2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ準備しといた方がいいです。

みなさんこんばんは。いよいよはじまりましたゴールデンウィーク。いまのところお天気の具合も良くて、すごしやすいですね。 さて、今日はプロポデザインからサングラスが届きましたのでご連絡ですよ。もうそろそろないと困ると思うのです。 男女問わず使い…

新しい冊子です

みなさま こんばんは。ゴールデンウイーク初日の今日は、肌寒いような暖かな一日でした。 例年なら「ちょっと暑い」この時期ですが、なんとなくまだうすら寒い 感じですよね。 さて、それでも降り注ぐ紫外線は日々強くなりつつあり、サングラスが 必需品な季…

FACTORY900の青山さんが来てくれましたよ!

みなさんこんばんは!!!雨がふったりやんだり。ハッキリしてほしい物です。 さて、先日FACTORY900の青山さんがお店に来てくれたのでその様子をチラリとごらんいただきましょう! まずは新色シリーズ! 根強い人気のFA-204に新色ですよ!な…

みなさん、こんばんは。今朝は太陽の光が少し熱く感じる程でした。夜からの雨に備えて、傘を持っていましたが本当に降るの??なんて疑う程の青空でしたが、天気予報どおり雨降りましたね。これで傘を忘れずに済みます(笑) ではでは、久しぶりのロジータか…

もういっちょFA-211

みなさんこんばんは!今日はみんな大好きFACTORY900の青山さんが新作 & 新色を持ってやってきてくれましたよ!その様子を見ていただこうと思っていたのですが、バタバタしたので先日のFA-211の写真の別カットをご覧頂いてウズウズしてもらい…

FA−211とどきました!

みなさんこんばんは!雨が降ったり、止んだり忙しい一日でしたね。 さて、今日は男子大好きFACTORY900の新作が入荷してますのでイメージカット的なものを堪能してもらいましょうかね! しっかりめの大きさのあるシルエットではあるのですが、あま…

みなさん、こんばんは。今日はパソコンの調子が悪く(?) 写真がアップ出来ないので、 初めての携帯からの更新です。写真をアップしようと、携帯に入っている写真を 見ていると、面白いのがあったので 皆さまにもおすそ分けです。 だらーーーーーんとなって…

みなさんこんばんは! 今日もブログの時間ですよ。雨がふるとねむたくていけませんね。 さて、今日は先日ドイツのMYKITAの新作を見たのでその様子をチラリと見ていただきたいと思いますよ! 今回はお店にフレームを持って来てもらって新作を見ましたよ…

 いつみてもカッコよいプロポデザイン。

みなさんこんばんは。最近からだが硬くていけませんな。あいにくの雨でしたが、ドイツからグロテスクが届いたりなかなか楽しい一日でしたよ。 FACTORY900やらグロテスクやらご紹介したいのがたくさんあるのですが先に先日プロポデザインのショール…

 フォーナインズの新作を見たよ!

みなさんこんばんは。今日はMYKITAの新作をみたりなんやかんやしたりしているうちに一日が過ぎていきました。毎日が過ぎるのは本当に早いですね。このままではあっという間に年末ですね。 さて、昨日フォーナインズの新作を見に大阪のG−styleさ…

   25年の感謝の気持ちを皆様へ。

1986年4月19日、御幸町御池上るに、今迄の眼鏡店とは全く違う スタンスの異なった眼鏡店「オーグリー」がオープンしました。 当時、道行く人は、「何の店?」というような顔をして通り過ぎ、 私自身も「果たしてこの店は皆様に必要とされているのか?…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 今日は変な天気でしたね。店のおもてのディスプレイ 出したり引っ込めたりの忙しい一日でした。 本日、京都新聞の広告の締切日。 朝イチに京都新聞社の広告センターに赴くと 産休で一年後…

 おいもシリーズ

みなさんこんばんは。雨降ってきちゃいましたね。まあたまには雨もいいものです。 さて引き続きテオのご紹介。 まずはdaigaku‐imo これは世界のイモを使った料理のシリーズで、日本からは大学イモと焼き芋から名前をとったのです。 色使い、形、い…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 菅さん、ロープ際。野党と対峙してる最中に かってのジムの会長から裾ふんずけられちゃいました。 どっちにしてもこの人、ここしばらく三十キロ圏内には 十年住めないと漏らしたり、とにか…

今日はcuccoだよ

みなさんこんばんは。風が強いですね。そんな風が強いなかたくさん御来店いただきましてありがとうございました。お待たせしてしまったり、バタバタしましてすみませんでした。今日は昨日に引き続きベルギーのテオから届いたフレームですよ。 CUCCOです…

やっぱりこれはいい。

みなさんこんばんは。あいにくの雨ですが、暖かいのは良いですね。 さて、今日はベルギーから本日到着しましたtheoの人気モデルをご覧いただきますよ。 black tie どうですか?発表されてから結構たつのですが、いまだに古くならないデザイン。…

急に暖かさが増した。

みなさま こんばんは。 朝晩はやや冷え込みますが、日中ぐーんと気温が上昇し、これで桜も 大満開。週末まではちょっともたないかしら・・・ おつかいのついでに、高瀬川を通ったら、ちょっとずつ散り始めていました。今年は観光の方も本当に少なくて、桜も…

 カラーレンズを写してみた。

みなさんこんばんは。今日はお客様から「どんなカラーレンズがあるのか?」という問い合わせをいただいたのでだいたいこんな感じですよってのを写してみました。幸にも天気が良かったし。ではざっくり見てもらいましょうかね。 結構たくさんありますね。これ…

 そろそろこれかな。

みなさんこんばんは。今日は新商品ではないのですが、最近なかなか好評な kmn(カメマンネン)をご覧いただきましょう! ここのメーカーの作るフレームはクラシカルな雰囲気を上手く醸し出しつつ、古臭い感じにならないバランス感がたまらなくよいですね…

これはいいバランス。

みなさんこんばんは。先日サイクリングお花見をしてきました。京都を自転車で走り、そして花見をしつつ、写真を撮るという集まり。お天気もよく、桜は満開。非常に満足なお休みでした。しかし、その日サングラスを忘れていったので眩しくて無念でした。とい…

  今日もいってみましょう! feelsun

みなさま こんばんは。 すっかり暖かくなりましたね。 桜もすっかり満開。御幸町通りの教会の桜も 美しく咲いています。そして、 この暖かさが北の方まで届いてくれますように、そして、あまり ひどい揺れがおこりませんように・・・と、祈ります。 さて、今…

 まだまだあります Feelsun

みなさま こんばんは!今日は少し薄曇な感じでしたが、瞳に感じる紫外線が 日ごとに強くなっているような気がします。 お役立ちアイテムといえば、やっぱりサングラス。 掛け心地にも重視して、本日もfeelsunよりご紹介です。 女性にもばっちしの F−01N…

みなさん、こんばんは。今日は久しぶりの雨。最近は暖かい日が続いていたので、たまに降る雨も悪くないです。 では、今日もはじめますね。 lafontFIZZまずは写真から、どうぞ。 がっちりした形です。 ロジータには珍しいウエリントンタイプですね…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 明日は、ロイドの阿部さんとのお別れの日。 午後に京都を立ちます。 先日のブログで、初めての出会いを二十六年前と書いてましたが その時の原宿はいまとは少し雰囲気が違いました。 もち…

 春はきてます。

みなさん、こんばんは。暖かい日が続きますね。非常に嬉しいのですが、花粉のせいか鼻がかゆい、目がかゆいで困った物です。 今日はメガネのご紹介はちょっと一休みです。寒かった日々もそろそろ終わりですね。ようやく春がきましたよ。 ↑北野天満宮に梅を見…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 フォーナインズの元社長、三瓶氏より連絡がありました。訃報です。 原宿のオプティシャンロイドの阿部 猛氏がお亡くなりになられました。 五十七歳・・・・。勘弁して。 思い起こせば二十…

みなさん、こんばんは。今日はさっそくご紹介させていただきますね。 lafontFANGIO まずは写真をどうぞ。 なんだかいつもの可愛い感じではないような・・・ ボーイッシュなイメージかな? カクカクっとスクエアなお顔立ちですな。 うん??!! …

みなさんこんばんは。暖かくなったと思ったらちょっと冷えたり。風邪に気をつけたいですね。 さて、先日ご覧頂いたフランスからやってきたJFReyのJF−2374なのですが、前回のブログに載せていなかったけれどもイカス写真があったので見ていただき…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 やってくれました、ヴィクトワールピサ。 世界最高峰のひとつ ドバイワールドカップの頂点に立ちました。 あのレース展開で、さいごは騎手も関係者も そして彼自身も、直線は長かったと思…

みなさんこんばんは。いよいよ春なのですが、残念ながら花粉症で目がかゆい。なんとかならないものか。 そんな今日はフランスからやってきた JFReyさんとこのフレームを見てもらいましょう! JF−2374 です きりっと出来る子風なスクエアフレーム…