った物です。 さて、今日は引き続きステファン プロイツ デザイン をみてもらいましょう! フロントの形はすっきりかけやすいスクエア。ここのメーカーのカラーは本当に綺…

 これはかっこよい丸メガネですね。

みなさんこんばんは。今日はちょっとだけ暖かかったですね。暖かいと気持ちも穏やかになっていいですね。さて、今日はスウェーデンからやってきたSPD(ステファン プロイツ デザイン)のご紹介ですよ。 今回の新作はテンプルが金属ではなくなったので全体…

みなさんこんばんは。お腹がすいたので今日は早速みてもらいましょうかね! 先日とどいてたJFReyのフレームの色違いが届きましたよー この落ち着いた色の組み合わせが非常にイカス テンプルの生地の色大好物です。同系色の柄物って上品でいいですね。 …

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 選抜の選手宣誓、立派でしたね。 試合は敗れましたが部員に涙はなし。 そりゃそうでしょう。創部一年での出場、 全員二年生、そしてあの選手宣誓。 創志学園高校は十二分にその社会的使命…

みなさん、こんばんは。 今日はさっそくメガネのご紹介。 BOZOSANE 斜め45度が美しい・・・☆ 赤茶とキミドリの2色使いで。 赤茶は顔うつりが良い色です。 深い赤色とクリアキミドリの柄が入ったセル生地です。 横顔は絵画のようにも見えます。 ち…

 特に意味なんてないんですよ。

みなさんこんばんは。 寒い、寒いといいつつも真冬の寒さではなくなってきましたね。春は近い。さて、今日は引き続きドイツのグロテスクのご紹介。 ここのデザイナーさんは退屈なメガネが嫌い。なので作るメガネは「なんかそれ意味あんの?」とか「おもろい…

 色使いが綺麗なグロテスク

みなさんこんばんは。三月も後半ですね。三月が終わると2011年も四分の一が終わったことになりますね。月日が流れるのは早い。 さて、今日はドイツのグロテスクから綺麗なカラーのフレームが届きましたよ。 前から見るとミルクチョコレート色。優しい雰…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 とても感激したので、午前中にブログ書いちゃいました。 先日、おばあさんと孫の少年が九日ぶりに救出された時 ヘリコプターで搬送中、機内での少年と それを助け出した、救助隊の隊長との…

今日も元気に・・・feelsun !

みなさま こんばんは。 雨模様も何となく回復したこちら地方です。 日々のお天気が気になりますね。 こちらは少々寒くても何とでもなるのですが、 北の方は、どうぞ寒くなりませんように、 雨や雪が降りませんようにと 毎日祈る気持ちです。 本日は、こちら…

four nines feel sun F−02NPM

みなさんこんばんは。 あいにくの雨。雨の日ですが、今日も引き続き feel sun をご紹介ですよ。 今日はF−02NPM です。 昨日ご覧頂いたF−01NPMが結構クセのある形だったのに対しF−02NPMはさらっとスクエアなのでかけやすい。非常に出来る子…

four nines feel sun F−01NPM

みなさんこんばんは。早く暖かくなってくれるとよいのですが、また来週は冷えるようですね。風邪には気をつけたいところです。 さて、今日は four nines feel sun のご紹介の続きです。フロントはプラスチック、テンプルはチタンのコンビネーションフレーム…

みなさま、こんばんは。昨日の雪は、なまった体には堪えました。いくら3月中旬でも油断は禁物ですね。春の陽気まであと少し。身体も心も油断せず、しっかりした生活を心がけたいと思います。 さて、今日も新製品のご紹介ですよ!! lafontFLIRT …

みなさんこんばんは。急に冷え込みましたね。春までもう少し。しばらくは辛抱の時間が続きますね。 さて、今日はfour nines feel sun のご紹介はちょっとお休み。スウェーデンからやってきたSPD(ステファン プロイツ デザイン)のご紹介。 以前から老若…

four nines feel sun F-02S

みなさんこんばんは。落ち着いて日々暮らすことの重要さをひしひし感じる毎日です。冷静にやれることを積み重ねて行きたいと思います。 さて今日も引き続きfeel sun のご紹介の続きです。今回唯一のメタルシリーズの型違い F−02Sです。 前回ご覧頂いたド…

    一日も早く皆様に笑顔が戻りますように

このたびの震災により被害に遭われた方々に 心よりお見舞い申し上げます。 被災地で辛い思いをされている方々に少しでも早く 安心して暮らせる日が来ることを心から祈っています。 それから・・・ 必死に行動されている救助の方々、本当にありがとうございま…

  私たちにできること

地震で被災された方、津波の被害にあわれた方へ 謹んでお見舞い申し上げます。 多くの失われた命に、心よりお悔やみ申し上げます。あまりにも大きな天災に ただただ驚愕し、何も出来ない事にもどかしく思う日々です。安否の分からない人々の心中察するに余り…

 feel sun

みなさんこんばんは。今回の東北地方太平洋沖地震、被害にあわれた方、まだ行方不明な方、みなさんの無事と早く平和な日常がもどってくることを祈っております。 今日はfour nines feel sun の続きです。F−01Sです今回のfeel sun で唯一のメタルシリーズ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 十一日付けのニューヨークタイムスは 阪神大震災時に東京支局長だった ニコラス・クリストフ氏のコラムを掲載した。 「今日、私たちの気持ちは日本の人々と共にある。 阪神大震災の取材の…

地震

みなさんこんばんは日本全国的に地震で大変な状況です。特に北のほうの方、そして関東にお住まいの方大変な状況が続いているかと思いますが、ご無事と早い復旧を祈っております。 天

結構いろいろ届いているのですよ!

みなさんこんばんは!! four nines feelsun のご紹介も一休み。結構いろんなフレームが届いていますので今日はそちらのご紹介ですよ。 本日は男子大好きFACTORY900から FA−093 が届きましたよ! ななめから見たときの顔が男前ですね。 適度…

今日も元気に feelsun!

みなさま こんばんは。 ・・・一向に暖かくなりませんね。そのわりに花粉がひどい・・・どうしてこんなに杉の木ばっかり植えちゃったんでしょうね・・・ま、言うても仕方のない事をぶつぶつ言うのもせんない話というものですネ。眼科でアレルギー用の目薬を…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 箕島vs星稜のユーチューブを見ていました。 もう三十二年も前か・・・・。 二度目の同点本塁打の森川選手は 練習試合ですら打ったことのないホームランが、あの場面で・・・・・。 作詞…

待ちに待ったよ!!

みなさん、こんばんは。今日はフォーナインズ feelsun は少しお休みして、ロジータよりお届けします。 では、さっそく。 lafont 待ってました!! FASHION 写真からどうぞ! スクエアです。 たっぷりした縦幅なので、少し大きく見えます…

feel sun の続き!

みなさんこんばんは!!あいにくの雨の中たくさんの御来店ありがとうございました! さて、今日は引き続きfour nines* feel sun のご紹介ですよ! ダブルフロント構造のF-01NPIシリーズの最後を飾るのは e;">F−03NPI です! 同じシリーズの中では…

これは良いグロテスク!

みなさんこんばんは!!連日フォーナインズfeel sunのご紹介が続きましたがここらでちょっと一休み。実はいろいろ届いているフレームもあるのでチラッとご覧いただけたらと思いますよ。 ドイツのグロテスクからやってきたフレームJAKO です!! フロント…

 フィールサン F−01CFRP

みなさま こんばんは!!3月3日 ひな祭りも過ぎたというのに。 何でしょうこの寒さ・・・雪もちらほら。今朝も、お屋根にはうっすらと 雪が・・・ でも、陽射しは、少しずつ春めいてきていますね。 きっとこの寒さが去った頃には・・・一気に春満開!とい…

feel sun F−02NPI

みなさんこんばんは!!!寒さがもどってきましたがいかがお過ごしでしょうか?3月1日から始まったフォーナインズ初のサングラスラインfour nines feel sunなかなかよい反応をいただいております。さて、今日はそんなfeel sunの中…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 本日短め。なぜって フォーナインズのサングラスの対応でてんてこまい。許してね。 でも昼に、例のカーボンのグラスの シリアルナンバーが知りたいとの電話あり。 おそらく一番ご希望と思…