2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま、こんばんは。 近頃は朝晩が涼しいですね。 鈴虫とか、なに虫とか鳴いてますね。 秋かー、秋が来るなー。 やっぱり秋が一番過ごしやすいですよね。 近年は秋すっ飛ばしちゃって冬、みたいな気候が多く感じるので 今年は秋がしっかりあるといいのに…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 ちょっとだけ涼しくなって、日が落ちるのも早まってきましたね。 そんな晩夏のころに、やけに海に行きたい自分がいます。 泳げないから、眺めるだけなんだけれども! 5メートルも泳げないってのを、誰…

みなさん、こんばんは。今日はロジータからのご紹介ですよ。 先日に引き続きこちらの新作を・・・ lafontOMBLINE 丸い感じのシルエットも 目元がスッと上っているので フェイスラインがすっきりと綺麗にみえますね。 対照的な2色のカラーリン…

みなさん、こんばんは。 先日のお休みは、久々に友人の写真アルバム作りをしておりました。 たくさんの写真からプリント分をセレクトして アルバムを買いにお店を廻って 色や形をどれにしようかと、お店でずっと悩んでましたw 昨日は、ご両親用のアルバムが…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータからのご紹介ですよ。 待ちに待ったアレが到着しましたよ! lafont OEILLADE 今回もラフォンらしさが満載のモデルですね! 以前のBORGIAというモデルの 後継モデルですね。 繊細なメタルパーツと…

 NPM−16揃っています

みなさま こんばんは。 なんとなくすっきりしないお天気の今日この頃。 今日は久しぶりに夏らしく、夕立があり、夕方から少し涼しくなりましたね。 夕立はありがたいですが、今年は局地的に 豪雨というにはひどすぎる大雨が降るので、 あんまりひどく降りま…

美しい眼鏡が届きましたよ。

みなさんこんばんは。先日夏休みを頂いて実家のほうに里帰りしてきました。実家で過ごした年数よりも京都に住んでいる年数のほうが長くなってしまったのでアウェイ感が半端なくなってきました。しかし、そうは言っても地元の食べ物などはやはり「ああ、これ…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータからのご紹介です。カッコ良い眼鏡が入荷してきましたよ!! AKITTO for gentsGE1 アキットから新しいラインが発表されました。 AKITTO for gents 大人の男の上質眼鏡 いつもはレディ…

みなさま、こんばんは。 急に雨が降ってきましたよ。 先日、友人たちと琵琶湖へ行ってきました。 バーベキューしたり、泳いだりが目的です。 五分水に入ったのち、炭に火をつけて、お肉食べて 後はひたすら寝ていましたよ。 いやー、屋外で昼寝するの最高で…

みなさん、こんばんは。 先日は友人が出産したので 赤ちゃんを見に行ってきましたよ。 もう、可愛くて可愛くて! 思う存分抱っこしてきました(笑) かなり癒されたので、これからは 疲れた時は会いにいきたいと思います! さて、今日もロジータからのご紹介…

みなさん、こんばんは。 本日はステラ御池店より、再入荷のご案内です。お仕事でもプライベートでも使える NPM−15が入荷しました。 NPM−6603 (ダークブラウンササ ツートン × ホワイトゴールドマットシャーリング) NPM−4513 (ダークベージュ×…

新しい感じがする

みなさま こんばんは。 時間の流れというのは、びっくりするほど早いものですね。 お盆も過ぎ、日中はまだまだ蒸し暑く、いつまでこんなに 蒸し暑いのかとうんざりするのですが、 空の雲や、風の流れは、季節が変わりゆくんだなーと 感じる気配が漂っていま…

わー、って感じのする写真。 みなさま、こんばんは。 今日もブログのお時間ですよ。 ものすごく久しぶりにブログを書いているワタクシですよ。 いやー、何書いたらいいやら・・・ とりあえず、お休みの日でもないのに10時間寝ましたよ。 という報告をして…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータからのご紹介です。先日に引き続きサングラスの新作が 届いておりますよ。 サングラス サングラスとしては小ぶりのサイズ感です。 朝の水やりや、近所にお買いもの、なんてときに 気取らず、パッと掛けられちゃうサン…

 トランスフォーマー的なサングラス。

みなさんこんばんは。今年は去年より暑くないような気がしますが各地で局所的に大雨なのが困ったものですね。 さて、そんな今日はクレイトンフランクリンから渾身のサングラスが届きましたよ!CF−604 フロントはナイスなバランスのウェリントン あれ?…

みなさん、こんばんは。 さて、今日はロジータからのご紹介ですよ。PROPO DESIGNPD−232 いつものPROPOとは少し違う ポップで可愛いカラーリングですね。 グラデーションのベージュと 薄いピンクの組み合わせは お肌を綺麗に明るく、そ…

安心感のあるフレーム

みなさんこんばんは。昨日はお休みをいただいていたので山で自然と戯れてくるつもりだったのですがまさかの雨だったので予定を変更して滋賀県の湖西道路沿いにある佐川美術館に行ってきました。なかなかナイスな展示だったのでたいそう満足して帰ってきまし…

みなさん、こんばんは。 今日は暑さもマシかな〜なんて 思いながら出勤しましたが、 やっぱり30℃はあるんですね。 8月も半ばになり、やっと暑さに 順応してきたようです。 さて、今日は暑い夏には必要不可欠な サングラスをご紹介します。 サングラス 少…

みなさん、こんばんは。 昨日は引越ししてから初めてお米を買いました。 一人暮らしなのに、五キロを買って冷蔵庫に入らない・・・ 米料理が増えそうな今月でございます。 それでは本日のメインに参ります。 オーグリーより、メガネアクセサリーをご紹介いた…

不意打ち入荷。

みなさんこんばんは。この間映画「トランスフォーマー ロストエイジ」を観てきました。とりあえずストーリーは置いといて、3時間近く遊園地のアトラクションを体験しているようでした。映画館で3Dで観る価値のある映画でした。いやー、夏休み映画って感じ…

みなさん、こんばんは。 今日はさっそくはじめますね。 ロジータでも人気のこちらのアイテムも 新作が入荷してきましたよ!NUTTYグラスホルダー 柔らかい色合いのパールに パープルがポイントになっています。 同じシリーズですが、リングの部分が 薄く…

いつものが届いています。

みなさんこんばんは。久しぶりの台風直撃でしたが大丈夫でしたでしょうか?私は昨日お休みをいただいていたのですが昨日も結構な雨でしたので久しぶりに家にこもっておりました。 さて、そんな今日はフォーナインズから新しいブックレットが届いたのでご連絡…

みなさん、こんばんは。 先日のお休みは姪っ子が泊まりに来ていたのですが まったく休めませんでした(笑) 朝から晩まで、こんなに暑いのに元気いっぱいとは 小さい身体のどこにそんな体力があるのか 不思議です。 来週にもくるのですが、その時は 寝たふり…

みなさん、こんばんは。本日の眼鏡は昨日に続き MYKITAをご紹介したいと思います。 LITE FINN 005 お色はブラウンです。 レンズは丸みのある四角 縦の幅は約3cmあります。 細すぎない、大きすぎないサイズです。 全体的にとてもラインの細いフレームです。 …

みなさん、こんばんは。 一人暮らしを始めて、あっという間の一カ月がたちました。 まだまだ足りない物や慣れないところもありますが とても楽しく暮らしております。 キッチンが広いので、料理をするのが楽しいです♪暑くて疲れやすいこんな時期にぴったりな…

  再入荷ですよ

みなさま こんばんは。 昨夜は地震があり、ちょっとびっくりしましたね。 うちには今、我が家のわんにゃん、ぽんちゃんとしじみのほかに、一時預かりを しているにゃんこさんがいるのですが、みんなもっと驚くかと思いきや、 何事もなかったように、ぐうすか…

 やっぱり丸。

みなさんこんばんは。暑さにもちょっと慣れてきたような気がする今日この頃。カレーが美味しい季節ですね。 さて、そんな今日はフランスからやってきたデロームの続きを見て頂きましょうか。 alcohol02です。 フレームの厚さ、シルエットともに絶妙…

みなさん、こんばんは。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。先日に続き、こんな商品が再入荷しておりますよ。 AKITTOmay1丸いんだけど、真ん丸じゃないところが ポイントです! 頬側はすっきりしたラインになっているので 子供っぽくならな…

イカス丸フレーム。

みなさんこんばんは。今日はちょっと暑さがマシですかね? 最近ちょっと年の差のある同級生たちと宴をする機会がありまして。自分より年齢が上の人の元気っぷりにびっくりでしたよ。いやー、これは負けずに頑張らねば。そして同級生って響きが久しぶりでちょ…

XAVIER-DEROME

みなさん、こんばんは。 本日は新製品のご紹介です! カラーがとても素敵で まるで海外のキャンディーのようなフレームです。何種類か入荷しましたので 本日はどんなブランドなのか、簡単にご紹介したいと思います。 名前は XAVIER DEROME (ザビエルデローム…