2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま、こんばんは。 もう9月になるというのに、容赦なく暑いですね・・・ なんかこう、じとっと・・・ジトッと!! さらさらしてくれると、暑くもなくて良いのになあ・・・ そんな訳ですから、フォーナインズから 季節はずれのクールなフレームをご紹介…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 自民党の問責決議、笑っちゃいますね。 そんなにしてまで問責出さなきゃいけないんでしょうか。 そりゃ法的拘束力のない問責決議とはいえ 今までは威力絶大でしたが 今回のように「消費税…

みなさま、こんばんは。 今日は‘焼き肉’の日ですね。 ということで、今晩は焼き肉に決定です(笑) 久しぶりの焼き肉!楽しみです☆ さてさて本日も新作のご紹介です。ロジータでは久しぶり?初めて??のこちらのブランドです。 Freudenhaus pa…

みなさん、こんばんは。いまだに夜に黒猫さんを見るとドキッとします。 小さいときは黒猫さんに横切られると3歩下がる なんていうのがありました。 さすがに3歩は下がりませんが、最近は凝視してしますね(笑) ハハハハ。 黒猫さんの話は置いといて、 今…

 格好良い大人向けフレーム。

みなさんこんばんは!朝晩と気持ちの良い風が吹くようになってまいりました。いかがおすごしでしょうか?本日もブログの時間がやってまいりました。 さて、今日はフォーナインズから不意打ちの新作が届いたのでご連絡ですよ。 S−122Tです。 好評だった…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 オルフェーブル、渡仏。十月にロンシャンにて、凱旋門賞に挑みます。 立ちはだかるのは無敗のダービー馬キャメロット。 これまた無敗マイラーで先日、2000メートルに出走して 2着馬を…

みなさん、こんばんは。先日は京都〜横浜間を往復しました。 横浜滞在時間1時間半!! いやいや、すごく多忙な人のようですが、 単純に姪っ子を送って行っただけです(笑) 新幹線は好きですが、子供と一緒は疲れますね。 無事に送り届けられて、帰りの新幹…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。眠気がすごいのはナンでしょうか。 いつも通りに寝てみても・・・ 早寝しても・・・遅くしてみても、、、 結局眠たいので、無駄な抵抗は止しなさいってことなんでしょうか。 眠たい私の向こうでは 店長…

みなさん、こんばんは。今日もゴロゴロ、ザザザザァーーーーっと雨が降りましたね。 途中まではよいお天気だったのに・・・。 昨日はトウモロコシを頂いたのでまぜご飯にして食べました。 子供受けは良かったですが、大人からは微妙な反応でしたね(笑) や…

みなさま、こんばんは。 本日もゲリラ雷雨でしたね。 ゲリラライブと似てますね。 ・・・深い意味は無いんですよ。 とっても私事なんですが、昨日自転車を手に入れまして 1人で大喜びです。 ただ乗って帰るのも勿体無いので、日の暮れた京都を走り回っており…

 たまには柄物も良いと思う。

みなさんこんばんは!今日はなかなかに激しい通り雨がありましたね。今年はちょっと雨の降り方が極端ですね。もう少し柔らかめに降ってもらえるとありがたいのですが。 さて、今日はフォーナインズのFeel SunからF−05NPのスペシャルカラーご紹介…

みなさん、こんばんは。先日うなぎを食しました。いやいや。以前は苦手だったのですが、 少し前に頂いたときにこりゃ美味しい!と思いまして、 それ以来そんなに苦手ではなくなったのです。この暑い時期にサクッ・フワッなうなぎで 体力つけようと思いまして…

夏のうちに是非ですよ。

みなさんこんばんは。なんだか最近はダーっと集中的に雨がふったりで困った物ですな。しかし少しずつ涼しくなっているような気がするのでこの調子で夏が終わってくれたらと思いますよ。 さて、今日は夏が終わる前に是非見て頂きたいものがあるのですよ!FA…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間です。 京都では雷雨がスゴくて、嵐のようでした。 近畿でそのようですし、大阪は落雷まであったようですね。 こわいよ〜・・・ でも、光って音が鳴ると 間が何秒かををはかって距離計算してしまいます。 小学校…

みなさま、こんばんは。 お盆も過ぎまして、いかがお過ごしでしょうか。 わたくしは 遊んできました!! 専門学校時代の仲間達と琵琶湖で遊んだり、バーベキューだったりでした。 とりあえず夏っぽい事は全部しました。 カキ氷とスイカ割と花火と、一日で果…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 オリンピックの寝不足、なおりましたか? 私はまだぼんやりしてます。 韓国とのサッカーの試合の後の独島のメッセージ問題ですが まあ簡単にいえば あまり気分の良いものではありませんが …

みなさん、こんばんは。 今日は少し遅くなったので さっそく本題のフレーム紹介にはいりますね。 今日はロジータからこちらの新作です。BOZSavane 前回のサングラスに続き比較的大き目の サイズです。 こんな感じでテンプルにカットが入っているわ…

久しぶりのS−590Tシリーズ

みなさんこんばんは。久しぶりのブログ当番。さて、私昨日はお休みをいただいておりまして家で「ムカデ人間」という映画のDVDを見ておりました。いやー、世の中には本当にいろんな人がいるなーと感心しましたよ。ムカデ人間て。よく考えましたね。そして…

みなさま、こんばんは。 お盆ですね!! 今年もついに、お盆まで来てしまいました。 後は暮れていくだけだでよ。 この頃になると、夜の街灯の下は危険極まりないですね。 セミが降ってきます!! 気が付きにくい、足元に配置されたセミ地雷もいやですね。 ア…

みなさん、こんばんは。久しぶりに海外ドラマにはまっています。何シリーズか続いているので 続きが気になって、かなりの頻度で TSUTAYA通いしています。TSUTAYAが近くて良かった(笑) さてさて、本日もメガネのご紹介ですよ〜BOZSalt…

 ありえないほど  ぶっ飛ぼう

みなさま こんばんは。 最近雨が降らないと思っていたら、降っちゃいましたね。 降ったら降ったで、湿気るとかぶつぶつ文句言ってしまいます。 反省。 アレルギーが治らないので病院に通っているわけですが、 どうやらクーラーもいけないようで。でも、クー…

みなさん、こんばんは。 先日の休みはライブに行ってきました。 いやぁ〜、音楽っていいですね。 やっぱり生で聴く音はゾクゾクします! ビール飲みながらっていうのもテンションが上がって 楽しかったです。 さてさて、本日はこちらをご紹介しますよ〜KA…

 ライトなマイキタ

みなさま こんばんは。 久しぶりのブログ当番です。最近暑くて参ってます。でも、お店は寒くて、それはそれで 参ってます。外に出たり中に入ったりしたら、さらに温度変化が激しく、 参ってます・・・。 夏バテしているわけではないんですが、ね、暑くて、で…

みなさま、こんばんは。 洗濯物が多いと、ハンガーが足りないので 買ってみました。 すると、ハンガーだらけになりました。 きちんと片付ければ良いんですけどね!! おかしいなーA型出てこ無いなー。。。 A型の持ち腐れですな。 そしてようやく終わりに近…

みなさん、こんばんは。先日の花火に引き続き、昨日はカキ氷を食べました。家にあるカキ氷器でガリガリ、シャリシャリと必死につくりましたよ。仕事帰りの疲れた体には結構な運動でしたが、美味しかったです。 さて、本日もブログ始めましょう。 Franc…

女子にかけてほしいMYKITA

みなさんこんばんは!このあいだついに Dark Night Risesを観てきましたよ!いやー、大変満足致しました。「えー、バットマンの映画やろー」とか思ってまだ見ていない方は是非今回の三部作の最初から見ていただくのを強くオススメしたい!映画…

みなさん、こんばんは。昨日は今年初の花火をしました。とはいえ、花火の火を点ける係なので線香花火くらいしかやってませんが。それでも夏っぽいことをして楽しかったです。 さて、本日もメガネのご紹介ですね。VOLTE FACEVOLGA キリリとシャ…

みなさま、こんばんは。 毎日暑いですね。 子ども達は夏休みなんですね!! いいなあ・・・一ヶ月超のお休みー でも、出来れば夏じゃない方がいいなあー 子どもの頃も、暑くてお休みを活用できなかったものなあー。 そして本日は再入荷のお知らせ。 フォーナ…

みなさん、こんばんは。 夏休みで帰省中の姪っ子が、私の休みを狙っていて恐ろしいです。 休みの日はゆっくりしたい派ですが、朝からドタバタと暴れまくるので ゆっくりも出来ない・・・。 寝たふりしても一方的に話しかけてくるし・・・。 無視したら勝手に…

==============お知らせ 当店メールフォームよりご連絡いただきましたお客様へ 現在、パソコンのメール機能にエラーが発生し どうにも返信できない方がおられます。 大変ご迷惑をお掛けいたしまして 申し訳ございません。お急ぎの場合はお電話…